1368

ロードバイクを買った頃になんとなーく考えていた自転車で実家 尾道への帰省

そこそこ日が長く、暑さもマシなこの時期に行ってきました

あまり下調べもせず、2号線を西へ走れば着くでしょ的な安易な考え

距離だけはリサーチ、250kmほどだったので、グロス12時間を予定

コーヒーを飲みバナナを食べ5時すぎに出発

すでに明るく気持ち良い、順調に明石(55km)で2時間ほど

ここから先は初めての道でワクワクドキドキ

加古川、高砂と知らない街を迷走しながら姫路(95km)をすぎ相生にむかう

相生からさっぱりわからぬ赤穂、備前、瀬戸内をぬけ岡山市へ(175km)

岡山~尾道はけっこう知ってると思っていたが、知らなかったね。。。

倉敷まで意外と遠く17km、福山までさらに遠く40km。意外とあるのね

福山から18km走って東尾道までくると、懐かしい風景が。もう帰ったも同然

学生時代ママチャリでふぅふぅ言いながら走った道がロードバイクだとあっちゅーま

造船所の前を通り左手に尾道水道、右手に新高山、前方に尾道大橋!!!

ただいま尾道感120%な風景!!!

橋をすぎ3km走ってU2到着、お疲れちゃんオレ!

サクッと写真撮って実家へ戻る

大阪戻るのも自走でと考えていたが、あまりのルートの楽しくなさにヤメ!

福山から新幹線使って1時間ほどで大阪に戻りましたとさ

大阪~尾道 258km









05/15|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する