興奮しているのか?なかなか寝つけず1時就寝

目覚ましは4:30にセットしていたが3:30起床

予定通り5時出発、ややのんびり運転したせいか関ヶ原役場7時スギ着

1350
小学校パーキングはすでにいっぱいで、いつものメナードへ駐車

1352
今年はしっかり目標もって走ります

受付するため配偶者Aのデローザを拝借し小雨ふるなか役場まで走る


1351
で、復路でパンク、2kmほど歩いて脚パンパン。。。

まぁレース中でなくて良かった


1346
配偶者A、今年はポジションどりに張り切っていたが、チューブ交換などで断念


1345
前方に移動かと思っていたがレーススタートでした、いってらっしゃ~い

私のFクラスはフェミニンから1時間後にスタート

ヨッシーさんんを見つけたので一緒にスタート時刻を待つ

今年はトップチューブに張り付けた目標タイムを目安に走る

1km 3分20秒、10.7kmで35分40秒、あわよくば35分切り!

試走はできないが、コースはYOU TUBEで学習済み!

1km地点で3:15、心拍も160台、軽い感じで上っていく

ギリギリまで悩んだスプロケ、11-25から12-28 に交換したのが吉とでたか!?

2km、3km、4kmと目標タイムを少しづつオーバーしていくが諦めず上る

この時点で左脚攣りそう、イヤな感じ。確実にパンクで歩いたせいだ

7kmあたりで2人にパスされ、そのまま3人パックで走る

脚攣りそうでツキイチが精一杯だが、ヒルクライムレースで初めてのレース感!!!

た~の~し~い~~~~

ラスト1km地点で先頭の方が2番手の方に 「あと1kmです、行って下さい」 と。

ん、なんのこっちゃ?と思いながらも発射された方に離されないようペダルをまわす

3分の強烈なスプリントを覚悟していたが、ペースはさほど上がらずなんとかついて行ける

ガーミンとコースとブルージャージの方を意識しながら

1347
最後の9%ほどの左カーブをぬけラストスパート!

ブルージャージの方をパスし300m先のゴールを目指すが左車線人だらけ

1348
抜けないので少しだけ反対車線を走らせてもらってると配偶者Aの声が!

「左!左!」って。わかってますよ

1349
キッチリ緑色ゴムマットのゴールラインを通過して無事ゴール 37:33

ブルージャージの方に挨拶したかったが人あふれかえっていて見失ってしまった

この場を借りて、ありがとうございました。楽しいレースができました。

目標には遠く及ばず残念な結果ではあったが、とても楽しめたヒルクライムレースでした


04/09|レースコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
>YOSSIさん
伊吹山お疲れさまでした。
パンク、歩道走行中におこりました。歩道キレイにしておいて欲しいですね。。。

富士ヒル楽しんできて下さい!
我が家も参加してみたいな~


From: ロム * 2017/04/18 07:16 * URL * [Edit] *  top↑
奥様のデローザをパンクさせたのはロムさんでしたか〜(^^;
徒歩お疲れさまです。。

僕も今回のタイムはイマイチでしたが、思っていたより走れたので富士山ブロンズゲットに向けて精進したいと思います(*´-`)
From: YOSSI * 2017/04/17 12:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する