4時半起床、5時スギ出発。①桜のシーズンのおかげで4時間駐車でタイムズに3600円献上。。。

予定よりのんびりペースだがあせらず向かう、途中SAで休憩なんかしちゃったりして

何年か前の大渋滞が頭をよぎるが、なんてことなく受付場所の関ヶ原役場へ到着

②サクッと受付、男子Fは見つかったが、フェミニンが見当たらない???

係りに聞いても、あっちの方です。と言うだけで、全然見つからない

と、思ったら、ほとんどのカテゴリーの表示はテントの上に張り付けてあるが

フェミニンはテーブルの下の方。。。わかりにくいわい

③小学校跡に駐車したかったが、道を間違い いつものメナードランドへ駐車

男子Fはフェミニンから1時間後スタートなので超余裕

まずは配偶者Aの準備、ゼッケンつけて、タグつけて、空気いれて、さあどうぞ!

④それから、自身も着替えだすが、のんびりしすぎてフェミニン集合時間過ぎてる~

1235
ちょいと遅刻しちゃったけど、いざ出陣!!!

⑤おっと、ボトルのドリンク凍ったまま!これじゃ飲めんぞ、あわてて水を買いに走る

⑥エキスパートクラスに出場している方に挨拶したかったが会えず。。。

なんとかフェミニンクラスの隊列には合流し、トラックに下山用荷物を預けようと思ったら、

⑦シールちゃうやん!ビニール袋いるやん!あわてて車まで取りに走る

走っていると何度も配偶者Aから電話、⑧何をどうした?チェーンがはずれたとSOS

1236
チェーンを直して、配偶者Aを見送るため一緒にスタートを待つ

⑨かなり後方に並んでいたのだが、緑のマットを通過してから計測スタートです、と

アナウンスがあったため安心していた。これがあかんかったね

1237
配偶者Aを見送ってから男子Fのスタートを待つ間、補給食でもとポッケを探すが???

⑩なんと補給食、下山用荷物に入れちゃってました~

若干の空腹感と妙なバタバタ感に反省しつつ、友人知人をキョロキョロと探してみる

数名とご挨拶したりしていると、あっという間に男子F2組のスタート時刻に。

呼吸を整え合図を待つ、⑪ふとブレーキに目をやるとシューがリムに当たってる!!!

直すの忘れてた!工具無いし、時間無い、微かにあたっているが解放して走るしかない

マジっすか、この状況?!まぁパンクするよりはましか

配偶者A同様 後方スタート、ネットタイムやし、パスしながらながら走る方ココロが折れない

いつも同様スタートから3分位はサイクリングペースで、体が温まってからがんばりだす

⑫作戦はざっくり キロ4分ペースで1時間ぎり、昨年のゴール地点は38分きりたい

走りながら、そんなに悪いペースでない感じ、一人また一人とパスして行ってるし

みなさん、めっちゃしんどそうな息づかいやけど、私はまだ大丈夫

ゼッケン見ると、Eクラスの人たちいっぱいいるし、そこそこいけるんちゃう?!

と思って、昨年のゴール地点40分台で通過、あかんやん。。。。。

途端、しんどくなる。1時間ぎり 厳しいか?!?!

そもそも1時間切りなんて中途半端な目標がイカン、しっかり考えて決めないとね

5分遅れでスタートしたGクラスの先頭集団が弱った私をすごいスピードでパスしていく

さらに弱るやん、やめて。。

⑬ゴールが全然見えない、もっとYOU TUBEで学習しておくべきだったと反省しながら

あきらめずにペダルをまわしていると、ペースの合うGクラスの方発見!

残り4kmほどこのGクラスの方と走る、1時間切りより、ちぎりあいの二人の戦い

ゴールが見え、配偶者Aの声も聞こえたかな?Gクラスの方より先にゴールしたくて

1240
力をふりしぼりグルグルまわすが、残念、Gクラスの方には負けてしまいました

ガーミンもなんとか59分台、Gクラスの方様々である。お礼だけ行ってお別れ

配偶者Aが近づいてきて、自転車から降りようとするが腰から下がガチガチで動かん。。

いや、動かすと確実に攣る、しばらく立ったままで休憩し、なんとか自転車から離れ

そこいらに座り込む、いまだかつてないくらいの疲れ、ご褒美のキットカットが美味しい

1241
ゴール地点でも数名の友人と会い、写真撮りながら下山する

配偶者A、以前より下りが上手になってる

1239
スタート地点で1年ぶりにであった方に撮っていただきました

リザルト見に行くも、まだゴールしてない方がいらっしゃるのでFクラスのリザルトはなし

なにげにエキスパートに目をやると、あのお方きっちり優勝されているじゃございませんか

膝を壊して。。。乗れてない。。。なんて聞いていたけど、まさに自転車あるある やね

44分って、もはや同じ人間でないような。Avで5km/h違うっておそろしや。。。

配偶者Aは一緒に写真撮りたかったようだが、オーラがありすぎ近づけんと

わからんでもない

1242
夜はもちろん、餃子とビールでお疲れちゃ~ん

次回のレースは、13個の過ちを犯さぬよう挑もう

伊吹山 30km






04/10|レースコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
>YBさん
お誘いありがとうございます。ぜひ間近で羽の生えた走りを見てみたいです
(YOU TUBEでは見まくってますがね)
配偶者A、たいそう喜んでおります、次回よろしくお願いします!

From: ロム * 2016/04/22 13:15 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/04/21 23:59 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する