
--/--|スポンサー広告||TOP↑
新しい自転車を組むに当たりコンポを考える、候補はこの3つ。電動とカンパには興味なし

・使用中の6800アルテグラ(1059g)
・いつかはデュラの9000デュラ(886g)
・クライマー感モリモリなレッド(734g)

なかなか答えを出せず悩む日々・・

軽いにこしたことはないが、スーパー軽量マシンを作りたいわけではなく、

300g軽くなってもタイムかわらんやろし、無難にデュラかと思うが、スラムも使ってみたいし、

スラム調整が難しそうやし、キャノンデール スラムやめたし、

ツールのプロチームのスラム使用減ってるし、それは性能の問題だけではないし、

エモンダもアディクトもレッド仕様やし、南船場の工房はスラム組むの上手らしいし、

工房やや遠いし、って言ってもママチャリで20分やし、最寄りのサイクル村は上手かわからんし、

「スラム上手に調整できますか?」って聞かれへんし、聞いたところで答えビミョーやし、

クライマーYさんがクリック感が楽しいって言うし、海外通販だとレッドもデュラも値段かわらんし、

ホンマ悩むわ~~~~

ネットでいろいろ情報を探すが、知らん人の情報やし決め手にかける

考えてるのもなかなか楽しいのだが、全く前にすすまないので自転車工房へ行ってみた

で、ズバリどうでしょう、スラム?と聞いてみたところ

全く問題ないですよ、むしろフロントは9000より良いと

安心してください、決まりです、コンポはスラム レッド 11s です

即日イギリスにオーダーし、待つこと10日で到着、とりあえず計測

1182
フロントディレーラー 75g、カタログ値69g

1183
チェーンスポッター 12g、カタログ値10.2g

1188
フロントブレーキ 130g、カタログ値240g(前後)

1187
リアブレーキ 128g

1189
リアディレーラー 145g、カタログ値145g

1184
ダブルタップレバー 314g(インナーケーブル×2込)、カタログ値280g

1185
インナーケーブル×2 39g

1186
アウターケーブル 215g

ざっとこんな感じ

今まで走った事ある方でスラム使用者いなかったが、ちょっとした憧れだけで購入

使ってみて不具合多いようなら9000に変更するつもり

めっちゃマイノリティな気分だが、そもそもロードバイクがマイノリティ

そうそう、クランクはこちら

1190
キャノンデール Sisl2 カタログ値483g 


適度に軽い自転車になりそうです

01/31|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
