1081

5時スタート、勝尾寺に行きたいという配偶者Aのリクエストに応え北摂を目指す

駅側から登坂、勝尾寺まで行くとあとのルートが楽しめないので箕面ダム~高山方へ

公民館で彼女の大好物ウイダープロテインベイクドチョコを補給する

1082

時刻とペースと疲れ具合を考えると、まだまだ余裕があるので妙見山も上っとく

さらにいけそうなので野間方面へ下り、一の鳥居へ向かう

一の鳥居からは池田までどーんと下って猪名川ルート

気持ちよく妙見口あたりを通過、ここでアクシデント発生!!!

1080

現場は300mほど下って200mほど上る見通しの良い直線道路、下りきったところに信号あり

下りながら前方に視線を向けると信号は青、しかし停車車両が4台

先頭車両のバスが右折できず停車しているのだろうと思い、車の後ろに停車すべく減速

停車車両に近づいてみると、左側側道が配偶者Aでもラクラク通れるほど余裕がある

さらに減速しながら停車車両の左側を通過し、交差点に進入しようとした瞬間

突然車が目の前にあらわれた(対向車両の右折)

衝突を回避すべくフルブレーキ、我ながら45歳にしては素早い反応に感心

さすが68アルテグラ、自転車はピタリと止まったが、自転車にはシートベルトがないので、

ヒラリと白井君ばりに体は宙を舞った、それはとてもきれいな倒立前転だったと思う

慣性の法則を身をもってかんじながら、頭に強烈な衝撃が!!!

ヘルメットかぶっていて良かったと思いながら倒れこむ

停車車両の親切なドライバー、後ろにいた配偶者が駆け寄ってきて起こそうとしてくれるが

衝撃のせいなのか、触れてほしくなく、もちろん起きるなんてもってのほか。

しびれる頭、首、肩、背中、腰が、自分の体に戻ってくるのを待ちながら

ほどなく到着した救急車に乗せられ川西の病院へ搬送された

レントゲン、CTで異常は見られず、安心しお腹のすいた彼女とコンビニで補給

安心しながらもとてもご立腹なので、訳を聞くと

相手ドライバー、謝ることもなく、降りてもこず、立ち去ろうとしてたらしい

彼女がプリプリしてくれていたおかげで、当の被害者の私はそうでもなかった

補給後、現場検証のためタクシーに乗り現場に戻る

警察官、会っていきなり「奥さんすごいですね、しっかりしてはります」と

なんのこっちゃよくわからなかったが現場検証スタート

しかしこの警察官、配偶者Aの事は気に入ってるようだが、私の事は気に入ってないらしく、

暑い中 お互いイライラしながら延々と同じことを繰り返す

最後に「あなたはどうしたらこの事故を回避できたと思いますか?」と聞かれ

嫌みっぽく「信号は青だけれど、止まったらよかったんですかね」と言うと

「そうですね」と。

キィィィィ~、マジか!?!?!?

と、思ったが、日がたつにつれ、確かになくはないね、と思えるようになった

まだまだあちこち痛むが、配偶者Aの目の前で頭割れて死ななくて良かった~

子供も小さいしね


箕面~高山~妙見山~野間~猪名川 90km


08/24|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する