
--/--|スポンサー広告||TOP↑
実走 393km ロラ 3h57min


09/30|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1334
1:29.03.874 カップルクラス4位/7チーム

昨年が、1:29.03.334

自転車はむちゃくちゃ軽量化したが、タイムは落ちてる。。。

まさかの入賞まであと一歩およばずだが、3位とは25分差!!!!


1335
1;52.57.873

昨年2:09、自己ベスト2:02、念願の2時間切りがかなった

もうひとがんばりで40分台はいけそう


1333
来年は5分は縮めたい


09/24|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1327

ロラ中にパンク、もっさり感で気づく

とりあえずペラペラのGP4000から配偶者AのおさがりのPRO4に交換




09/23|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1332
朝方、雨が小降りになったのでテント設営


1330
着替えてから


1329
朝ごはん Sカガワのパン


1328
昼寝してから天文台へ


1336
はしゃぐ子供たち


1337
ちっこいカエル捕獲


1338


1339


1340
野球?してみました


1341
屋久島の雨に比べたらなんてことない!


1342
大野山頂 753m


1331




09/19|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1325

レース翌日はいつもの淀川をのんびり走る


レースの反省会をした

流石に大台ケ原にも慣れてきていて悪いことは少なく、良いことが多い

GOOD
・手際よい準備で20時出発できた
・運転は最初の高速道路は配偶者A、山道は私で休憩できた
・軽めの朝ごはんは3年前くらいから
・早めの下山荷物預けでバタバタせず落ち着いてスタートラインに並べた
・2週間のダイエットはちょうど良い、伊吹山の一ヶ月は長すぎて失敗した

BAD
・目標タイムがなかったのはアカンかった、しんどい時にがんばれない
・ドリンクがあまり溶けなかった、これは調整が難しいね

枚方大橋 38km


09/12|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
私は8度目、配偶者Aは5度目のヒルクライム大台ケ原がやってきた

今回は2週間食事制限をし54kg、マッサージに4回通い体をほぐした

大月親分に代理受付をお願いし、仕事を終わらせ20時スギ出発

途中コンビニに2度立ち寄り22時30分着、すでに辺りは静まりかえっている

車内を眠りやすい環境に整え24時前?就寝


1315

途中何度か目覚めながら、4時起床。みなさん朝から元気!元気!

昨年同様、バナナ1本とウイダーinバー プロテイン1本を食べながら準備

いつも荷物受付がギリギリになりあせるので早めに預けに行ってからアップを少々

凍らしていたボトルがあまり溶けていないが劇坂あたりで溶けてるのを期待


1320
バタバタしていないので余裕たっぷりだが、のんびりしすぎて最後尾スタート。。。


1313
残念ながらアッコさんはDNS、辛いと思うがアッコスマイルは健在!!!

そうこうしてると7時になりチャンピオンクラスがスタート、やや緊張してくる

7:02カップルクラススタート!早々に配偶者Aに別れを告げスルスルとあがっていく

集落入ってすぐ女子の叫び声が、落車発生!大丈夫だったのだろうか?

ただでさえ上がってる心拍はさらにあがり、同カテの集団は大きくたてに伸びている

メンバーチェンジしながら3~4人パックで小処温泉までがんばる、14分台。まずまずだ

小処から2kmほど走り激坂スタートを過ぎ身体にムチうちDWを目指すが

パスする2:パスされる8 位の割合で徐々にココロまで弱っていく

辛すぎる、こんなにしんどかったか?降りて押そうかな。。。

なんとか降りる事は思いとどまり、DWまでがんばるが、59分

あかんやーん、去年よりおそいやーん、タイム更新せーへんやーん

やめちゃおか。。。

いやいや、そんな事じゃ子供たちにしめしがつかん、無理かもしれんががんばるのだ

数名の方たちと曳きつつ曳かれつつ道路脇の数字を頼りに走る

30くらいからココロの充電が満たされてくるを感じる、10が見えた時には充電100%!

ラストのカーブ、おばあちゃんの声援で120%!!!

ゴォーーーーーーーール!!!!ガーミン89分台

なんとか90分はきれた、下山荷物をもらいゴール付近で配偶者Aを待ち伏せする

おばあちゃんに元気をもらったように上ってくる選手に声をかけながら待つ

タイムリミットは9:02、これをすぎたら彼女は今年も2時間をきれない


1326
ドキドキしているとYCCのキャプテンが見つけてくれました!


1319
なんと8:54 目標よりずいぶん早いです、ラスト100mほどですが声の限り応援します


1309
ほとんどの選手が苦悶の表情で最後のコーナーを通過していったが、


1314
なんと彼女は笑ってます、それも歯を見せて


1317
ゴール後すぐにした事は矢部さんとの写真撮影、かれこれ何年越しでしょうか?


1316
新城よりハードル高いそうです。たいそう喜んどりました。ありがとうございました!


1312
いつもの場所でパチリ


1312
下山後リザルト見ると4位!25分差やけどね


1311
こっそりと矢部さんに拍手をして、カップルカテの上位3組を偵察してお風呂へ。


1318
帰宅して焼き鳥屋さんで乾杯

むちゃくちゃしんどかったけど、むちゃくちゃ楽しかったなぁ~



09/11|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1324

普段ホームセンターの激安オイルを使っているのですが、レースの時はちょっと贅沢する

以前使っていたモノが伊吹山でなくなったので、新しいモノを物色

ワコーズのSPEEDとPOWERを購入するつもりが、ヴィアにもウエパにも在庫がなく

タクリーノのMAHOUを買ってみた、以下HPから抜粋

・「極圧添加剤」を50%配合しました。
・極圧添加剤とは、金属の表面に強力な油膜を作って、金属同士の接触をクッションのように
和らげてくれる物質です。
・チェーンオイルに極圧剤を多量に入れると「滑らかなペダリング感」や「消音効果」がありますが
その反面若干の「パワーロス」が生じることも考えられます。

以前タクリーノの極圧添加剤5%のオイルを気に入って使っていたので

今回のモノも良かったらいいな




09/10|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1323

ダンシングできたのがうれしくて感覚を忘れないためにロラ

もちろんYou Tubeでヒルクライム大台ケ原を見ながら

本日も軽めにまわすだけ

今日は負荷0でやってみると、適正な感じのワット数が表示された


09/09|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1322

You Tubeで大台ケ原のコース確認をする

せっかくなのでロラしながら

軽めに80分ほど、初めて3本ローラーでダンシングできました


09/08|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
