実走 1031km ロラ 20min


08/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1308

ハムカツマンです、変な名前~


08/31|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1306

朝から清滝行ってみた


バーテープ交換してから配偶者Aのデローザのリアディレーラーの調子が悪い

トップから半分がチャリチャリ音がする

自己流で調整してみたがわけわからんくなり困ったときのヴィア頼みをしてみる

ちょちょいのちょいでむちゃくちゃ気持ち良い変速になりました

ブラボーです

清滝 45km


08/28|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1305

配偶者A、2年使った白いバーテープからグレーにチェンジ

巻き終わりに使用しているビニールテープがネチャネチャになって汚らしかったので

のむラボで巻いてもらってプラスチックテープになり良い感じ~

感触を確かめるため玉造筋を走る

配偶者A、昨日と同じジャージですが ちゃんと洗濯してますから、念のため。。。

玉造筋 32km


08/26|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1303
モーニング清滝。1本上って2本目はホテルまで

1304
初三好パン、ハードトーストは耳のパリッと感が好きな感じ、R01はカレーパン大絶賛!!!

清滝 44km


08/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
子供たちの夏休みも残り一週間

1295
と、言うことでモーニング勝尾寺

1294
からのサニーサイドでモーニング


1301
おまけで観覧車


1302
朝走ったので夜は自転車お休みにしてカラオケ


勝尾寺~観覧車 75km


08/22|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1292

リアライト購入から2ヶ月しかたってないが点灯しなくなったのでNEWライト購入

懲りずにブラックバーン

充電しようと色々やっていると壊れてると思っていたライトも使用可能に。。。

えーねんけど、なんだかな~




08/18|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1290
男3人、新幹線で福山まで。二人はiPadでゲーム三昧

1291
福山で在来線に乗り換えて尾道まで

1298
配偶者Aと合流して


1289
去年11月にキャンプしたうさぎ島へ上陸

1297
去年も見たが、夏バージョン

1296
キレイな海にはしゃぐ兄弟

1299
尾道へ帰り、初U2

1300
なにかとお洒落~

あっという間の2日間


08/16|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


金曜日、清滝夜練つながりの友人からロングライドのお誘いがあった

久しくロング走ってないので、二つ返事で参加表明

吹田を3時出発で舞鶴~小浜~琵琶湖~宇治で300キロオーバー

わかってはいたが敵は日中の暑さ、ハンパない。。。

ちょっとしたアクシデントで4時スタート、ほどなくして明るくなるが

車とほとんど並走することない気持ちよいルートで園部まで3時間半ほど走る

丹波から綾部を通過し舞鶴へ、暑くはなってきているがまだマシ

暑い中オマケで五老岳を上り、身体は沸騰寸前に

舞鶴赤レンガパークで小休止してソフトクリームでクールダウンし、

小浜でのランチ、海鮮丼orわらじトンカツ目指して走る

お昼すぎに到着、3人とも油っぽいトンカツな気分ではなかったので海鮮丼一択

エネルギー満タンでリスタートするも、影もなく車と並走する27号線の暑さたまらん。。。

303に入り熊川宿で小休止してコーヒーフロートに癒される

小一時間ほど走り琵琶湖到着、帰って来れた感があるが残り120キロ

車のない湖岸道路を走りながら、ファミマのチョコフラッペで涼をとり琵琶湖大橋まで

びわ湖花火大会の為 橋が人だらけか?!と思っていたが そうでもない

と、ほっとするも 橋から瀬田唐橋までの湖岸道路が規制かかりずっと歩道走行

人ごみ渋滞をぬけコンビニ休憩し真っ暗な宇治川ラインへ突入!!!

一回ひやりとした瞬間があったが何事もなく宇治へ下って1号線を目指す

八幡、枚方、寝屋川とだんだんとゴールが近づいてくる

大日イオンが見えた時には大喜び!!!

暑さを除けば、アクシデントもなく楽しく無事に走れて良かった良かった

舞鶴~小浜~琵琶湖~宇治 332km


08/08|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1277

1278

1279


1280


1281


1282


1283


1284


1285


1286


1287


1288

08/01|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する