実走 476km ロラ 2h49min

04/30|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1246

配偶者A様が珍しく午前から出勤されるのでソロライドでTOJ京都ステージの下見へ

パレード走行区間を走り京都ステージを走る

見学ポイントを考えながら走ったが、やはりけいはんなプラザあたりが妥当かな?

アップダウンのあるコースで走りごたえがありそうだが、急な下りも多く危なげ

レース当日、落車などおきないことを願う

帰りは同志社からずっとトライアスリートなサーベロとの勝手に攻防戦でヘロヘロに


淀川~木津川~TOJ京都ステージ~木津川~淀川 131km


04/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1247

土曜日だが絶好の自転車日和なので走る

配偶者Aから30分遅れで自宅スタート、清滝峠で待ち合わせ

がんばって走って中野ランプまで33分、自己ベストか!?

配偶者Aの姿が見えないので、すぐさま登坂開始

さすが土曜日、自転車乗りがたくさん!

奈良側へ下ってくろんど池へ、少々迷走して第二京阪まで下る

1248

ビバモールのスタバで休憩

くろんど池 55km


04/23|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
伊吹山も終わったしのんびり平坦ライド&モーニング

定番は枚方のスタバであるが、少々あきてきたので新たなお店を探す

淀川から近く、朝8時くらいから営業していて、自転車ジャージでも入りやすい雰囲気で、

テラス席なんかあったら申し分ない

1270

と、いうことで寝屋川のコナズ珈琲へ行ってみる

1268

どーん!パンケーキとベーコンとソーセージ、卵はスクランブルエッグに変更

1261

シロップあんまり甘くない・・・


1269

ごちそうさまでした

朝から大盛況なお店でした、淀川からやや遠いがまた行くかな~



午前 寝屋川、午後 清滝 76km

04/19|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
忘れんうちにと、無理やりのむラボへ出向く

もちろんブレーキの調整とむちゃくちゃ気持ちよく組まれたSRAM REDのお礼に

見てもらうと、流石というと失礼かもしれないが、すぐになおった

やはりネット情報だよりの我流より、プロに頼むべきですね

SRAM RED のブレーキは、今まで使っていたシマノのデュアルピボットと異なり

シングルピボット風なモノらしい。

1244
と、いうわけで買いました。SRAM REDブレーキセンタリングレンチ 

13mmのレンチは持っているが、通常の形だと厚みがあって使えないかな

1245
こいつで左右を均等にするだけ




ついでにレース中何度かフロントのシフトダウンがやりにくかったので見てもらう

はい、こちらも一発で解決

自分でブレーキレバーをハンドルに一番近い位置に調節していたため

シフトレバーがブレーキレバーにひっかかり戻れなくなっていただけでした。

ちなみにリアはひっかからない

のむラボに行く1時間をおしまなければ、伊吹山5秒速かったかもね






04/11|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1243

10回以上レースに出場しているし、200kmオーバーのロングライドも何度か走ってるが、

いまだかついてない位 体がバキバキ。。。

今回の伊吹山 がんばったんやな、オレ。タイムぱっとせんけど。。。

動かすのも痛いが、固まった体をほぐすため走りに行く

もちろんのんびり淀川河川敷コースのはずが、向い風のおかげで200w前後で走る

全く回復走にならん

牧野で折り返し、復路はラクラク追い風ライドと思いきや、まさかの復路も向い風

淀川あるある やね

牧野 50km


04/11|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1262

男子F 出走441名 完走436名

58位/436人 59:50.844 1位48:53 上位13%



1263

フェミニン 出走140名 完走139名

55位/139名 1:20:42.148 1位 56:34 上位40%



二人とも昨年を上回ることができなかった

練習不足かな?


04/11|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1238

①桜のシーズンのおかげで4時間駐車でタイムズに3600円献上。。。

これはビックリしました。わかっていても停めるが早朝5時の3600円表示には目をこすったね


②サクッと受付、男子Fは見つかったが、フェミニンが見当たらない???

他の方々はすぐに気づかれたんだろうか?ちょっと意地悪やわ


③小学校跡に駐車したかったが、道を間違い いつものメナードランドへ駐車

事前のリサーチ不足、資料の地図もわかりにくい、メナード一部分下がドロドロでやだな


④それから、自身も着替えだすが、のんびりしすぎてフェミニン集合時間過ぎてる~

もう少し急ごう、待ち時間ヒマをもてあますがそれくらいでちょうど良い


⑤おっと、ボトルのドリンク凍ったまま!これじゃ飲めんぞ、あわてて水を買いに走る

レース中冷たいモノが飲みたくて前日から凍らすのだが、大台ケ原と季節が違う、溶けん


⑥エキスパートクラスに出場している方に挨拶したかったが会えず。。。

もう少し急ごう、待ち時間ヒマをもてあますがそれくらいでちょうど良い


⑦シールちゃうやん!ビニール袋いるやん!あわてて車まで取りに走る

まさに大台ケ原マジックやね、覚えておこう


⑧何をどうした?チェーンがはずれたとSOS

これは彼女のミスです、とても不安だったとは思いますがね


⑨かなり後方に並んでいたのだが、緑のマットを通過してから計測スタートです

ネットタイムだから良い、ではなく遅い人とからんでも速く走れない


⑩なんと補給食、下山用荷物に入れちゃってました~

何やってるんだか。。。


⑪ふとブレーキに目をやるとシューがリムに当たってる!!!

前日の整備の時点で気になっていた。翌日のむラボにて修正、レース前に行くべき


⑫作戦はざっくり キロ4分ペースで1時間ぎり、昨年のゴール地点は38分きりたい

これは希望ですね、こんなざっくりな数字じゃ結果は出んな


⑬ゴールが全然見えない、もっとYOU TUBEで学習しておくべきだった

去年はしっかり学習していたのでとても走りやすかったんだな~




04/10|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4時半起床、5時スギ出発。①桜のシーズンのおかげで4時間駐車でタイムズに3600円献上。。。

予定よりのんびりペースだがあせらず向かう、途中SAで休憩なんかしちゃったりして

何年か前の大渋滞が頭をよぎるが、なんてことなく受付場所の関ヶ原役場へ到着

②サクッと受付、男子Fは見つかったが、フェミニンが見当たらない???

係りに聞いても、あっちの方です。と言うだけで、全然見つからない

と、思ったら、ほとんどのカテゴリーの表示はテントの上に張り付けてあるが

フェミニンはテーブルの下の方。。。わかりにくいわい

③小学校跡に駐車したかったが、道を間違い いつものメナードランドへ駐車

男子Fはフェミニンから1時間後スタートなので超余裕

まずは配偶者Aの準備、ゼッケンつけて、タグつけて、空気いれて、さあどうぞ!

④それから、自身も着替えだすが、のんびりしすぎてフェミニン集合時間過ぎてる~

1235
ちょいと遅刻しちゃったけど、いざ出陣!!!

⑤おっと、ボトルのドリンク凍ったまま!これじゃ飲めんぞ、あわてて水を買いに走る

⑥エキスパートクラスに出場している方に挨拶したかったが会えず。。。

なんとかフェミニンクラスの隊列には合流し、トラックに下山用荷物を預けようと思ったら、

⑦シールちゃうやん!ビニール袋いるやん!あわてて車まで取りに走る

走っていると何度も配偶者Aから電話、⑧何をどうした?チェーンがはずれたとSOS

1236
チェーンを直して、配偶者Aを見送るため一緒にスタートを待つ

⑨かなり後方に並んでいたのだが、緑のマットを通過してから計測スタートです、と

アナウンスがあったため安心していた。これがあかんかったね

1237
配偶者Aを見送ってから男子Fのスタートを待つ間、補給食でもとポッケを探すが???

⑩なんと補給食、下山用荷物に入れちゃってました~

若干の空腹感と妙なバタバタ感に反省しつつ、友人知人をキョロキョロと探してみる

数名とご挨拶したりしていると、あっという間に男子F2組のスタート時刻に。

呼吸を整え合図を待つ、⑪ふとブレーキに目をやるとシューがリムに当たってる!!!

直すの忘れてた!工具無いし、時間無い、微かにあたっているが解放して走るしかない

マジっすか、この状況?!まぁパンクするよりはましか

配偶者A同様 後方スタート、ネットタイムやし、パスしながらながら走る方ココロが折れない

いつも同様スタートから3分位はサイクリングペースで、体が温まってからがんばりだす

⑫作戦はざっくり キロ4分ペースで1時間ぎり、昨年のゴール地点は38分きりたい

走りながら、そんなに悪いペースでない感じ、一人また一人とパスして行ってるし

みなさん、めっちゃしんどそうな息づかいやけど、私はまだ大丈夫

ゼッケン見ると、Eクラスの人たちいっぱいいるし、そこそこいけるんちゃう?!

と思って、昨年のゴール地点40分台で通過、あかんやん。。。。。

途端、しんどくなる。1時間ぎり 厳しいか?!?!

そもそも1時間切りなんて中途半端な目標がイカン、しっかり考えて決めないとね

5分遅れでスタートしたGクラスの先頭集団が弱った私をすごいスピードでパスしていく

さらに弱るやん、やめて。。

⑬ゴールが全然見えない、もっとYOU TUBEで学習しておくべきだったと反省しながら

あきらめずにペダルをまわしていると、ペースの合うGクラスの方発見!

残り4kmほどこのGクラスの方と走る、1時間切りより、ちぎりあいの二人の戦い

ゴールが見え、配偶者Aの声も聞こえたかな?Gクラスの方より先にゴールしたくて

1240
力をふりしぼりグルグルまわすが、残念、Gクラスの方には負けてしまいました

ガーミンもなんとか59分台、Gクラスの方様々である。お礼だけ行ってお別れ

配偶者Aが近づいてきて、自転車から降りようとするが腰から下がガチガチで動かん。。

いや、動かすと確実に攣る、しばらく立ったままで休憩し、なんとか自転車から離れ

そこいらに座り込む、いまだかつてないくらいの疲れ、ご褒美のキットカットが美味しい

1241
ゴール地点でも数名の友人と会い、写真撮りながら下山する

配偶者A、以前より下りが上手になってる

1239
スタート地点で1年ぶりにであった方に撮っていただきました

リザルト見に行くも、まだゴールしてない方がいらっしゃるのでFクラスのリザルトはなし

なにげにエキスパートに目をやると、あのお方きっちり優勝されているじゃございませんか

膝を壊して。。。乗れてない。。。なんて聞いていたけど、まさに自転車あるある やね

44分って、もはや同じ人間でないような。Avで5km/h違うっておそろしや。。。

配偶者Aは一緒に写真撮りたかったようだが、オーラがありすぎ近づけんと

わからんでもない

1242
夜はもちろん、餃子とビールでお疲れちゃ~ん

次回のレースは、13個の過ちを犯さぬよう挑もう

伊吹山 30km






04/10|レースコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1234

明日の出発にむけ自転車をきれいにしておく

配偶者Aに、フレームくらいは自分で掃除してみる?と聞いたが

即答で、お願いします と。

チェーン注油中に使用していたワコーズ チェーンルブがきれたので

ホームセンターで買ったミシンオイル塗っておいた。

睡眠不足がつづいているので明日は早い時間に眠りにつけるかな

De Rosa 838 7.68kg Cannondale SuperSixEvoNano 6.0kg




04/08|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する