1221

伊吹山前の昼間に走れる最後の清滝かな???次の月曜天気悪そうやし。。

久しぶりに303で走る、パワータップ認識しなかったが無視してスタート

月末なので交通量多いが気候も良く303のフリーの音が心地よい

道中ちらほら咲いている桜を横目に中野ランプへ直行

3分後スタートのつもりが、アクシデントがあり4分15秒後スタート

追いつかないかも?という気持ちが序盤をがんばらせる

これが間違いのもと、中盤タレタレで後半やや盛り返したが自己ベストに遠く及ばず

伊吹山前にテンションだだ下がり

下って桜の木の前で写真撮って帰宅してから出勤

清滝 36km


03/31|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実走 474km ロラ 4h38min


03/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1222

ZWIFT やりながら伊吹山のYOU TUBE見ながら ロラ60min

ロラ後、ホイールを303に交換、もちろんブレーキシューも。

1223
SRAM純正ブレーキシュー 21g   シマノカーボン用ブレーキシュー 31g。10g の増量

6800ペダルと9000ペダルの重量差、良かった注文しておいて!伊吹山までに届くかな?!

ロラ 60min



03/30|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1220


清滝夜練に参加、前回の夜練でご一緒させていただいたHさんと二人夜練

速い方と聞いてるし、シュッとしてるし、ハンドル落差でかいし、

あきらかにしんどそうで楽しそうな清滝夜練

今夜のメニューはHさんがソロ練のときにやっている ホテル5本

辛すぎるやろ!?と思いながらも、ついていけるところまでがんばろうと気持ちを切り替える

結果、なんとかタレずに5本終了

あまりのくたびれ具合にファミマで補給して帰宅

清滝 ホテル5本 47km




03/23|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1216

2代目スーパーシックスのロゴカラーの水色に合わせて

配偶者Aさまから新しい水色の幸鈴いただきました、とても良い感じです



コンビで清滝後、配偶者A様の伊吹山用インナーのお使いに自転車屋めぐり

ついでに自分の物を色々と物色してみる、

1217

もう少し水色ひかえめの方が良いかな、これだとロゴより目立ってしまう

1219

こんなんもあるね、これはさりげなさそう、って言うか わかりにくそう

1218

もひとつ どーん。自転車に装着して走るものではないが、買っちゃおうかな


1219

色も形も悪くないが、サドルトップ~レールまでが長い・・・今使ってるSLRより1cmほど長いかな


清滝~自転車屋めぐり 48km

03/22|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
伊吹山前の祝日、天気は晴れで絶好のコンビ練習日和

まさやんさん主催のアワイチに参加したかったが、子供を見てくれる誰かがおらず断念

北摂方面か奈良方面を走ることにしたが前日の夜になっても目的地決まらず

9:30出発、15:30帰宅だけ決定

10時に自宅出発、十三峠を目指すがスタート時間が遅いせいかまったりポタモード。。。

途中、石切神社にお礼参りに立ち寄る

1214

さすが祝日、大勢の方々がお百度参りされてました

旧170を走り十三峠に向かうが、またもや道草

1212

暗峠に立ち寄る、最初から全く乗る気ない配偶者A

1215

一応、下りでは少しだけ乗りました

コンビニ補給してから、配偶者A 3回目の十三峠TT

1213

1回目は計測なし、2回目より1分ほどタイム縮まったよう

時間もないので奈良側へ下り、フラワーロードを生駒方面へ走り、アルションで試食だけして

168で田原まで走ってまどか村でTKG 350円也

飯盛霊園への大渋滞を横目にさくっと清滝を奈良側から上り、大阪側へ下る

中野ランプでは若いお姉さんが清滝TT準備中かと思いきや、すみ姉さん!

軽く談笑していつものルートで帰宅、17:00

石切神社~暗峠~十三峠~裏清滝 68km

03/21|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1211

金曜、土曜と自転車さわらず

今晩も明日も天気が悪そうなので、仕事前に走っておく

5時前スタートで清滝へ向かう

タイムも見ず、とりあえず上ってから大阪パブリック方面へ

阪奈の下りを下って帰宅

清滝 38km

03/13|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1210

連休で天気も良いが、R02の具合が悪い。。。

月曜は部屋の模様替えをがんばり、火曜は走れるか?と思っていたが

R02、お熱下がらず。。。

2年ほど放置していたオク寸前のボラのラストランで配偶者Aは清滝へ

私はロラでWatopiaへ

帰宅後ボラの感想を聞くとZeroと比べるとキビキビ感はないらしいが、

ベストタイムにせまるタイムを出したようで ご満悦

伊吹山はボラでいっとくか?!


夜はのんびりモードだったのだが、清滝夜練のお誘いがあったので コンビでのっかってみる

総勢7名で4グループに分かれての時間差スタート

配偶者Aはもちろん第1グループで私は第4グループ

1人さみしく最後のスタートだったが、

バス停~ホテルあたり6台のテールランプが連なりキレイ

結局 第3グループのクロスケさんとOさんには追いつけなかったが、楽しめました

清滝夜練 36km
 








03/08|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1209

コンビで清滝夜練、暖かいので配偶者Aでも大丈夫

昨日、一昨日は自分のペースで上ったので、今日は彼女のペースで走る

2連続で15分台がでているので15分切りを目指しているのかペースが速い

バス停5:50、クリーンセンター10:50、結果15:50、残念自己ベスト更新ならず

清滝 36km


03/04|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1208

本日も清滝、暖かいので夏ジャージ

サドルの前後位置を確認しながら中野ランプへ向かう

初代スパーシックスもハンドルをきると前輪とシューズ先端が接触していたが、

2代目はさらに深く接触する感がある

調べてみるとフロントセンター、初代56.5cm、2代目56.3cm

2mmの違いがわかる男になってる


昨日調子よかったので、清滝序盤からがんばってみる

バス停5:50、クリーンセンター7:50、結果11:22、残念。。。

大阪パブリック~田原台~168で関西医大~淀川 57km



03/03|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する