
--/--|スポンサー広告||TOP↑
実走 762km 2597up 

11/30|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1286
昼間はともかく夜でも生足で大丈夫なくらい暖かい


せっかくの暖かい夜なので大阪城へ走りに行く

通常通り2本走ってウインドブレーカー脱いどいた

なんか生暖かい夜

玉造筋 27km

11/28|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1285
淀川日和、めっちゃ暖かい


いつものコンビで淀川を走る。時間あったので牧野手前まで

枚方までに何度かある100~200mの坂道?、配偶者Aいつもは失速するのだが、

なぜだかキレキレな走り!ビワイチで何かつかんだのかと聞いてみたら、

早めにギアチェンジしてると。なるへそ~

お昼は、超濃厚豚骨な中崎の龍麺房へ。開店時間の11痔になってもあく気配がないので

扉を開け店員さんに聞いてみると、スープができなくて臨時休業とのこと。。

第二候補の味噌ラーメンの國丸へ。第二候補だったが、なかなか良い

午後からは子供とたわむれる


牧野手前 47km
11/27|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1284
11月後半とは思えない暖かさで、絶好のビワイチ日和



FBの初心者向けビワイチイベントに参加。

堅田からの8時~18時ということで、我が家は子供お迎えの為安曇川6:30フライングスタート

堅田駅で合流し、総勢13名で反時計回りにビワイチスタート

いきなり30キロ前後で巡行。初心者は何処へ、大丈夫か、配偶者A?

まずは近江八幡のクラブハリエで休憩。シュークリームのようなパンを食べリスタート

A様もついていけるようでコンビニ休憩しながら昼食ポイント水鳥ステーションへむかう

手前15kmからトライアスリートの方と2人でまわすはめになり脚パンパンになる

軽く昼食をとり後半戦スタート(我が家はフライングしているのでラスト三分の一)

残り50kmは軽く走るつもりだったが、上りがあると誰かしらでるので反応しておく

この辺りで一名はぐれるが、速そうで詳しそうな方なので心配せず放置、これが大失敗

メタセコイアでアイスクリーム休憩。はぐれた方とも合流出来た。のだが

ショートカットしたと思い込んでいたのは、迷子になっていただけでプンプンのカンカンに。

そりゃそうだよな

マキノピックランドから風車村までは、しんみりと走る。。。

風車村16時すぎ到着、あたりも暗くなりつつあり白髭神社あたりが危険だという判断で

ここで終了。輪行組は新旭まで、堅田車デポ組みは堅田まで

私たちは道の駅あどがわまで、それぞれ走る。

道の駅でお土産買うつもりが、なぜか大量の野菜を買い帰路につく

作戦失敗、湖西道路大渋滞。堅田組の方が早く帰れたみたい。。。


ビワイチ 158km

11/24|イベントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1283
なんとか12分未満


コンビで清滝へ

3分後スタート、バス停4分、ホテル6分10秒、クリーンセンター8分10秒、11分54秒

いつもながらクリーンセンターから伸びない・・

バス停3分40秒、ホテル5分40秒、クリーンセンター7分30秒、くらいで11分きれるかな

清滝~168~第二京阪 44km



追記:ベストは2013年8月の11:10。50/34、12-27、Zipp303。バス停3:40、ホテル6:00
                  本日。52/38、12-25、手組PT。


配偶者A様、清滝ベストタイム 15:25(2013年8月、50/34、12-30、ZERO&BORA ONE)



11/20|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1282
2週間前の田原台、A様は嫌いなルートのよう。走りやすいと思うけど・・


パワータップの機嫌が良くなったので大阪城へ

寒いが、やはり2本目でウインドブレーカーを脱ぐ

南行きも北行きも路駐多いと思ったら、ドリカム

玉造筋 25km

11/19|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1281

午前は昨日に引続き店舗水周り修繕工事に立ち会う

午後から張り切って自転車のはずが、パワータップ電池切れ

さくっと電池交換して走るつもりが、新しいマクセルのSR44入れたがガーミンが認識しない・・

まじっすか!?!?!?

電池を入れなおしたり試行錯誤するが全く反応なし

死亡確定・・・?

ショックが大きく、夜に私のプレBDパーティーしたが、全くおいしくいただけない

帰宅途中、100均でLR44買ってつけてみると、反応アリ!

深夜に一人でプチパーティー


11/18|自転車機材コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1280
天六、麺と人のチャーシュー味噌麺。味噌ラーメンっぽくない味噌ラーメン


午前は、コンビで枚方

店舗水回り修繕工事に立ち寄ってから、買う気マンマンで本町の自転車へ。

スーパーシックスEVO BLACK のセール情報を聞きつけ行ってみたのだが、

黒すぎやわ・・・。ビックリするほどのセールでもなかったし、残念。

気をとり直し、愛すべき08スパーシックスで再び枚方へ

枚方×2 90km

11/17|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1279
青い大阪城は、糖尿病抑制に向けたキャンペーンの一環


玉造筋を200wで6本、この冬一番の冷え込みだったが2本目でウインドブレーカー脱いだ

冬は汗かいたら冷えるから困るね

玉造筋 22km

11/14|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1277
暑くてウインドブレーカー脱ぎました


天気予報で寒くなりますって聞いたので、それなりの覚悟をして出発

9時スタートの淀川だと、そんなに寒くないね

往路は追い風、復路は向い風だったのですが、

配偶者A様、向い風で激遅・・・苦手意識か???

枚方大橋+α 47km

11/13|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
