走行距離 1161km 獲得標高5306m

04/30|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1100

12-30から12-25に こっそり変更。淀川では気付かんか…


雨降りそうだが枚方大橋まで淀川走る

帰ってきてヘルメット買いにウエパへ。

お目当ては、OGK MS-2

かぶった感じは良いのだが、サングラスがアジャスターに干渉し、しっくりこない

残念無念でお店を後にし、シルベストへ行くが気になるヘルメットはなく次のお店へ。

3軒目はベックオン、OGK レジモス試す、サングラス干渉なし

MS-2とアジャスターの形状とつき方が違うようだ、候補に入れる

お次はLAS、なかなか良い!KASKも試す、悪くない

最後にワイズ、MS-2やっぱりアカンの再確認

枚方大橋 39km チャリ屋ウロウロ 12km







04/28|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1099
4日前、突然ネットと電話が使えなくなった

調べてみるとVDSLの故障、NTTに問い合せると翌朝 代替機が届いた。

AからBにかわり、コンパクトになった。



とても眠かったが、リビングではママ友会が開催されており

自分の家ながら居心地よくないので自転車で逃亡

片足ペダルで玉造筋を行ったり来たり

以前は片道の1.5kmで足パンパンになっていたが、往復しても全く問題なし

少しは上手に乗れるようになってるかな

玉造筋 28km
04/26|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1098

卒園旅行で行ったキッザニアにて、なかなか腰の入った感じやね


子供たちの登校、登園が早く終わり、スタート時刻8:40

せっかくなので、清滝~田原~枚方コースを提案

途中、第二京阪沿いの711でトイレ休憩すると、

そのまま第二京阪沿いで帰るコースに変更に。

午後からは、淀川~枚方~田原~清滝~阪奈

帰宅後 歯医者。疲れてずっと寝てました

清滝~田原~第二京阪 46km
淀川~枚方~田原~清滝~阪奈 57km
04/24|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1097

右手後方に見えるトンガリ、水位観測所になりきってみる


R01が小学生になり勉強がはじまった。

もちろん勉強する事は大切だと思うのだが、

それ以上にコミュニケーションを上手にとれるようになってもらいたい

で、ふと思った、自分はどうなん?

決して高くはない。苦手ではないが、得意でもない。平均値には届かなさそう

ちょっぴりとショックを受けた44歳の春

もしかしたら このあたりがカラオケ…

開き直って、足りないトコはトンガリで補うよ!


04/23|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1096

お久しぶりなTEAM mook、乗ってないわりには、ついてこれてるチーム員2名

キャプテンの座も危うい


連休2日目、天候は予想に反し晴れ!だがR01昼スギに初集団下校で帰宅予定

配偶者Aと午前だけ走っとくつもりが、mookチーム員と合流し走る

帰宅後、ストーカーばりにベランダからR01の帰りを待つが一向にあらわれない

そんなタイミングで電話が鳴る

アクシデントか?

出ると聞き覚えのある配偶者Aの声

「R01、間違えてイキイキ行ったみたい。お迎え行ってあげて」

なんだいそりゃ、お父さんがっかりだよ!

たいそうお疲れのようで、習い事もお休みして17時から寝とります。

関西医大 56km





04/22|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1095

こいのぼりの歌詞には「お父さん」と「子供たち」しか出てこない

どうやら「お母さん」は休む日のようだ



降水確率は高いが雨降ってないので走ってみる

いつもの枚方大橋で折り返すつもりだったが、少々上りたい気分で

枚方大橋から168で裏清滝へ向かう

163まで走り、子供のお迎えまで時間がありそうなので裏十三峠に向かう

平群からフラワーロードに入ったが、まだ時間ありそうなので、のどか村に向かう

のどか村からブドウ坂下るつもりだったが、なんとなくのどか村へは行かず高井田へ下る

高井田から大和川沿いを杉本町まで走り阿倍野筋~谷町筋で帰宅すると

お迎えの時間ギリギリ

R01~R02とお迎えにいき二人のリクエスト イナリ寿司をつくって夜はカラオケに

なかなか充実した連休一日目

淀川~枚方~平群~高井田 90km





04/21|自転車コメント(2)TOP↑
1094

プロフィール画像をFBに合わせ変更しました。

自身一番速そな画像使用です、2012年10月の岡山



今夜は雨かな?明日も雨かな?明後日も雨かな?

自転車に乗る以外 時間の使い方を忘れてしまって2~3年

持ち時間は60時間、さぁ~どうしましょう?!

思いつくままつらつらと

①ロラ
②水泳
③チャリ屋めぐり
④R01とナン
⑤昼寝


-追記あり-


04/20|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1092

1年くらい 目薬が入っていた袋をサイフがわりにしてましたが、

ついに自転車用サイフ購入です。3週間前なら105円でしたね

たった100円の買い物に4ヶ月ほど悩んでおりましたが、

子供たちに自慢したくて同時にマリオも購入、しめて216円なり


今夜もまたまた大阪城 玉造筋

だーれもおらん

玉造筋 21km
04/19|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1091

この方 居眠り運転の常習犯です


今宵も玉造筋へ

グループ練の7人、ソロ練の3人で大にぎわい

大昔 ナカガワで走っていたという白髪の方と話しながら走る

色んな話がきけておもしろい



玉造筋 25km


04/18|自転車コメント(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する