646km   TOTAL7454km、72h15min
10/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


R01小学校の説明会のため本日ソロライド

グダグダしながら10時すぎに出発

嵐山~亀岡 140km
10/31|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は遠足です、ランチもするし景色も見ます

975

猪名川沿いを走り五月山から、ここから配偶者A未体験ゾーン


976

久しぶりの上りに息づかいの荒い配偶者A、上から見るビッグハープにご満悦


977

残念ながら五月山はまだまだ続くんやな~


978

パン屋に喜ぶ配偶者A、チョイスはちょっとおかしい・・


979

食後のダム


980

一庫から日生中央とおって猪名川へ、このロバ何?って 猪名川町民に怒られるわ


981

猪名川沿いを、どーんと下って中橋ローソンで休憩

982

意外と早く帰って来れたので神崎川~淀川ルートで帰宅



五月山~高山~箕面森町~一庫ダム~猪名川 109km

10/28|イベントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
974

使いすぎやろか?

明日のサイクリングに備えてタイヤ交換
10/27|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
973

先週からカゼひいとりましたので、21、22日は連休だったのですがノーライド

ましになってきたので走るが、配偶者Aが「11時には家に帰る」と言うので100分だけ

来週のサイクリングのコース確認で十三~阪急神戸線沿い~神崎川を走ってみた

神戸線沿い、道路狭いが交通量少な目、信号少な目、ありかな!? なにより時短


神崎川(猪名川との合流地点)への走行ルートあれこれ

①淀川左岸~豊里大橋~淀川右岸~神崎川 21km

②長柄橋~新大阪東側~大吹橋~神崎川 12km

③中津~十三~176~新三国橋~神崎川 11km

④中津~十三~阪急神戸線沿い~神崎川 9.5km

一番走りやすいのは①ですが、時間かかるので来週のサイクリングは④に決定!

②③は交通量、信号多いね




来週のコース、亀岡もありやね


猪名川橋 32km

10/24|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
972

手前 FD-6700、奥 FD-6600

STIを66から67にかえてフロントの変速がビミョウ

ディレーラーの調整の問題かもわからんが、互換表を見ると△な感じやし、67に交換してみた

具合よし!だが、全くテンションあがらんパーツだ

ブレーキもワイヤーの引き量がちがうので△みたい

確かにちょっとおかしな感じやけど、ブレーキはあまり気にならんので保留かな

10/19|自転車機材コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
971

いつもの枚方大橋まで走ると配偶者Aが「藤阪でR01が稲刈りしてる」と。

すでに10時、彼女は13時から仕事なので11時15分には家に帰りたい

携帯で地図を見る、何kmかよくわからんが確実に15分は過ぎるね

行く?帰る?と問うと「行く」と、男前やね

到着時間は彼女のがんばり次第だ

淀川河川敷を離れ、トラックの多い1号線~307で藤阪到着

見つからないように様子をうかがい、時間がないので藤阪をあとにする

帰りは第二京阪沿い~花博通りで帰宅

到着時刻11時58分、あわてて準備して出勤してました

午後は自転車整備して試し走りに大阪城へ


午前 藤阪55km
夜 大阪城15km

10/17|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
969

帰宅途中パラパラと降っていたし、空は真っ黒だが走りに行ってみる

帰りにティラミスを買って来てとお使いをたのまれる

玉造筋でシフトチェンジしまくりながら5往復走って帰宅

するつもりが、ティラミス探してファミマ5軒まわりました

玉造筋21km
10/11|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
968

11速(6800)?電動(6770)?軽量(red)?であれやこれやと考えて

11速は魅力的なスプロケがないので必要ない

電動は、よくわからん

軽量は、100年早いね

変更なしのつもりが配偶者Aの「古臭いねん」という一言で

66から67へチェンジです

とりあえずSTIのみ買ってみた

967
かえてみた、ブラケット位置調整のため仮止めで大阪城へ

ワイヤーないからスースーする


午前 枚方大橋40km
午後 大阪城20km

10/10|自転車機材コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
966

何もないので仕事blogの画像拝借、髪の毛切ってちょっとスッキリです


今夜も大阪城へ向かう

ゆっくりと外周を走る

大阪マラソン近いしランナー多い

蛍光シューズ欲しいぞ


大阪城29km



10/09|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する