501km   TOTAL 6808km、72h15min
09/30|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
976

オソルオソル淀川~枚方大橋コース走ってきました

河川敷にあった大量のがれきは道路脇にまとめられていて

道路は埃っぽいものの走ることはできました。

枚方までいくつかあるゲートもがれき撤去作業車のためにすべて開放してあり

クリート外すことなく走れるので走りやすくはありましたが、

がれき撤去作業中の河川敷で自転車乗って遊んでるのが少々心苦しく感じました



配偶者Aは久しぶりのロードバイクでクタクタになり、

家に帰るなり「ローラーセットしておいて!」とやる気になっておりました。

午後からはパンク修理し多田神社~清和台入口まで

猪名川沿いは虫が口に入ってくるので要注意ですね

枚方大橋40km
多田神社60km

09/30|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
975

保育園で宝物の写真を撮ってきてくださいと言われ、考えて、悩んで、自転車に決定

こっちを見ない恥ずかしがり屋さんのR01




乗る気がおきないので、ロードバイクに乗ってない

触れてもいない

さすがに乗りたくなってきた

明日は走ろうかな

09/29|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
974

ずっと気になってたお菓子

ついに買っちゃいました

まさに新感覚でございました


09/24|自転車コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
973

天気が良いので予定通り伊丹のスカイパークに行くことに。

交通手段で悩んだが、いつもどおりのままチャリでGO!

11時前に家を出て、ブラブラしながら向かう

ランチ後、豊中でよしのママに遭遇、これにはビックリ!

おひさしぶりだったが、お互いすぐわかったね



スカイパークでは飛行機には目もくれず滑り台や噴水でおおはしゃぎ

飛行機を熱心に見てるのはカメラを構えた大人だけ(笑)

そんなもんよね~

帰りも自転車練習気分で猪名川沿い~神崎川を

たくさんの自転車乗りにぶっちぎられながらマイペースに走る

次の休みは乗ろうかな



ママチャリ36km

09/23|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大台ケ原終わって走る気なくなってしまいました

秋の岡山or鈴鹿エントリーするべきやったか???

971

女子ラン部が結成され購入したシューズ

実は活動1日のみなんです・・

私は走る気全くないのですが、見ていたら蛍光色のはいったシューズ欲しくなり、

同じようなものを買おうと思ったら

「走らないんならいらないやん!」と使用時間2時間の人に言われちゃった!

そりゃそうだ

972

では、NBの自転車でも!

もっと必要ありませんな・・

09/22|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
969

いつもの枚方大橋へ向かう

毛馬ですれ違った自転車乗りの方に言われた「えらいことになってますよ」と。

何のこっちゃと思いながら土手に上がってビックリ、河川敷の道がなくなってる!

住んでた人は大丈夫やったんやろか?


968

目的地を枚方大橋から舞洲に変更

子供たちのお土産にと まつぼっくりを拾わされる

いるんやろか・・?


午後からは清滝へ

生駒霊園へ向かい阪奈を下ろうとしたら、工事してるので通行止め

163に引き返し帰宅

舞洲38km
清滝42km
09/17|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日のルート、イケア~なみはや大橋~天保山~渡船

963

965

子供乗せママチャリとはいえ無念の足つき、からの押しての登坂、敗北感・・・

964

風が強くておそろしい

962

びびりながらも初めての観覧車にはしゃぐ

960

天保山といえば・・

961

茶碗蒸しラーメン!!!

970

渡し舟に大興奮のR01



ぐるりとまわって30km

09/16|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
957

5度目の挑戦 1時間33分28秒 昨年の1分45秒落ち

脚攣りによる足つき、落車がなかったらなんて思ってなかったが、

次回のためにガーミンを見てみると、計測時間1時間34分、移動時間1時間28分となってる

前回はガーミンをオートストップ5km/h以下としていたので、激坂区間でピッピピッピうるさいし、

タイムが正確に計測されないのでオートストップ無しにしておいた

なのに6分???

そんなに休んでないと思うが、しんどい時の休憩1分って一瞬やし、どやろね

来年は、14分43分28分で85分が目標かな

958

配偶者Aは2時間9分55秒。32秒短縮、来年も2時間切りが目標、らしい

959

珍しく二人並んでのショット

7月に30年ぶりに喘息の発作が出たので、あまり追い込むような運動はやりたくなく、

自転車レースも今回の大台ケ原で最後にしようかと考えていたのだが、

やっぱり出たいね、走れるうちに走っておこう!

09/13|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
956

一か月間使用していたカーボンからアルミに交換、チェーンリングもノーマルに

久しぶりに私がzero配偶者AがRS30

で通常通り枚方大橋コースかと思いきや「清滝へ行こう」と配偶者A

なんでやろ?

二か月の清滝通いで淀川沿いフラットコースがつまらなくなったのか?

来年の大台ケ原に向けてのためか?

河川敷の虫が気持ち悪いからか?

どうやら RS30で清滝上ってみたいんだとか

納得!

本日は同時スタート、横で歌うたったり、おしゃべりしたりで応援

結果15分40秒

ベストには届かんが、そない遅くもない、そんなもんだろね~

そのまま生駒霊園方面へ右折し阪奈を下って帰宅



午後からは子供たちと城北公園へ

全く日陰のないブランコや滑り台ではしゃぎまくる

保育園で捕まえていたバッタを草むらに逃がして本日の任務完了

めっちゃ疲れた・・・


清滝 38km

09/12|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する