実走1278km ロラ1h30min   TOTAL 5607km、72h15min
07/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
936

今夜は2台走ってた

ゲリラ豪雨でビチャ濡れで帰宅

玉造筋 22km
07/30|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
935

アーレンキー回した瞬間、変な感覚が・・ん?

アタマとれてるやん!

最近ネジ運悪いなぁ



小雨降るなか清滝へ向かう

決めたのは配偶者A、理由をたずねると

「涼しいからタイム更新できるかも!」だとさ

結果15分50秒くらい、残念でした

午後からは用事をすませ、夜の玉造筋へ

アウター×トップも5日目

少し乗り方わかってきたかな?


清滝 37km
玉造筋 34km
07/29|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
934

今年の秘密兵器、サーキュレーター

エアコンの設定を18度にしても、横に扇風機を置いても、クソ暑かったロラがとても快適に!

1980円で買えた楽園



27日 玉造筋へ、見かけたことあるKUOTAにぶち抜かれました

28日 久しぶりに朝練、


7/27 玉造筋 33km
7/28 大阪城 45km
07/28|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
933
12T練きついのでデローザ使おうかと思ったが、

配偶者Aがロラ真っ最中につき断念

今宵も12T練確定

玉造筋を5往復くらい?

玉造筋 26km
07/26|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
932

こんなトコロで切れてました、66アルテはここで切れやすいと見たか?聞いたか?・・・

多分4年くらい交換してないので、そんなもんかと納得です

で、ぶらりとだらしなくついてるワイヤー外して清滝へ

12Tでもケイデンスがかわるだけで無問題と思ってましたが、問題アリアリ

めっちゃ重いやん、筋トレモード炸裂です

前回同様 配偶者Aの3分後にスタートしましたが全く追いつけず

後姿さえみることなくゴール、14分05秒・・・

待ちくたびれて、座って休憩しとりました



帰宅後、去年シフトワイヤー買っていたのを思い出し交換

で、ビ・ツ・ク・リ!

931

ネジ無いやん!!!

あわてて自転車屋をまわるが置いてない、なかなかレアなアクシデントのようだ

西梅田の自転車屋さんが注文してくれる事になり、ディレーラーの種類を聞かれたので

「66のアルテグラです」と答えると

「古っ」って、2回も言われちゃいました

67、68と2つ前やもんね・・

1週間位で届くそうなので、それまで12Tでがんばります

ちなみに、57の105のモノをつけてみたが、0.5mmくらいサイズが違い装着不可でした

夜は天神祭でノーライド

清滝+市内ウロウロ 44km

07/25|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
930

練習開始早々リア変速不能

ワイヤー切れた?伸びた?

練習やめて帰ろうかと思ったが、フロントインナーにして走る

23時くらいに帰宅したが、家の近所は人だらけ

明日は危険やね

玉造筋 34km


07/24|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お祭りムードのなか、今夜も玉造筋へ

あちらこちらから祭りばやしが聞こえてくる

二人ほど練習してる人がいましたが、

絡むことなく終了

玉造筋 30km




07/23|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日も清滝へ向かう

中野ランプでクロスケさんと合流

配偶者Aのサイコンが反応しない、やっぱガーミン買うべきか?

しょうがないので時刻モードでTTスタート、私は3分後、クロスケさん3分20秒後スタート

バス停の信号にひっかかり休憩してると後ろにクロスケさんが。

だから30秒後って言ったのに~

バス停でパスされ軽快に上っていくクロスケさんを追う、10秒差?

クリーンセンターを通過し、つづら折れで配偶者Aをパス

いつものタレタレラスト2コーナーでいつも通り失速し20秒差に

11分10秒位?でゴール

体調、装備を考えると上出来だが、クロスケさんの10分31秒に遠く及ばない

くやしいがそれが今の実力


午後は体調すぐれずノーライド

鰻を食べてから夜はいつもの玉造筋

本日の自転車人は、玉造筋往復と大阪城周回で4人くらい

同じくらいのペースで一度も絡むことなく終了

清滝 40km
玉造筋 43km

07/22|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
7/20 体調も気分もすぐれないが清滝へ向かう

脚が重い、昨夜のナイトライドのせい?

バス停4分少々、ホテル6分少々、結果13分05秒


7/21 玉造筋、いつもは23Tから1枚づづ負荷をかけていくのだが、12Tスタートにしてみた

12~23Tで10往復するつもりが、23T使用時で6往復目

めっちゃ飛んでるやん!

ワイヤーはりかえよう



7/20 清滝 37km
7/21 玉造筋 43km
07/20|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する