実走 754km ロラ 3h  TOTAL 2865km、65h05min
05/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
配偶者Aのステムを100mmから80mmに変更後、清滝で試してなかったので

雨降りそうだが清滝へ向かう

使用感を聞いてみると、体が起こせるのでラクみたい

10秒ほどタイム短縮したみたいやし(笑)


午後からは平野の自転車屋行ってから十三峠上がるつもりが、

気が付くとぶどう坂まで走ってたのでぶどう坂を登坂

めっちゃしんどい

雨に打たれながら、のどか村~フラワーロード~裏十三峠を走る

久しぶりの登坂&雨でボロボロになって帰宅


5/29 ロラ30min
5/30 午前清滝38km
    午後ぶどう坂~裏十三峠65km
05/30|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
907

「午後から昼寝」の呪縛から逃れ昼からも走ったが、

本日は配偶者Aのお誕生日

準備があるので早々に帰宅

5/26ロラ30min
5/27午前枚方医大41km
午後木津川~枚方76km

05/27|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
906

自分のモノを買うついでに配偶者Aにサイクルキャップを買った

カステリです、イギリスのR社のデザインに似てます

ヘルメットの中に何かをかぶることがなかったので最初は違和感を感じたようですが、

40kmほど走ってみて、「めっちゃいい」と。

まぶしくないと。

ドライアイにいいやん


5/24 ロラ30min
5/25 ロラ30min

サドル5mmあげた
05/25|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
905

汗をかく時期になり、非常に困ってることがあります

汗が目にしみる!!!

こんなに痛かったかなぁ、なんでやろ?

理由その1.加齢で眉が薄くなりダラダラとながれてくる
理由その2.二郎系ラーメンの食べすぎで汗の塩分濃度が濃くなってる
理由その3.ヘルメットのインナーが汚すぎて汚水がながれてる

理由はわからんが、とりあえず何とかせねばと天王峠ライドでバンダナ巻いてみた

なかなか良い

が、バンダナを結んでる後頭部あたりがワサワサとうっとおしい

で、パールイズミのビーニー購入

後ろももたつかず良いね

午前 枚方大橋40km
午後 自転車屋めぐり38km

サドル3mm下げてみた






答え.ドライアイで目が傷ついていて痛い  

05/23|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
904

天王峠の帰り道、空気圧低いなと思ってたらパンクやね

バルブあたりからのエア漏れでした

このチューブ2年もったね、優秀&幸運

明日も走るかな

05/22|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
903

まさやんさんが天王峠に行くというので便乗ライド

どこ走ってるのかわけわからんかった

結果、今年初ロング

216km

05/21|イベントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
902

子供に鈴をもらったのでつけてみた

そんなにリンリン鳴らんね

ミュージアム♪ミュージアム♪かけがえのない♪


午前 枚方大橋40km
午後 昼寝

05/20|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
901

明日のためにチューブ交換

5/17 ロラ30min
5/18 ロラ30min


05/19|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
900

5月からがんばるつもりが・・・

午前 枚方大橋40km
午後 昼寝150min


05/16|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する