
--/--|スポンサー広告||TOP↑
実走 401km ロラ2h05min  TOTAL8926km、44h15min
12/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
833

午前は110mmステム使用、気温14℃暖かい

いつもの120mmと比べてラクかな?近いからリラックス感がある

近いって言っても一般的には遠いほうだが


午後は120mm使用、しっくりくるような、無理してるような・・・

強制的に速く走るポジションにされてる感じ

停止状態~30km/hは110mmがラク、キビキビ走れる感じ

30km/h後半からは120mmが良さげかな?

ハンドル取付角度、サドル高&角度も同時に変更したのでよーわからん

また次回乗り比べよう


午前 枚方大橋41km
午後 枚方大橋41km

雨でビチャビチャ 82km
12/18|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
現在使用中の120mmステムについて考えてみた

サドル高の640~650mmより、サドル先~ブラケットまでのが長いからね

後退幅は30mmでおちついてきてる

120mmで何も困ってることはないが、

もしか、もしかすると110mmとか使ったらビックリするくらい速くなるかも!という期待

ホントはステム10mmの違いで速くならないのは知ってる、知ってるが試したい

ハンドルのちょっと手前持ったらいいんちゃうの?と思いながらも試したくてしょうがない

配偶者Aの110mmステムを拝借することにした





12/11 ローラー30min
12/12 午前 枚方大橋41km
午後 枚方大橋41km

ステム交換に手間取り 82km
12/15|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クロスケさんに誘われ布目ダムへ

清滝までは配偶者Aも同行、久しぶりの登坂にしんどそう

上ってから、迷惑かけるといけないのでホイールチェンジし、彼女はお仕事へ

831
水間は雪が残ってたね、ガーミン3.6℃

気温は低いが、風はなく、陽も照って、冬ジャージ+ウインドブレーカーにシューズカバー、

それより何よりクロスケさんにしごかれ寒くない!


布目ダム通過後から風が出てき、雪と霰が舞いだした

163まで下ってコンビニで補給、和束に向かう

考えてたよりハードな傾斜にフゥフゥいいながら走る

832
で、猪ラーメン

お休みだったようだがラーメン食べさせていただきました。

獣臭くなく驚いた、そう言えば年始に食べたぼたん鍋はひどかったからね・・・

300円でお腹いっぱいになり、第二京阪(側道)で大阪を目指す

交野でクロスケさんとお別れし、のんびり帰還



ずっと後ろ走って134km

12/10|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
830
並ばないと買えないんだってね、このポッキー

ハッピーターンも行列らしい

がんばれ、おにぎりせんべい!



保育園餅つき、年賀状作成、ショッピングにより自転車乗らず

12/7 ローラー30min
12/8 ローラー30min

12/07|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
829
キングカズがおいしいって言ってたので買ってみたが、普通に缶コーヒーやね

わかってるんだけど、ついつい買ってしまう

自転車パーツもそんなん多い



ローラー35min


12/04|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
828
9時スタート、ガーミン8℃、半袖+長袖インナー、冬ジャージ。

寒いかな?5分も走れば温かくなるが、足先、指先は冷え冷え

家に帰ってくる11時くらいには13℃まで上がっていて助かった



寒いときは温かいものが欲しくなるね

土、日 休みの光龍益へ

11:20到着、一番乗り。20分後には長蛇の列



午後は御幸橋まで走って、子供の自転車整備

12インチのホイールに所有の空気入れが使えず自転車屋まで

帰りはジャージで12インチ乗っちゃいました!


午前 枚方大橋41km
午後 御幸橋62km

ふらっと103km



12/03|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
