実走602km ロラ17h05min TOTAL978km、31h45min
03/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 ローラー30min

03/30|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前 男女混合 枚方医大往復 41km
午後 ソロ 弁天の里往復 102km

673

経営難でクローズしてると思ってたのですが営業してるんですね、弁天の里

本日、木曜が定休日になっておりました

成人してから食べれるようになった「たまごかけゴハン」

食べれるようになった今でもゴハン多目でないとムリです

たまごかけ放題!って・・・

3/27 ローラー30min
3/28 ローラー30min
3/29 服部で知人の美容室に立ち寄り 143km




03/29|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
舞洲に街のホットステーション建設中、うれP-!
672
たぶん、そんなに利用せ~へんと思うがね



午前は男女混合、淀川右岸~枚方大橋~淀川左岸 40km
午後はソロ、舞洲 50km

午後は昼寝したくてしょうがなかったが、睡魔に打ち勝ちなんとか走りに行けました



へんな天気でびちゃんこ 90km




03/26|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
第1回全日本軽量バイク選手権

参加資格
1 伊吹山ヒルクライム参加者であること
2 当日本人が使用する自転車であること
3 イベントの車両規定を満たしていること
4 リヤディレーラーが取り付けられていること
5 フロント、リヤのギヤ枚数は問わない
6 レースを走るのと全く同じ状態であること

計測会場:関ヶ原町役場八重洲出版(サイクルスポーツ)ブース
受付時間:4月15日(日)8:00 ~ 11:30

優勝者にはチャンピオンジャージ贈呈!

671

このジャージこそ使い道わからん・・・



03/24|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
午前/男女混合 枚方40km
午後/オープン 淀川~宇治川~和束~木津川~淀川138km

670

宇治川~和束で迷走したため帰宅時間が遅くなってしまった。。

補給は復路の枚方医大でコーラとプリンどら焼き


3/21 ローラー60min×2
3/22 午前+午後=178km


03/22|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20日は、広島から両親が遊びに来る予定だったのですが、親族に不幸があり中止に。

わぉ、どうしましょ!?

自転車に乗りたい気持ちをおさえて、子供と遊ぶDAYに決定

動物系・・・姫路セントラルパーク、天王寺動物園、王子動物園、六甲山牧場
魚系・・・海遊館、須磨水族館、京都水族館
遊園地系・・・USJ、TDL、枚方パーク
乗り物系・・・交通科学博物館、リニア・鉄道館

行き先の候補はこんなもん

669
で、見事 交通科学博物館に決定!

2時間ほど楽しく遊んでから、何故か梅田に移動してパンプス見たりとか。

これは超クタクタ子連れショッピングコースやね、梅田の次は京阪モール・・・

ビックリするくらい体力消耗しましたね、22時くらいには寝ましたから(笑)



そんな日にもローラーする配偶者A!

見習わないと・・




03/21|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
午前/男女混合100分 34km 舞洲
午後/オープン4時間 112km 淀川~木津川

668

今年初の100km越えです

配偶者Aはここんとこ毎日ローラーしてるので

若干速くなってる気がしましたね



3/18 ローラー30min
3/19 146km


03/19|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
667
キレイなお月様と思いきや、ウチの天井。。。撮影/R01



先週からの脱脂生活、順調に進んでおりました

いや、進んでいるように見えてました。

金曜日の朝、いつものように計測すると、なんと昨夜より重くなってる!

ありえん

体重計は、床の固さや、水平具合に左右されるからかな?と思い いろんな場所で計測してみると、

驚愕の事実発覚です!

1.5kg未満の範囲で、計るたびに異なる数字がでてきました。

正確な体重を量りたいわけではないが、前データと違う計測をしてしまうと計ってる意味がない!

体重計の位置、のる位置を固定して・・と再計測するも

つま先重心、かかと重心で数値がかわる・・

配偶者Aに「玄関の床が固いんじゃないの?」とアドバイスいただくも、

寒いねんなぁ~(笑)



現在使用中の体重計は10gまで計測できるデリケートなタイプ

旧タイプのモノは100g単位の体重計で、少々の事には左右されないおおらかなタイプ

旧タイプは、一定のようなので、それを使うかな・・


03/18|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4月15日の伊吹山、Road-Dのスタート13:20ですって!

今までのレースは朝スタートばかりだったので、逆算して起床時間だの朝食時間だの決めてましたが

午後スタートとはビックリです

家に帰るのが遅くなるなぁ


1番になったら、こんなんもらえるんやって!
666

体重計にのりだして1週間がたちます

朝と夜 計ってせっせと記録中

目標体重は53.0kg、除脂肪体重50.0kg+脂肪3.0kg (体脂肪5.7%)

ちなみにこのダイエット、速さを求めてるわけではなく

気分を盛り上げてるだけですから(笑)


3/13 ローラー30min
3/14 ローラー30min
3/15 スイム2000m+ジョグ5km+バイク20km
3/16 ローラー30min


一応毎日ペダルこいでますね

久しぶりに泳いだので腕がダルダル・・



03/16|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する