
--/--|スポンサー広告||TOP↑
1008km TOTAL4790km
10/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
585
グッバイ点滴生活



R02が無事退院したおかげで心おきなく走れます

10月最後の自転車は

午前は二人で大阪城周回 28km

午後は一人で淀川右岸で舞洲へ 51km

合計 79km


10/31|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
584
初代PRO3 ここまで乗れてうれしい





ロードバイクで道路(もちろん車道ね)を走るときは、おとなしく左側を走っている

道路の端っこは、ゴミやグレーチングなどが多く危険なので、左側ギリギリは走りませんがね。

こちらとしては非常にマナーよく走ってるつもりでも、車のドライバーからすると うっとおしいんでしょう

幅寄せしながらの追抜きや、幅寄せ追抜き+クラクション鳴らしっぱなし攻撃を受けることもしばしば

ほんま危ない

そんなんでケガでもしたらシャレにならん




交番に相談に行ってみました

危険運転をする車のナンバーを伝えたら、ドライバーに何かしらの処置をしていただけるのか?と

答えは「できません」と

故意かどうか判断しかねるからと言われましたが、

判断するにはドライバーに聞かないとわからないのにね・・

現行犯でない限り仕事はしないとキッパリ。

では、危険運転をする車を回避したために事故した場合は?と問うと、

「因果関係がはっきりしないから できません」と。

おまわりさんは因果関係を調べる仕事じゃないのにね~

「できない」のか?「やりたくない」の間違いなんちゃうの?

とりあえず、少しでも接触しないとダメなんだということは よ~くわかりました。



納得いかんが、それが国のルールならしょうがない

何か起こったら、うまいことルールに基づいて対処していこう!

で、おまわりさんが最後に

「まぁ自転車も軽車両ですから原則車道なんですが、歩道走ったほうがいいですよ」

!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえん、首にしよう


10/30|自転車機材コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今朝の事です

子供座席の付いたママチャリで登園中 信号を渡ってると

赤信号を無視して走る自転車が!

危ない!とっさにベルを鳴らすも衝突は免れず

お互い転倒することなく事なきを得たが、ぶつかった自転車は何も言わず走り去った

ワタクシ少々納得いきませんでしたので、追走

ほんの少しだけ強引にクセ毛メガネ君を停車させワタシの思いを告げると

「ぶつかってきたのお前やろ!」「許したったのに」と

なかなか面白いことを言う青年です

しかし、お前はいただけませんなぁ

お互いの思いをぶつけるも、交わりそうもないので警察に電話してみましたら

クセ毛メガネ君ったら、自分の自転車を蹴り倒したりなんかしちゃったりして

お~恐い、恐い

警察官を待つ間、どうやら彼も用事があるようで誰かに電話してます

「ちょっと遅れる、やからにからまれて」

ん?やから?わたしが?

またまたおもしろい事言いますね

そこで警察官到着

双方怪我もなく、自転車も壊れてない

信号無視、音楽聴きながら運転、当たり逃げは注意しとくから

男同士握手で分かれましょう というわけのわからん提案をされ

クセ毛メガネ君とはグッバイ

で警察官が一言

「お子さんも怪我なかったし これでい~ですよね」と

違うやろ!!!

今回たまたま運よく怪我なかっただけやん!

クセ毛メガネ君も警察官も感覚がちょっとおかしいと思ったが、

自転車同士で軽く衝突したくらいで警察を呼んだ私のほうがおかしい人扱いになってるんやろな

絶対(笑)

583
おまわりさんのサービスでパトカーに乗せてもらうR01





R01が義両親宅に行った為今夜は完全フリー

連日の子守の疲れもものともせず大阪城へ

大阪マラソンの前夜のせいかランナーが少なく走りやすい夜

大阪城周回 29km


10/30|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
582
40度の熱が7日間下がらず、とうとう入院となったR02

もちろん配偶者Aは24時間付き添い

R01との二人生活スタートです

確実に朝練も夜練もできませんな・・・






午前は大阪城周回 22km

午後は淀川右岸 51km

合計 73km


10/27|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
581
ERGO2からERGO3へ進化したようです

エアーをとりいれる事が可能で快適なんだって

わたしは特に熱く、蒸れて困ることなんかありませんがね・・

前のデザインの方が好きだな~

580

10/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
V3では、走行時間と走行距離を同時に見ることができなかったため

エッジ500を購入しました。

先週くらいかな?速いヒルクライマーにサイコンの話を聞くと

「レース中はほとんど見ない」と

えええええええ~、ここで何分とか、残り1kmとかあるんちゃうの???

「ヒルクライムは1番にゴールしたら勝ちやから」だって。

すごいや、言ってみたいな

ガーミンを買ったばかりで残念そうなワタシに「練習の時はみるかな」

とフォローもしっかりしていただき

ジャジャ~ン

579
とっても見るのがラクになりました!

買おうかずっと悩んでいた商品なのですが

先日の岡山で使用しているTT選手がいましたのでマネしてみました

他のものつける予定ないし、ちょっとカットしようかな。





息子R02が3日間も40度の熱にうなされていて、自転車の練習してる場合ではないので

午前は淀川左岸30km、夜は大阪城周回20km

合計50km


10/24|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
575
スキーのオフトレで自転車乗るAさん、朝ごはんは大豆プロテイン


574
珍しく下ハンもってるジュンさん、ジャージ、サングラスがおNEWです


573
1番ヤングなKさん、もう少しで日本を離れます



578
休みはいつも波乗りなHさん、パドリングで鍛えた胸筋がスゴイ



もう1人の仲間 コボのダンナの写真見つけれず・・






続いて女子の部

570
昨年とほとんど同じ写真なトーマ、バーテープが黒から白になりました


572
2年ぶりのサーキットなコボ、出産のほうがラクやったみたい



576
途中からHさんのコルナゴで走ったTさん、Hさんとの結婚間近です!?


577
せめて後1周走りたかった配偶者A



571
女子集合写真やのに、なぜかジュンさんが・・




10/21|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
配偶者Aはカゼのため練習お休み

登園後 9時からソロリーマンでスタート

なんとなく奈良を走りたい気分でとりあえず163で清滝へ

途中飯盛霊園に立ち寄り、義祖父母のお墓参り

で、どうしよう?

布目ダム?宇治川ライン?ん~っと、堺浜!!!

168で平群へ向かう、昨年の信貴・生駒HCのコースをトレースし、フラワーロードでのどか村へ。

183を下って高井田のコンビニで休憩

リスタートしようと思ったら前輪がペッタンコ、最悪だ・・

ちゃっちゃとチューブの交換はしたが、ヤル気なくなり帰路へ。

ノロノロ走ってるとアサヒ発見!感じの良い店長に空気を入れていただき、ヤル気120%(笑)

再び堺浜を目指す

で堺浜一人エンデューロ、しんどいわ・・・

昼間で貸切でよかった、夜はおそろしくて行かれへんね


569

久しぶりのアップダウンでクタクタな 109km


10/20|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
568

10/19|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
