
--/--|スポンサー広告||TOP↑
1005km TOTAL3782km
09/30|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ディープリム買いました

エアロ効果が期待できます

546
あら、美味しそう!






いやいや、こちらでしたね

547
45mmのリムに60mmは短いし、80mmは長いし・・・

悩んだ末、60mmのRemovable Valve 買ってたのですが、ヒラメのヘッドに足りないか?!

仮装着してみると、ギリギリいけました、ヤレヤレ





今夜はミーティングのため走りません







09/30|自転車機材コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
走らん理由が見つからん


走る理由は雨じゃないから


ただ それだけ






スイッチ入ったままなんでしょうね、ワタシ


消し忘れ(笑)


エコじゃないね






走るために自分なりに出来る限りサポートしているつもり


しかし、やることなくなったら自由時間ってのは自分勝手な考えやね


彼女は常に仕事に、家庭に、子供にしばられている


自由時間はゼロ


いつも快く送り出してくれてありがとう


なんとか今月の目標達成できました






来月もよろしく!





542

午前 二人で舞洲周回 42km

午後 一人で淀川左岸枚方まで 33km

合わせて75km


09/29|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
541
今夜の玉造筋は、ツノみたいなハンドルとゴーってうなるホイールが数台走っとった

ありえんくらい速い

来シーズンまで冬眠させとこかと思ってたカーボンホイール使いたくなった

それと、ツノみたいなハンドル欲しいな



大阪城周回 53km


09/28|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

南河内サイクルライン恐るべし



大阪城周回 34km



09/27|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
二度寝し6:50起床、あわてて自宅を出る

途中 どんより曇り空から雨にかわる

雨が止むことに期待しながら、うぃんぐ師匠を連れ出す

本日のメニューは、観心寺~金剛山トンネル

しかし雨はいっこうに止む気配はなく、カゼひいても困るので

観心寺でUターン

539
うぃんぐ師匠、常に前ひいていただきありがとうございます




うぃんぐ師匠と別れ、久しぶりにウエパ粉浜店に立ち寄る

何か買いたいが、要るもの無し 残念

このまま帰宅しても80kmくらい

1000kmにむけて150kmくらい走っておきたいので、猪名川を北上し勝尾寺へ

せっかく箕面にきたし、何かお土産を買って帰ろうと

かむろで和菓子?ダンケでバターコーヒー?マダムシンコでマダムブリュレ?

で、

540
この状態で20kmほど、わざわざ箕面から持って帰らんでもねぇ


南から北を走りぬけ 148km、ちっ2km足らんやん







09/26|自転車コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
先日の近所の自転車屋さんのあいまいな対応

家に帰って配偶者Aに話すと

「それ、断られてるやん!」とバッサリときられました

翌日断るつもりで自転車屋さんに行くと、すでに発注かけたようで、

治しますよ、大丈夫です との事

が、治療に一ヶ月、スポーク1本5000~10000円になるかもって!!!

治療の一ヶ月はしゃあないとして、1本5000~10000円?!?!

zeroのスポークは1500円くらいのはずやのに。

他店購入のホイールやからか?

海外通販のツケ?

どっちにしても、08のスポークの在庫があってからのハナシなので

自転車さんからの連絡を待つことに。

ちょうど一週間後、職場に電話がありました

「お待たせしました、治りました」

えっ?

「いや、在庫あったんです(笑)」

はぁ、でおいくらですか?

「スポークが1300円で、工賃とあわせて3750円になります」

安!!!

うれしさのあまりスタッフにお昼おごっちゃったもんね(笑)


538
テンションかかってるときはわからなかったが、けっこう曲がってるね


新しいZIPPより、慣れ親しんだzeroで走りたい今日この頃です




09/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日の大阪城周回(朝食後)、RS30とキシリウム エリートを交換してみた

キシエリからRS30になった私の感想は、重い、ねちゃっとしてるね(これはタイヤのせいか?)

だが35km/hくらいからの伸びが良い、重量からくる慣性のため?リムハイト30mmのエアロ効果?

森之宮交差点までの下り、玉造筋ともに最高スピードを記録した

上りや、ストップ&ゴーの多い街中はしんどいやろね

練習には最適と思われる

ホワイトバージョンなので、ちょっと恥ずかしい感じやね(タイヤも白いし)



RS30からキシエリになった配偶者Aの感想は、軽い、速いと

シャーっていうフリーの音がいいと

岡山はこれで決まり!らしい

見た目は古臭い感じになってましたがね



ふむふむ、軽いにはわかるが、速いのはどやろ

RS30は12-25、キシエリは12-23が装着されていたので

RS30の時より一枚重いギアを回していたからではないやろか?

岡山国際サーキットがスズカと同等の高低差があるのなら、12-27でもつけてあげよかと思ってたが、

それは彼女の平均速度を下げることになるかもね

小さな親切大きなお世話だわ(笑)

537
白いリム&白いタイヤがちょっと恥ずかしい



RS30+RUBINO PRO Ⅲ+Evo55
重量/1952g(F847gR1105g)、リム高/30mm、スポーク数/F16本R20本 
RUBINO PROⅢ/225g 
Evo55/55g

Ksyrium Elite(2008)+PRO3+R-AIR
重量/1690g(F770gR920g)、リム高/F24mmR25mm、スポーク数/F18本R20本 
PRO3/200g 
R-AIR/66g


09/24|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
534
なにやら古臭いイラストですね、けっこう好きな感じでは あります










535
宝塚 ルマンのサンドウィッチ










536
卵焼き?のサンドウィッチ!卵サンドはコレに決まり!!!




大阪城周回 30km



09/23|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
531
大きな箱が届いたよ















532
箱の中にも箱が!















533
車輪ですね





---追記---

朝食後 2人で大阪城周回 24km

昼食後 1人で舞洲周回 60km

夕食準備後 1人で大阪城周回 39km

走らせてもらえることに感謝しながら 123km


09/22|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
