
--/--|スポンサー広告||TOP↑
713km TOTAL2777km
08/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
510



08/31|自転車コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
5時起床

乗鞍終わったのでヤル気低め、なかなか家を出れない・・

今朝も昨夜に引き続き淀川コース

8の字や、手放し運転の練習してました

ドキドキしながら15km

514
初めて見た でかい車輪止め





08/31|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第二CPまでの8kmは、あんまり覚えてないね(笑)

勾配が少々きつくはなったが、こんにゃろめって程ではない

やや もどしそうな感はあるが、なんとか耐えれるくらい

マイペースにたんたんと上って

第二CP 58分?で通過

いよいよ最終ステージに突入です

509
走りたくてたまらなかった 森林限界地点



最終ステージは5.5km

22分でゴールできるかな?と希望的観測

1km走った時点で5分

2km走った時点で10分

おいおい、このペースやと25分かかるやん、80分切られへん

ちょっとがんばる

左カーブのたびに「ゴールか!?」と思いながらがんばり、

がっかりし、また がんばるの繰り返し

そして80分すぎる・・・

残念

もぅ や~んぴっ!ってやめたいけど ゴールを目指す

結果 84分34秒 男子Eクラス 321位/1190人

ほぼ計算通りのタイムだわ、つまらんね
513

ゴール地点でウロウロしてると うぃんぐ師匠 発見!

練習の約束をし、おしゃべりしながら下山しました
514






珍しく(初めて)脚が攣ることなく終えたレースでした

前夜しっかり睡眠とったのが良かったのか?

レース後、大臀筋がパンパンだったので、ペダリングのおかげ?

3時間前の朝食は良いね、もう少し量をひかえよう

512
真っ白いヘルメットは清潔そうでよいね


08/31|レースコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
まずは7km先の第一CPを目指す

平均斜度5.5% 勝尾寺くらいか?!

目標20分・・・?

試走してるわけではないし、

5.5%の7kmを何分で走れるかわかるほど練習もしてないので よーわからん

20分は目標ではなく希望ですね、20分きれたらい~なぁ~ってヤツ

でも25分はきりたい

第一CPで25分かかっちゃうと、トータルで90分超えると思うからね

せっかくの2列目スタートでしたが、バンバン抜かれる

第7グループの最後尾か?と思うくらい抜かれたね

脚温存作戦なんかではありません、そこそこ本気やから残念です(笑)

それでも心拍はずっと180オーバー、バクバクですね

後半の事を考えるとペースを落とす心拍数なのでしょうが、

これ以上ペースを落とすわけにもいかないので、そのまま走ります

近いようで 遠い7km、なかなかCPがあらわれません

カーブを曲がるたびに「まだなん?」って思いながら走ってました

想いは神に通じましたね、突然視界が広くなりました

視界が広くなると、心も体も軽くなりますね

やった、第一CPだ!と思ったら係りの女性が「ジュニアのゴールです」って叫んでます

ガッカリです

どっと疲れます

騙された気分です

気分でしたが、ジュニアゴールの隣が第一CPでした

紛らわしいねん!

水をもらって一口ほど口に含んで、残りは体にかけます

冷たくって気持ちいい!

ケイデンスが20は上がったね、一瞬やけど。

サイコンをみると22分

25分以内なので、第二CPまでがんばる気が、むくむくとわきあがります

では、次の8kmがんばりますか!

508
第一CP 下山時に上から撮影





上って下って48km










08/30|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
息子R01の4回目のお誕生日会

期待していた トトロのケーキは少々残念な感じ・・
506
「りんくん めいちゃんが良かった」と呟いてましたね、では来年


プレゼントはレゴ

4歳やけどデュプロ(1歳半からの大きいレゴね)

ビックリするくらい喜んでました




お誕生日会はだいだいすき焼きと決まってます

家族+両親or義両親と大人数になりますからね

507
今回 奮発して1680円なり、1000円超えたら違いがわからんぞ・・



トマトがあったのでドレッシングをつくる

好評で満足

オリーブオイル、ビネガー、塩、ブラックペッパー、ジンジャー

淀川沿いを40km
















08/30|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
505

豊崎のラーメン屋 弥七に行ってみた

今日は並んでない!とおもったら臨時休業日でした

予定変更でうどん屋 たけうちへGO!

開店10分前でしたが すでに行列

なんとか一順目で入店でき、とり天ぶっかけを注文

ウワサで聞いてましたが、確かにコシの強さなら「きすけ」ですね

「たけうち」は適度なコシとツルッと、プリッと感がありますね

こりゃ甲乙つけがたいや

大満腹になり 配偶者Aはお仕事へ

ワタシは今夜のパーティーの準備に大忙し





朝 大阪城のまわりをグルグルと31km





08/29|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
金曜の夜出発、早朝から露天風呂三昧で8時ペンション着

朝食をとり まったり。

13時に受付をし、蕎麦をいただく そしてまったり。

18時に夕食 ビール飲んでダラダラ

自転車に触れることなく 食べてばっかりのレース前日



いや、夕食後ペンションで、前回、前々回の乗鞍の録画TVを見た

トップ集団第1CP16分で通過、第2CP40分で通過と放送されていた

1時間20分を目標とすると、26分30秒づつ走ればよいと思っていたのだが

どうやら距離は均等ではないようで、(7km、8km、5.5km)

斜度もそうであることが判明した(5.5%、7.3%、6.8%)

第1CPまではタイム短縮が望める区間だ、がんばらねば!

第2CPまではガマン区間やね、がんばらねば!

ゴールまでの5.5kmは当然がんばらねば!

まぁ ずっとがんばらなアカンって事やね







4時起床 着替えて朝ゴハン4時半

メニューは厚切りトースト1枚、サラダ、ハムエッグ、バナナ、りんごジュース、コーヒー

レース前のトーストに違和感を感じながらも完食 もちろん満腹

大台ケ原の時もどしそうになったのに大丈夫やろか・・?

5時半にペンションの下山用荷物預けバスでスタート地点へ運んでいただく

人が少なかったので前のほうに場所取りできた

トイレに行ったりしてると あっという間に時間はすぎるね(並ぶからね~)

7時になりチャンピオンクラスからスタートする

最後尾の選手がスタート地点を通過する時間をカウントしてみた

カテゴリーによって違うが30~50秒くらいかな

前に並んで得した気分!

で7:25スタート3分前 ちょっとドキドキしてくる

2分前 お姉さんが1分ごとに前にたつが、タイプでないからかドキドキしない

1分前 なぜか34-23だったので50-19にかえておく

そしてスタート

もやで見えないゴール目指して 第7グループ男子Eクラスはスタートした

504

08/29|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
5時半起床

膝の違和感は前乗りのせいだと決めつけ、サドルをひいといた

ポジションとディレーラーのチェックのため近所をクルクル走る

まぁ、こんなもんやろ、眠いのでよ~わからん

さっさと帰宅し、自転車の掃除をすることにした。

玄関前で掃除してると、子供達がにおいをかぎつけやってきた

それも2人も!!!

これで、朝の掃除終了・・・



仕事中、手が空いてる時間があれば掃除の続きでもと思い珍しくロードバイク出勤

手 空くことなく21時営業終了

お風呂入って、ゴハン食べて、ビール我慢して、サドル5mm前だしてレンタカー屋に





近所クルクル10km





08/26|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
大台ケ原終わってから後輪はずっとローラー用キシリウムだったので

乗鞍用にzeroに交換

zeroについてた12-27を外して、キシリウムの12-25をつけようと思い

外してみると、なんや小さい

ん?

あれ?

これ23やん!

気付かん私ってどうよ!?

所詮スプロケの1枚ってそんなもん!?

なんなら23で行ってみる!?






朝走るつもりが・・・DNS




22時帰宅、走る気zero・・・

ハヤシライスを食べておやすみなさい









08/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
