
--/--|スポンサー広告||TOP↑
462km TOTAL2064km
07/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
490

ごく普通のボトルを使用している私に

「よーそんなん使えますね、お湯でしょ」

と負けず嫌いな方にバカにされたアドバイスしていただいたので

騙されたつもりで保冷ボトル買ってみました。



これで乗鞍と岡山は大丈夫そうです




07/29|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
午前中は、配偶者Aと舞洲グルグル練

12時すぎに淀屋橋の職場に送りとどけ、

さて一人でどこ走ろう

エアコンのきいた部屋で読書でも・・と誘惑にかられたが、

一ヵ月後にレース出るみたいやし、

暑いのになれる練習もしなくちゃね

ということで、久しぶりに清滝へ

あまりに暑いので、10分で上れたら速攻帰っていーよルールでアタックするも

撃沈

そのまま府民の森へ右折し、もうひとがんばり

阪奈を大阪方面に下るつもりだったが、

おしおきの神さまが、奈良方面に誘導

そのままグングン下って163に戻り、奈良側から清滝を上る

上ってビックリ、245mだって清滝って!!!

乗鞍大丈夫かオレ?!

245mぽっちにハァハァ言いながら、またまた府民の森方向に走って、

今度こそ阪奈を大阪方面に下って終了



午前中35km、午後55kmで90km


07/28|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
481
ステム90mmを110mmに変更してもらう為に自転車屋に行くのに、

ワイヤー類がとどかなくなると困るので、マイバイクではなく、デローザでむかった。

せっかくなのでレーシングzeroなんかに着せ替えしちゃったりして!


お似合いならば、レーシングzeroをデローザにゆずり、

スーパーシックスに何か新しいモノをと、たくらんでいたのですが、

あんまりしっくりきませんね、アカアカしすぎるわ



で、自転車屋往復で30kmほど走ったのですが、

この自転車、思ったより速いわ!

スーパーシックスはカーボンフレームのため軽量ですが、

デローザ チームはアルミフレームのため重いです。

初めて持ったときはビックリしましたもん、重すぎて!

そんなフレームやのに、あっというまに40km/h

サイコンの表示を疑うくらいラクラクでした

彼女が遅いのはフレームが重いせいではないことがわかりました。



105(5700)とアルテグラ(6600)の違いも感じることができました。

「ガチャッ」と、「カチャ」の違いかな?

普段「カチャ」で乗ってるので「ガチャッ」は少々うっとおしいが

まぁ、どっちでもえ~かな。

デュラエースだと、チャくらいなのかな?

電動だと無音???

無音だとこっそりアタックができますね(笑)






















07/27|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本宮は人が多すぎるので、自宅待機です

出かけるのは毎年宵宮のみ

488
準備完了


487
「りんくんチョコがいい!」って、それはぶどうですね


484
「れんくん氷食べたい」多分そう言いたいはず


486
2人とも袖をびちゃびちゃにしながら大はしゃぎ


485
「どや」


483
タイの若者の生演奏にあわせて歌って踊って

489
拍手もできます、すごいでしょ







07/26|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝からテキパキと役割分担をこなし、息子2人 8時すぎに登園成功

めでたく夫婦2人でダンシング練習にでかける



これがビックリ、なんでかわからんが、立てないらしい

怖いのか?

立つというか、腰があがらんようだ

なんでママチャリでできて、ロードバイクではできないんやろ?

2時間もやってれば、なんとなく腰はあがるようになってきた

482
っていうか、前にずれてるだけ?

成績表をつけると、「がんばりましょう」やね






480
しかし、ハンドル近いよね

納車時にステムを70mmから90mmにかえてもらったが、やっぱり近い

25km/h以下での走行時では良いが、20km/h後半くらいから窮屈そう

ワタシの自転車が、トップ515mm、ステム120mm

配偶者Aの自転車が、トップ505mm、ステム90mm

40mmの差で・・・・なんでやろ?

がびちょーん!!!

後退幅!!!

サドル先~ブラケット、ワタシ660mm、配偶者A600mm

60mm!!!

そりゃ近いはずやわ

プロのおっちゃんに電話してステム90mmから110mmに交換してもらった





立ちにくかったのは、ハンドル近かったせいじゃなかろうか?





西へ、東へ70kmほど



07/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
479

今年もやってきました天神祭

なんと2日目の25日が月曜日!

こりゃ家族4人、浴衣で・・・なんて考えていたのですが、

すっかり忘れていたことがあります

配偶者A、先週から社会復帰したんです

もちろん仕事は、月~金まで

と、いう事で月曜休みは、私だけなんです

浴衣プランは諦め、1人自転車プランを考えていると、

「仕事午後からだから、午前中どこか走りに行こうよ」と

おまけに

「ダンシングの練習したい」と

さらに

「乗鞍行こうかな」と





奥さん、ヤル気やね~






07/23|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2年続けて スタッフ+お客様で出場していた秋のスズカエンデューロ

今年は中止です

で、10月10日(月、祝)岡山の天満屋ハピータウンカップにエントリーします。

ちょっと声をかけてみると、こんなことに・・


J選手 トレック 1.5
T選手 ジャイアント デファイ
K選手 ビアンキ イモラ
A選手 キャノンデール キャド9
K選手 コルナゴ CLX
F選手 アンカー RNC
F選手 ?
N選手 ?
K選手 フェルト
K選手 ジオス
A選手 デローザ チーム
R選手 キャノンデール スーパーシックス

多ないか?

忘れちゃいけない、J選手の愛娘N選手 ルイガノ

あと応援団が、大人1人と幼児5人



どーすんねん、この人数



てか、自転車




おまけに、だーれも車もってない・・




バス会社問い合わせ中だが、高いんやろな~




レンタカー2台で行きたいが、無理っぽいねぇ



レンタカー1台で、みな自走でいくか!?

478







07/21|自転車コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
6時万博モノレール駅待ち合わせ

なぜか到着すると5時すぎ、はりきりすぎやね(笑)

しばらくすると、颯爽とmkさん登場、考えてみると明るい時に走るのは初めてだ

mkさんに牽いてもらいながら、彩都~箕面駅~箕面ダム~妙見山

477

彩都って初めて通ったんですが、隠れ秘密都市みたいですごいね、基地っぽい

ダムから妙見山のルートも、いい感じ

今回通ったルートの近くにありながら、上ってない山々があるようなので

またmkさんに案内してもらおう!

帰宅すると9:30、まさに朝練って感じやね

雨の中ずぶ濡れになりながら96km


07/18|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
476

この人しんどいふりしてるわ!




07/16|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
