
--/--|スポンサー広告||TOP↑
813km TOTAL1602km
06/30|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は配偶者Aへの誕生日プレゼントのロードバイク納車日

昼まで用事があるということなので、一人で舞洲を走っとく

暑いね、ムシムシのジトジト

用事終了の電話がかかってきたので、最寄駅で待ち合わせして自転車屋へ。

453

ウーゴです

ウーゴ・アカネ号

シマノの白いホイールがピスト風

おっちゃんが、「体に合わせてセッティングしといたる!」って言ってくれていたのですが、

サドルを3cm、ステムを70mmから90mmに変更していただきました。

「プロやから見ただけでサイズわかんねん、おっちゃん」ともおっしゃってましたが、

どうやら体のサイズがわかるだけで、乗り方まではわからなかったみたいです

トップ515mm、ステム120mmのワタシの自転車でローラーしてる女子には

トップ510mm、70mmのステムでは窮屈だったみたいです

454
時間がなかったのだが、舞洲だけは行っといた

長袖ジャージ、長指グローブで完全防備

しかし、ほっぺはまっかっか、あんぱんまんみたい!

あくまでも、ほっぺのハナシですよ!!

本当はイケアで50円のソフトクリーム食べて帰る予定だったのですが、また今度のお楽しみです




梅シルでボトル、ボトルゲージ、スカートみたいなのを買って帰りました

このスカートみたいな布きれみたいなのが8000円もしてビックリですよ、奥さん!

わかってはいましたが、自転車以外にもけっこう買わないといけませんね~

ついでにワタシのホイールでも買っちゃおうかな!




フラフラとあちこち走って90km、思ったより走ってた!





06/30|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
452

大台ケ原から参加資格証が届いた

ゼッケン 101

101と聞いて、わんちゃんしか出てこない42年間の人生ってどうよ?





今朝は5時起床

カゼ気味なので悩んだが、せっかく起きたので大阪城いっといた

軽く28kmほど





水飲みすぎ?酒飲みすぎ?糖尿?

めちゃくちゃ足がむくんでる

マッサージしてくれる配偶者A

やさしさ満点やね





明日は配偶者Aの納車日だ

ワタシはサロンワークはお休みだが、夕方からミーティング

それまで一緒に自転車に乗ろう

楽しみだ













06/29|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
451
靴です

自転車用ですね

おまけにロードバイク用です

そして、女子用

本日注文しました





配偶者Aのロードバイクデビュー間近です





ということで、天気は良かったのですが、ノーライド




06/27|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


11時05分スタート、さっきよりはるかに暑くなってる・・

27から162にはいり、川沿いを走る

日かげはひとつもなく、気持ちよくもなんともない

おまけに向かい風・・冷却効果に期待で、良しとしよう、もしくはトレーニング?

しかしクソ暑い、午前中のさわやかなサイクリングから苦行に早代わりだ

もしかして、北風と太陽?

ジャージ脱いでいいんやったら、いつでも脱ぐよ!


斜度はそれほどでもないのだが、暑いので1時間に1回のペースで自販機で補給

162から477は良かったのだが、9号線がだだ混み

進まんわ、車熱いわ、ルート選択ミスだね

なんとか亀岡につき、423へ!

右折した瞬間、気持ちは、すでに池田(笑)

関西カントリークラブまでがんばって、あとはバビューンと下るのみ!

猪名川沿いのルートは、あまり得意ではないので、176を使う

この176、交通ルールの無法地帯やね、不得意でも猪名川下ったらよかったと後悔

途中477でミスをおかして走行距離161km、7時間もかかっちゃっいました




12時間自転車に乗るのは苦痛ではないが、車の運転12時間は苦痛やね・・

8月の乗鞍は知合いの運転でいきます。




ジャージのポッケに入れてたHOT焼き鯖寿司、好評でした(笑)

私も食べに行きたいって、まだ無理やろなぁ・・













06/25|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
4時半起床、せっせとホームメイドガーミンを作成し5時15分出発

淀川河川敷を京都に向かって走る、樟葉あたりで一般道に出てしまう、何故?

ご近所自転車コースくらい知っておかないとね、反省

おまけに車止めに引っかかり転倒、さい先悪いね

出町柳7時10分着、コンビニで朝食タイム

自宅に電話、用事があれば引き返すが・・と聞くと、「ない」と即答。

しかたがないので367で小浜、日本海を目指す、7時30分

ゆっくりと景色を楽しむこともなく たんたんとペダルをまわしていると、

なにやら見覚えのある商店やトンネルが。

2年前、G-Panaさん、クロスケさんと走った道だ、懐かしい!

脚が攣ったりして辛かった思い出がモリモリ。

あの頃より少しは走れるようになってんのかな、オレ?と自問自答

そうこうしてると303の分岐点、気持ち的には小浜はすぐそこ

303から27に入ったあたりで気温上昇、あちぃ

想像以上の交通量と道路沿いのお店に感心しながらフィッシャーマンズワーフ到着、10時30分

焼き鯖寿司を買い、無料のお味噌汁をいただく

このお味噌汁、正真正銘 汁のみ、鍋に海老の頭は入ってるが海老風味皆無、だが ありがたくいただく

鯖寿司は1人で1本は多いね、3切れほどポッケにインして出発、11時05分

450
転倒して痛めた左手首


06/24|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
449
自宅~出町柳~367~303~若狭フィッシャーマンズワーフで126km

若狭フィッシャーマンズワーフ~162~477~9~423~176~自宅で161km

ホームメイドガーミンはボロボロ、ワタクシはクタクタ

おまけにビールで沈没寸前・・・









06/23|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
447
月、火連休

月曜は雨の為ローラーのみ

午後から雨はあがったが、配偶者Aがカラオケに行きたいと言っていたのでジャンカラへ。

不覚にも斉藤和義のウエディングソングを歌って泣きそうになる





火曜は5時起床するも雨、ふて寝し7時起床、なんと雨あがってる!

息子を9時に保育園に送り、あてもなくスタート

淀川~豊里大橋~神崎川~猪名川~止々呂美~豊能町~府道110~茨木~大日~自宅で78km

本日も心拍アゲアゲ練習

途中で無性においしいパンが食べたくなり、自宅にTEL

配偶者Aとうつぼ公園前のブランジュリ タケウチでランチ

クロックムッシュとスモークサーモンのサンドイッチをオーダー

ブリオッシュのサンドイッチはいただけないが、

昼間からビールを飲みご機嫌

夜は軽くローラーのみ





06/21|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
448
息子R01からは、似顔絵と手紙

配偶者Aからは、パールイズミのソックスをいただきました。



06/19|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
夜中にせっせとチェーンリング交換

交換は難なくできるのだが、交換に伴うFDの調整が難しい

一度も成功したこと無い

なかったのだが、今朝の練習のため、なんとか調整成功

が、目覚めると外は雨・・・




配偶者Aと地下鉄乗って平野まで

LOOK566を見学、一応財布も持って。

う~ん残念、決め手にかける

心斎橋、本町とまわったが、収穫なし

446
北浜の蝸牛庵でランチ、BLTサンドと卵サンドで1450円

基本のコーヒーはウインナーコーヒー、脂肪分たっぷりの生クリームも気にせず投入

ヨーグルトとポテトチップスもついててお腹いっぱい!




息子お迎え前に、久しぶりにプールへ。

2000m泳いで、腕がパンパン





06/16|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
