
--/--|スポンサー広告||TOP↑
364km TOTAL789km
05/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
430

ウチのお客様に「当選してから考えたらえ~やん」と言われ

受付ギリギリに申し込んでみた 乗鞍






当たっちゃった






土曜、日曜と2日も休まないといけないこととか、

イロイロと悩んでおりますが、







天空のゴールは目指してみたいぞ








05/31|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
429
昨夜は、配偶者Aのお誕生日イブということで、ケーキもお酒もいただいちゃいました。

久しぶりの不二家は、けっこう好印象。

ネクターのロールケーキが非常に気になったぞ




お誕生日にロードバイクが間に合えば、ステキなパートナーに昇級したのでしょうが、

残念、間に合いませんでした。

私は、ドレスでも、バッグでも、シューズでもワタシの気に入ったモノをプレゼントします。

しかし、今回のロードバイクは、そうはいきませんでしたね。

本当に気に入った自転車でないと、乗る気がおきないだろうと思うから。

自転車乗りだしたら使える、カーボンディープリムなども考えてみたのですが、

あきらかに反則技な気がしたので、やめておきました。




今日は、誕生日当日、今夜もケーキとお酒かな!?





05/27|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1週間ほど熱がさがらず弱っておりますが、

午前はフリータイム×諦めていた空模様が夕方まで大丈夫そう

=ちらりと乗っておこう!


鼻もつまっていて息苦しいので、山はナシ

ブラブラと走りながら配偶者Aの自転車探しに、スピードへ初おじゃま。

配偶者Aの自転車探しそっちのけで、

パワータップの話へグイグイと…



欲しいわねぇ・・・



おもしろそうやもん





あと2回、この店長とお話したら 買っちゃうだろうな、たぶん。

428
このパワータップが欲しいわけでは、ありません




鼻たらしながら50km






05/26|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
427

身長158cmの配偶者A

体重は、まぁ産後なんで…、でも1年はたってるし…、イヤ本人の名誉のため秘密にしておこう

正確には、知らんねんけどねー、いや教えてもらわれへん






Cinelli Xperienceを購入するとなると、サイズはXS

トップ510mm、ステムは90mmがついてくる

Sサイズはトップ527mm

17mm差

73mmのステムがあれば、XSと同じように乗れるのか?

では、Mサイズではどうでしょうか?

Mサイズ トップ545mm、XSとの差 35mm

65mmのステムがあれば・・・



もちろん、そんな事をする気はないのだが、

大きめフレームに乗ったときのデメリットを考えても

速く走りにくい理由がでてこない、わからん。

・トップチューブが股間にあたる高さは危険やね
・ハンドル高低差がつけにくい、出ないかも!?
・短いステムだとハンドリングがクイックで危険、短いステム種類が少ない

こんなもんくらいか

サドルも前後するし、ステム長イロイロ、ハンドルリーチ、ドロップもイロイロ

おまけに、ママチャリしか乗ったことない女子が、

実車にまたがっただけで、何がわかるんやろ?




あるショップでSサイズは無理!無理!って2回も無理って言われた理由がわからん







いや、ただ疑問に思っただけで





買うなら XSです



Sサイズが、あかん理由求む!!!











05/24|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
配偶者Aとチネリ見学に行くつもりだったが、

息子R02発熱のため、一人での見学会

ターゲットは、エクスペリエンス クイックシルバー

デザイン的に気に入ったのは わかる、非常にスッキリしている

だが、え~んやろか?

なんか重そうだ

本当にロードバイクなのか?

まさかのオシャレ自転車!?!?!?




その帰りに こんなの発見
426
女子用のマドンですね

White Shell/Gold/Coastal Blueが非常にキレイなフレームでした

速そうです




ついでに こんなのも
425
SIX CARBONです

現在のラインナップに無いので、良くなかったのかな?

うっすいカラーリングが絶妙ですね



05/23|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
カンザキとサンワでデローザ TEAMを見てきました

RossoとRosso BiancoとIrisの3つのカラー

結果、やはりデローザはないそうです、チネリ一筋です

なんや、よーわからんけどチネリです

頑固です

1番欲しがっているリトルウィングは生産してないので、

今度はチネリのエクスペリエンスを見に行ってみます

424














平野の自転車屋で見つけた一品、ルック566

ロングライドに最適らしいカーボンフレーム

フレームサイズXS、トップ510

ちと大きいか?ギリいけるか?

配偶者Aに聞いてみると、「NO!」と即答でした…

もちろんトップチューブの510mmが気に入らないのではなく、

もっと硬いフレームがいいというわけでもなく、

デザインとメーカーですね

彼女にしてみれば、ルック、何ソレ?チョコレート?くらいのモンやったんでしょう
423





05/20|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
422
なぜだかチネリを気に入ってる配偶者A

検索してると、こんなんでてきた

the machine

1番ちっこいSサイズで、トップ527

ざんねん


05/18|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
休みだが、午後から仕事

貴重な昼までの時間をどう使おう?

関西ヒルクライムTTで調べて、葡萄坂に決定

柏原だと、徳島ラーメン食べれるし!


珍しく、中央大通りで外環に向かう

瓢箪山あたりで旧外環に入り、時計を見ると

葡萄坂1本だと、ラーメン屋開店前だ

時間調整のため 十三峠を上る

タイムも計らずダラダラ上るが、しんどいねぇ~

ゴールの駐車場で1秒も止まることなく 下る

次は葡萄坂、初挑戦だ

ここは、けっこう緩急があるコースで、

ひたすら上り続けるコースより おもしろいね

ゴール地点の変電所で、ひきかえせばよかったものの

欲を出して、のどか村へレッツゴー

ほとんど下りで高井田に行けると思って向かったのだが、

大間違い!

一生懸命走るハメに。

なんとか下り坂までたどりつき、高井田から柏原へ



柏原駅近辺の 徳島ラーメン ひろ屋が本日のターゲット

知ってる徳島ラーメンは、金ちゃんヌードルくらいやね

想像では、少し甘めの醤油ラーメン

どやろ!?

421
キライな味ではなかったが、そんなに甘みは感じなかった

ちょっとしょっぱいかな

ぺろりと平らげ店を出る


帰りに配偶者Aの自転車を探しに、スクアドラ、アクオードに立ち寄った

結果は、ざんねんでした、またどうぞ だ。


しっかり日焼けして80km



05/16|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
420
従兄弟たちと遊ぶR01


往路 さくら、復路 ひかりレールスター

中はさくらの暗い感じが良いね

外はレールスターのかわいくないグレーに黄色ラインが好きです




15時に自宅到着、まだ日は高いし、暑いくらいの気温

走るしかないでしょ!?

サドル高と、後退幅をいじくって清滝に向かう

1本目、アウター
2本目、通常モード
3本目、ダンシング
4本目、通常モード
5本目、通常モード


インナー使用時にケイデンスが上がらないのがアカンね

ラクして遅くなってるだけ

坂道=えっちら、おっちらケイデンス になってる

見本が欲しいなと思いながら、4本目を下り、5本目を上っていると

半分くらいのところで、白いキャノンデールにパスされた

速いね、非常に脚まわってます、85~90くらいか!?

これは神様がくれた素晴らしい見本でしょう

さっそく同じように回そうと試みるが、無理です

まったくまわりません

BBに接着剤でも塗られたと思うくらい回らんし、回せん

情けない


アッチはコンパクトか?!リア27とか入れてる?!など

回せなくてもしょうがない良い訳を考えてみる

うん、回せないのはしょうがない

で、何なん、このスピード差は?!

ケイデンスが低いのはしょうがないとしても、

それならもっと重たいギア踏まなアカンのちゃうん、オレ

こりゃ、コンパクトとか27とか関係ないね

う~、もっと上手に乗りたいー!!!


清滝繰返して、60km

















05/10|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
