145km TOTAL425km
04/30|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
は賑やか

と続くとEPOですね、伊藤銀次と山下達郎です

登校時の話題もドリフターズからタケちゃんマンにかわりました

そんな80年代の次は



ハイスタですね、懐かしいです 90年代ですね

なんと11年ぶりに復活ですってよ





世間はゴールデンウイークってヤツですね

もちろん まったく関係なく通常通り仕事です


ハンドルかえてみたので2日の月曜は走りたいな



04/30|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょうど3年前のハナシです

職場近所の自転車屋を覗くと、ピンク色の自転車が!

412

ピンク色が大好きな配偶者Aに その情報を伝え、一緒に見に行きました。

今まで見たこともないピンク色の自転車でよいのですが、

ピンク色好きなだけあり、ピンク色にはこだわりがあるようで ピンク具合がちょっと違うと。

で、いきなり これいいと。

411
白地に、赤でもなくオレンジでもなく、朱色の、それもヌキ文字

SIX13のXなんて猫足のよう



そんな時、スーパーシックスに出会い、値段に腰を抜かし、10ヶ月悩み、購入決定

予算的事情と出産直後だった為、six13の購入をやめ、現在にいたるわけです


そんな彼女は、元バスケ部キャプテンです





04/28|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
410

キャノンデール WOMAN'S SYNAPSE CARBON 5 105

オレンジ色が、かわいいと…

まぁ、実物見てみないと わからんね

これのみ完成車です



サーベロRS、チネリ リトルウイングは在庫なし

デローザ TEAM、キャノンデール シナプス即納可能



今買ったら大台ケ原エントリーできるやん!と思ったが

2人で走ったら、子供のお守りする人がいなくなるね

まさかの、私がお守り!?!?





04/27|自転車コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
409

デローザ TEAM Rosso Bianco

候補①②と比較すると派手ですね

在庫があるかメールしてみました



ちなみに選択基準は見た目です

これ簡単なようで、1番難しいですよね

トップチューブの長さは適度に気にしてますが、

硬さや、振動吸収性や、ヘッドチューブの角度なんて全く気にしてません



しかし、どこを走るつもりなんでしょうね?

もしかしたら、これが1番大事かも!?










04/26|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
407
サーベロRS 48サイズ 在庫切れって…残念

んで、候補②

チネリ リトルウイング

赤いコロンバスのハトマークがいかすね!



朝から十三峠上って、柏原で徳島ラーメン食べようとたくらんでたら、

突然カミナリが!!!

映画を見ながらローラーに変更し、

配偶者Aの熱烈な要望で11時すぎに京橋のパンケーキ屋に到着

11時オープンで、すでに満員、外で並んで待ってる!!!

パンケーキですよ!?!?

408
クラッシック・バターミルクパンケーキ&ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ

ごちそうさまでした、ドリンクとセットで2250円なり。

ただもう一度言わして、パンケーキですよ!!!!!

パンケーキ屋に永遠のサヨナラをして自転車屋めぐり

ワイズロード→キャノンデール心斎橋→tubi→シルベスト→ウエパー→ヴィアサイクルビレッジ

とくにキュンとくるモノには出合えなかったようで

また来週!









04/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
406
配偶者Aのロードバイク候補

サーベロ RS

2009年のフレームで、ジロ・デ・イタリア100周年記念モデル

かわいらしくて良いのだが、サイズが、51、54、56と女性向きではない

残念・・・



と、諦めていたら、48サイズ発見!!!

東商会が代理店として販売していたのは上記の3サイズだったのだが、

本国では違うサイズも作ってたんですね

どやろ???









04/24|自転車コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
405

ぐりとぐらのホットケーキセット

絵本のようにバカでかくはないが、食べてみたいね

いや、あれはカステラだ!!!

ちっ、だまされた・・・

ぐりぐら ぐりぐら


ちなみに この中津にあるお店、ペンネンネネム

からすのパン屋さんセットなんてのもあります







04/22|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
自転車に乗った事を言い訳に飲酒

ビール一杯のつもりが・・・

おまけに、カ・ラ・ア・ゲ!!!

朝から むかむかむかむか



404
配偶者Aの愛車、ブリジストンボーテ

3人乗りOKの頼もしいヤツ

内装3段って どーなってんの???



それが なにやら、ロードバイク欲しいみたいやわ

流れ的には、アンカーか?!








04/21|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


予想最高気温15℃、午前7時に春用長袖を着てみたが、寒い

冬用長袖に着替える+スポーツバルム

ロングパンツが不評だった為、ショートパンツ+偽コンプレッション

この偽コンプレッション、縫い目がありありで、またが痛い

縫い目でゴリゴリするから切れる

ちゃんとしたのを買おう

指きりグローブも、雨に濡れた下りは、きつかったね(真冬ほどではないですが)


往路、道の駅 かなんでトイレ休憩、なんもない感じやね

復路、道の駅 ちはやあかさかでトイレ休憩、ほんまになんも無い


休憩なしでいきたかったのだが、あまりの寒さに、

往路 道の駅、ファミマ、復路 ローソン、道の駅 で、4回自転車から降りた


心拍150位で走りきるつもりだったが、坂になるとアカンね

がんばってなくても190位になるね


久しぶりのロング、もしかして今年初?!の145km

はりきって計測、54.2kg むむむ~

グビッと一杯、もう一杯でチャラやね・・・


52-38、12-25 zero+コロンビエール7.8、8.0











04/20|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する