ここんとこ仕事の事が忙しく

自転車に乗る余裕も、自転車の事考える余裕もなかったが

伊吹山当選で俄然やる気がでてきた
(と言うことは、単にやる気がなかっただけかしら・・・)

いやいや、やる気なかったのは認めたくないので、

12月も三分の二が終わり、良いゴールが見えてきたからと信じたい




いつもの事ではありますが、何か欲しいね

タイヤは交換時期なのでPRO3からグランプリ4000にするつもり

PRO3に何の不満もないが、他のモノを使ってみたいだけ


ホイールも欲しいね

軽いのもいいのだが、とりあえずチューブラー使ってみたい

どんなんやろチューブラーって?


ホイールが良くなっても劇的にタイムが縮まらないのはわかってる

ヘタしたら違いすらわからんかも

まぁ、プラシーボ効果だけは絶大だろう(笑)

360






12/19|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
伊吹山当選メールが届いた

走れることは うれしいが  

もっと うれしく、楽しみな事がある

それは、B☆Lさん主催の、伊吹山HCアフターライド【姉川ダム プチHC】

淡路島は参加できなかったし、

さすがにレース出ないのに、仕事休んで走りにいくわけにはいかないし、

レース当選→当然仕事は休み→レース後はフリータイム!!!

と、なるわけだ

初参加の伊吹山も楽しみだが、アフターライドはもっと楽しみ!!!

何か間違えてる???


12/18|自転車コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
速い男がやってきた

大台ケ原を72分で走れる男が。

爪の垢でも もらっておいて煎じたら・・・速くはならんね・・



せっかくなので帰宅後ローラーしてみる

続けば良いのだが、金、土、日は予定があり無理やね

12月も残り半分、がんばろう!










12/16|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
359

ここ最近の休日はこんな感じ



自転車レース終わったんだから、家族と一緒に過ごしましょう と。

子供と遊ぶのも、配偶者と買い物行くのも、食事に行くのも楽しいよ

しかし配偶者Aよ、来年のレースはすでに始まってるのだ




今年の休みも 13日と20日の2日のみ

31日から4日までの5連休は、家族で温泉旅行

1月の休みは月曜日のみ

が、2月から第3月・火のみ連休にして、交代で休みをとることにした。

今のところ、2月は17日(木)が休みです。

3月は未定

4月はもちろん、10日(日)!

当選すれば、ですけどねぇ~













12/09|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
358


マジメでストイックなmkさんに「短すぎる」とのご指摘をうけ

昨日は20分ほどローラー

ローラーの負荷5でやっていたのだが、

あまりのしんどさに昨日は負荷3にしてみた


この20分、1日のうちの何%かと思いきや、たったの1%

正確には、1.3888…%だが、男前な私はすべて切り捨てて1%

Beach的10%を目指そうと思ったら、144分

ざっと2時間半

はい、ここにキッパリと宣言します!

ムリです

こんなやる気のない私に伊吹山の神は微笑むのか?!




12/08|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
先日の日曜日、店の前にド派手なロードバイクが止まった

ジャージは黒Beachだ

誰かと思ったら由起監督!

春の高速ライド以来で、お久しぶりでした

軽く店前でお話し、監督は帰られた



ホンマにかっこいいね

由起さんが?

Beachジャージが?

ド派手なロードバイクが?

う~ん、全部かな!


12/07|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
357
またまたポチッといってしまいました

Beachのグローブです

想像していたより商品の品質がよく、うれしい

やっぱりデザインだけ良くてもねぇ・・・

夏用は、パンダーニ製からパール製に変更

以前使ってたパンダーニ製は1年くらいで、ほつれてきたし、ユルユルだった

パール製はフィット感もよく、いー感じ。長持ちするとうれしいな。

冬用は、初めての購入

冬用っていうより、ロンググローブやね、甲の部分は風を通しそうだ

インナーグローブと併用か?

まぁこれで少しはテンションあがって、北風に負けずに自転車乗れるかな?!



しかし、おかげさまというか何というか、忙しい

ヒマすぎたら自転車乗ってる場合でなくなるが、

忙しすぎても自転車乗ってられないね

ちなみに断わっておくが、私が忙しいのは

予約の取れない超人気サロンをやってるからではなく、

ただ雑務がたくさんあり、仕事がのろいせいです。




話はBeachにもどります、

久しぶりにパンダーニでお買い物をしたのですが、あいかわらずですね

チーム員がチームのウエアを買ってる気分には、させてもらえない

毎度のことなので、何の期待もしてないし、特に何をして欲しいってモンはないですが

ただのネットショッピング

考えてみたらそりゃそーだ、Beachでなくパンダーニから買ってるんだもんね

チーム員ではなく、お客さんだわ(笑)



幾度かのお買い物、それにまつわる電話、メールでのやりとりを重ねるうち

Beachというチームに何の期待もしなくなった

嫌いになったわけではない

辞めようと思ったわけでもない

ってか、もともとチームに入ってるのか?

自分のお金でジャージを買い、宣伝してるだけ?

いや、それは言いすぎか

好きなデザインのジャージを自分が好きで買って着てるんやから

チーム員とかどーでもいいか・・・と納得させた


拠点が東京のチームだから当然活動は東京中心

加入当初関西にも数名のチーム員の方はいらっしゃったが、平日が休みの私はからめない・・

そうこうしてるうち、だんだんと関西のチーム員も増えてきた

新しい出会いもあり、楽しかった

気がつくと、Beach関西なんて言葉がでてきてた

自らBeachというチームからはみだすような、自らなじむ気がないような感じがして

なんか使いづらかった

私はBeachというチームに何の期待もしてなかったはずなのに

やっぱり仲間に入れて欲しかったんだろーなー・・?


Beachのジャージデザインは好きですし、ジャージでつながる輪も楽しいし、うれしいし。

Beachで出会った方々も好きですし、大切です。

Beachというチームに熱い思いを持ったホザンさんのブログに

「ご意見をお待ちしております」とあり、何かコメントしようと思ったが、何も出てこない・・

意見もなけりゃ、不満も要望も出てこない

最悪ですね

私がチームに入れてもらえてないと思ってただけで

じつは、自分が入ってなかったんでしょうね

こりゃ、まいったね・・・
























12/04|自転車コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
只今帰宅

昨日はローラー4分。

今日は5分かな?!
12/02|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
356

なんとなくポチッといってしまいました

抽選なので、走れるかどうかわかりませんが、

はりきってローラーしときました

250wで3分

短すぎますか?

い~んです、徐々にのばしますから、時間も出力も!





12/01|自転車コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する