
--/--|スポンサー広告||TOP↑
355

ワットマスター装着完了

クランク、ホイールのマグネットはV3と共用することが、できました


んで、ワットマスター使ってみた

う~ん、200Wってしんどいねぇ~

以前、ネットで調べてみたことがあったのですが、その時のわたしの値が204W

そのままじゃん

ワットメーター使ってる方のブログを拝見してると

250Wやら300Wやらでてくるのですが

到底まだまだです・・・

せっかくいただいたプレゼントなので、せっせと使わないとね!




11/26|自転車機材コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
先日41回目の誕生日を迎え、従業員からプレゼントいただきました

ミノウラ V130とワットマスター

354

早速使ってみました、VFS150G-Rに比べると静かですね(配偶者A談)

負荷やら実走感の違いは、まだわかりません(ちゃんと使っても わからんが)

そして、非常に気になっていた出力ですが

ワットマスター、まだ装着しておりません

こいつってば有線タイプなんですね、ムムム

V3をはずす?併用?

どうしよう?!

まっ、とりあえず使ってみよう










11/24|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
353

大阪マラソン2011 来年の10月30日開催

エントリー最大人数は30000人!!

大阪城をスタートして、

御堂筋・道頓堀・中之島・大阪市中央公会堂・京セラドーム大阪・なんば駅・通天閣周辺・南港周辺

を通過し、インテックス大阪のゴールを目指す

大阪の街の中を3万人が走る光景は圧巻やろね




気になるのは、エントリーフィー・・・

ロードレースで、サーキットはもちろん、公道を走るレースもエントリーフィーは、発生する

意外と、このエントリーフィーにビックリする方が多い

道路を走るだけで、お金いるんや!とよく言われる、おまけに高いと。

ケチと言われる大阪人、いくらならエントリーするんやろか?!



距離をかせごうと通勤で乗ってみたが・・・
Dst18km Tdt198km




11/20|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
月曜日はなんとか自転車に乗る時間がつくれた

なんとなく東へ向かっていたので、ふと暗峠へ行ってみた

MTBで一度行ったことがあったが、ロードバイクでは初めてだ

どんなもんやろ?と試してみたが

あっさり撃沈・・・

気をとりなおし、十三峠をめざす

TTする元気はないので、とりあえず上るだけ

ゆっくり走るが、しんどいや

そのゆっくり走る私に、徐行の標識が!

351
これ以上どう徐行せぇっちゅーねん!と思いながら徐行

いつもこの標識には腹がたつ

いや、まてよ

みなは、ここを猛烈なスピードで上っていくから この標識・・・?

そんなクライマー達のための標識・・・?


どーせなら「ファイト」とか「ガンバレ-」と書いてよと思っていたが、

中止です

徐行しないと危ないくらい がんばちゃおう!!!


Dst60km Tdt180km キシリウム エリート、pro3 7.2/7.5、52-38/12-25


11/17|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
スズカのレースが終わり、今年の自転車イベントは終了した

配偶者Aが提案してきた、家族でUSJにでも行こうと。

いいよ、と答えたものの 私はUSJ未経験、何があるんやろ?



当日、予定は変更された

USJって、けっこう高いね!?知らんかった

いや、6000円が高いんではないか、私が興味ないから高く感じるんか・・・

すぐさま枚方パークに変更、自転車で行きたかったが、電車にした。

枚パー、天満橋から電車と入園券セットで、1300円、安っ!!!

345
必死で運転してるR01


346
ダンボから手をふるR01&配偶者A


347
ちょっとさらし者のようなアトラクション、とても2次元的な動きだ

348
レッサーパンダを気に入ってた配偶者A、なんでやろ?

349
ここまできて、得意のどんぐり拾いのR01


R0012173.jpg
ウソコプターから手を振るR01、白いビニール袋には大切などんぐりがいっぱい


多分USJとは内容がかなり違うと推測されるが、

これはこれで、けっこう楽しめたね、我が家は。



ちなみに私は乗り物乗りませんから、絶対に・・・。


11/10|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨夜の清滝練が非常にしんどかったので、一応続けて自転車乗っといた

坂はしんどいので、嵐山でも行こうと思ったが、

非常に風がきつく、復路が心配になったので

100円橋を渡り、迷走しながら箕面へ。

西田橋~勝尾寺は走ったことがあるのだが、

駅からのルートは走ったことがなかったのと、

ウチのスタッフが何回か行ってるようなので

そっちをチョイス

人生の、美容師の、ロードバイクの先輩として、意地でアウター固定

なーんて、インナー使うほどの斜度でもないかなぁ

キツイポイントは、あるが、距離が短いので、エイヤッ!でいける感じ

まわせる時の52はいいね、クィクィって進む

進むから、楽しい。しんどいよりも、楽しい。

ここでインナー使ってたら、楽やけど、しんどかったんやろな~

クルクルまわせるけど、進まんからね



TTポイントはわからなかったので気にせず走ったが、

駅~勝尾寺、けっこう遠いね、亀岡着くかと思った!

駅ルートは、西田橋ルートに比べると、トラックなどの大型車が少なくて、走りやすいね

問題は、箕面までのルートやね




クリートめいっぱい深くして走ってみた、これで私もクライマー(笑)
Dst70km Tdt120km キシリウム エリート、pro3 7.5/7.8、52-38/12-25

344
見知らぬ人に「こんにちわ!」がブームのR01、あいかわらずシャンプーは苦手



11/09|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2週間ぶりに自転車に乗った

一人で走る元気もやる気もないので、ほざんさんとmkさんにのっかった

乗ってなかった2週間で劇的に速くなってる事を期待してみたが、

そんなの無理無理、あいかわらず遅いや

余裕で21時には到着するはずが、21時すぎてた

ほざんさん、今夜は1本だけということで、体調不良?と思いきや

な・なんと今から仕事だそうな!!!

キャプテンと呼ばれるわけだわ




久しぶりの清滝は、心臓が口から出てきそうなくらい、しんどかった

あまりの辛さに1本で帰るつもりが、

mkさんのNEWルート提案にくいついてしまった

清滝団地内の劇坂を走り、清滝ルートにもどるコースだ

mkさんは3本目ということで、ALLダンシングだそうな・・・

せっかくなのでマネしてみる

心臓は1本目より落ち着いているが、足腰がだるい、座りたい・・

お互い、どちらかが座ってくれたらと思いながら登坂

もぅ、しんどすぎ~

タイムより、もうちょと楽に登れるようになるよう練習しよう


サドル1cm後退させた
Dst50km キシリウム エリート、pro3 7.5/7.8、52-38/12-25

343
R02初スズカ、R01にソックリです








11/08|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
