342
ゴール手前の写真



8時間ロード 245位/576チーム Ave:31.01km/h

昨年と比べてAve1km/hあがったね、よしよし



個人的には、9分33秒から9分01秒に短縮されたベストラップは、ちと残念

目指せ8分台!やったのに・・・






10/28|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
341
4人で8時間がんばりました。

ケガやアクシデントがなく良かった、ヤレヤレです。


次は8時間ないかな~、しんどいわ・・・



10/26|レースコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ここ最近仕事が忙しい

日々の営業も忙しいが、それ以外の業務がくそ忙しい・・・

自転車のことを考える時間も余裕もないままスズカ前日となった

明日はいよいよ8時間エンデューロ

いっぱい楽しもう!


10/23|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
琵琶湖を一周したあとは、もちろん美富士食堂へ

閉店時間前ギリギリに到着、お客はいない、恐る恐る「まだいけますか?」とたずねると

超大盛りな笑顔で「ど~ぞ、ど~ぞ」と。

このマダムやるね!

人気な理由は、これやろね

340
当然ながらお店はキレイではない


339
TJのオーダー、カツカレー

337
ジャイコオーダー、オムライス

338
私のオーダー、カツ丼


どれも色んなブログで見ていたものの、実物はすごいね

オムライス以外は、どっからどうやって食べたらいいのかって感じやもん

食べはじめて、さらにビックリ

想像より、見た目より、はるかに量が多い

満腹状態で半分も食べれてない・・・

満腹でも、あと少しならがんばれるが、半分以上残ってては、がんばれない

いさぎよくマダムに謝り、泣く泣く残してきました。

一応、今度来る時は完食します!とマダムに宣言したものの、

まぁ、無理やろね








10/20|イベントコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
日曜23時に集合し、3人で琵琶湖に向けてレンタカーで出発

到着後、いつものように 狭い車内でプチ宴会、就寝2:00、起床5:00

本日のメニューは、お米プラザをスタートして

私と初心者ジャイコは、みずどりステーションまでの往復140km、元気があれば北湖一周150km

トレックジュン(以下TJ)は、琵琶湖一周190km

6時スタートの予定でしたが、お昼休憩のみずどりまで110kmもあるTJは5:40スタート

私たちは定刻どおり6:00スタートして、27km先の第一休憩ポイントのファミマまで軽快に走ります。

336

予定到着時刻7:45でしたが、なんと7:10到着、すごいぞジャイコ!

第二休憩ポイントは、20km先の彦根城、予定到着時刻9:10、到着8:40

第三休憩ポイントは、10km先の琵琶湖大仏、予定到着9:55、到着9:40

お昼休憩ポイントのみずどりステーションまでの13kmは、ジャイコ脚攣る寸前の為のんびりライド

予定通り、11時前に無事みずどりステーションに到着

TJはここで、ビワ鱒寿司を食べたかったのだが、なぜか売ってない、HPにはあったのに・・・

おにぎりやらなんやかんや買い、外で食べてみた、気分はピクニック!

しかしジャイコの食がすすまない、疲れてる。股が痛い、脚攣りそう、股関節痛いの三重苦だと。

来た道を帰るか、先へ進むか問うと、随分悩んだ末「一周します!」と。

う~ん、男前やねジャイコ

335
12時前にみずどりを出発し、15km先の道の駅あじかままで走る

ジャイコ口数少ない

次は風車までの32kmを走る予定だったが、途中コンビニ休憩をとる

ジャイコ無言

で、なんとか風車

334
何故か、みなヘルメットは、セレーブ マトリックス

風車の次は、16km先のローソンで休憩し、

ローソンから20km走ってゴール

予定到着時刻18:00、到着17:45

走行距離154km、走行時間7時間












10/19|イベントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
明日は、店のスタッフと琵琶湖行きます

1周完走できるかな?

10/17|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
333

月、火と連休でしたが、月曜日は仕事があり火曜日のみ走ってきました。

山へ行くパワーはなく、久しぶりに淀川沿いを3時間ほど。

朝晩の冷え込みに騙され、長袖ジャージで行ったものの、

暑い!暑すぎましたね、昨日は。



私はがんばって走とうとすると、頭の位置が下がりすぎるので、

重心、頭の位置を意識しながら乗ってみました。

なんとなく、「コレ!コレ!」という感覚は、あったものの

意識せずとも、このポジションで乗れないとね、要練習です。




月曜の仕事は吹田であったのですが、空が広くてい~ね、吹田は。

ちょっと引越ししたくもなりましたが、

淀川の空も充分広かったです。





10/13|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
タイトルぱくりました

332
しんどそ~、重心さがってるね

331
ちょっとまし、カメラを意識したのか?!

330
下向いてるし・・・

329
こんだけ下向いてて速く走れるわけがないね

328
気をとりなおして前を見たのか?!頭下がりすぎやね

326
えっ、もうゴール?!急げ!!

325
入賞するか!?的な勢いは、あるね

324
いきおいがあるのでは無く、ただしんどいだけ・・・

323
そして、のんびり下山








10/09|レースコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
322
Photo by ほざんさん

のんびり生駒駅でバナナなんぞ食べていたもんで受付時間ギリギリに到着

スポーツセンターまでの坂をえっちらおっちら上ってるとキレイなBeach Lady現る

なんとKateさん!それもBeachジャージで!!超ビックリ!!!

ちゃっちゃと受付をすませ、って時に声をかけられて、

振り向くとDeathBeachジャージなお方が!

なんと徳島から参戦のYOSSIさん、初めましてで2度目のビックリ!!!

一緒に駐車場に移動し、記念撮影

私はエントリーが遅かったので、スタート21番目

待ってる間も、アミノバイタル飲んだり、カロリーメイト食べたり・・・

そんなこんなでスタート時刻がせまってきた

ペースメーカーも定めきらんまま最後尾でスタート

YOSSIさんに良いトコ見せようと、少しがんばる

が、しんどいなぁ~、早くも心折れそう

んな時に、目の前にほざんさんが!3度目のビックリ!!!

これは、ききました!

折れかけていた心、復活

フラワーロードでG-Panaさん発見、ちょっとテンションあがる

後ろについて楽させてもらおうかと考えたが、

すでにレースモードで走っておられない雰囲気で、サヨナラする

何人かをパスしながらなんとかスカイラインに到達、ここからは未知の世界でワクワク。

が、以前ペースメーカー見つけれず・・・

考えてみたらそーだわ

今このあたりを走ってる選手は、私より先にスタートした方達

ペースメーカーには、なりえない

しかし、胃が重い。朝のお米が口からリバースしそうなのと、激坂での疲れで、

前方を走る、多分速くはないであろう小集団に、ついてしまった・・・

大失敗である

後ろについて走って、そのペースにはまってしまった

いくつかの小集団はパスしたものの、次につくのも速くはないであろう小集団・・

あっという間に、残り1kmの表示が!!!

えっ、もう終わり?!

最後の上りで・・・と思ってたら、ゴールしちゃいました

ありゃ、最後の上りとか ないのね

結果44分少々・・・ダメね

結果の44分は、まぁ良い、ってかどーでもいい

途中の自分自身の不甲斐ない走りに反省

仕事休んで、従業員働かせて出てるんだから、もっと本気でやりきらないとね。

今回のレースの反省は
・朝 食べすぎ
・目標タイムを設定してなかった
・レースを楽しむ余裕がなかった

来年是非とも2回目をやってほしいね、仕事休んででも出るから!!!

319
ワイルドというウワサがあるが、そ~かなぁ・・・?Photo by mkさん

320
生駒山頂でのBeachな面々Photo by mkさん

321
カテゴリー3位に入賞されたPONさんとの唯一の接点、イッチョ前にリザルト見てた時Photo by PONさん

10/05|レースコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
レース前夜、タイヤを装着したり、なんやかんやしてると すでに2:00

やばい、3時間しか寝れない・・・

そそくさとベッドに入り、5時までグッスリ

30分ほどで準備は整い、出発

中央線、谷町四丁目駅まで走り、電車に乗り込んだ

318

これが、ちまたでウワサの100円の自転車カバー

前輪だけでも外そうかと思ったが、カバーが思ったより大きかったので、そのままかぶせた

さすがに、乗車人数が多い時間帯はどうかと思うが、

こんな早い時間帯、まぁ良しとしよう

この大きな荷物のトナリでおにぎり×3を食べていた私・・

まるで、自室のようなありさま

20分少々で生駒駅に到着し、この100円カバーとは、おさらば

時間がたっぷりあったので

今度は、コーヒーとバナナをいただく

レース前やのに、あきらかに食べすぎ・・・








10/04|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する