
--/--|スポンサー広告||TOP↑
先日の十三峠、いつもと違うルートで行ってみた

通常ルートは、銀橋を渡り、ひらすら直進し、

外環(170号線)で、右折し大竹まで真っ直ぐ。

このルート、中環こえて外環までの道路、道幅狭く、車も多く走りにくい

外環も道幅はあるが、交通量多いので走りにくい。

新ルートは、中環こえてから800mほど走ったあたりの

諸福郵便局前の信号で右の道へと入る(ジョリーパスタ、くら寿司のとこ)

この道は阪奈道路につながってる道で、交通量も少なく、道もきれい←前回下ったときに見つけた

う~ん、新発見!大満足!

そして、第2の冒険、外環手前の恩地川を右折

淀川を見慣れてる私からすると

川なのかドブなのか、よ~わからん川ではあったが、

車がほとんど走ってないし、道はきれいし、良いね!

早朝とか暗いときは走りにくいかもしれないが、昼間は最高

気分よく恩地川沿いを南下していたのだが、近鉄奈良線に行く手を阻まれ

しぶしぶ外環に戻った、しかし大竹7丁目は、もう目と鼻の先

非常に良いルートを見つけました

自宅に戻り興奮気味に配偶者Aにその事を伝えると

「知ってるよ」とクールな反応、さすが元大東市民!


これでせっせと十三峠に上がることでしょう・・・・・・・・・・・・・どやろ?


09/30|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
レースやイベントなどがあると何か買いたくなります

なんやかんや理由をつけて。

モチベーションアップには非常に有効的だとは思うが

実際速く走れるかはビミョー

信貴・生駒ヒルクライム、スズカエンデューロを目前にし

今回悩んだ商品は

314
FSAセラミックプーリー

とりあえず赤い色にくいついたが、赤すぎて却下

313
TNIセラミックプーリー

さりげない赤が良い、質感もZEROにあいそう、だが見えなさすぎかなで却下

312
エリート パロン

エリートの赤文字がいーね、カーボン割れたことあるので却下

311
コンチネンタル グランプリ4000S

これはけっこう悩んだが、来年の大台ケ原でいーかなで却下


結局買ったのは

315
MUSASHI リプレニッシュ

これのみ


どんだけ脚攣るの、びびってんねんって感じやね~













09/29|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
310

息子を保育園に連れて行き、9時スタート

久しぶりに十三峠へ行ってみた

やっぱり しんどいね

特に、残り3分の1が、たまらん

がんばる気持ちが なくなってくる


せっかくなので、またまた平群へと下ってみた

スポーツセンターから試走

今日は、12-25なので前よりはラク

うっとおしいコンクリイボイボだが、下ってみてわかった事がある

上ってて、非常にうっとおしいコンクリイボイボだが

下ると、もっとうっとおしいね

上りにあるだけ まだましだわ

前回は勘違いしてフラワーロードを右折してしまいましたが、

今回はコース通り、左折

橋を通過し、「まれ」のトコで右折(とまれのとが消えてるとこ)

ここまでは良かったのですが、このあたりから迷走スタート

上って、下ってを繰り返し、何が何やら・・・

どうしようもなくなったので、のどか村で休憩し、15時帰宅


まさか本番で迷子になんか ならないよねぇ・・・


ホイール:キシリウム エリート
タイヤ:コロンビエール、F7.5、R7.8
ギア:52-38、12-25









09/28|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
月曜日は家族一緒DAY

火曜日は、1人で自転車!と思いきや

息子R01が発熱

息子も私もかわいそう・・・

朝から病院へつれていき、11時スタート

スタートが遅めなので、遠出する気はなく、清滝を目指す

目標10本!

涼しくなってはきてるものの、ムシ暑いぞ

まず1本

下って すぐさま2本目

休むことなく下って3本目

はぁ~、しんどい

どんだけ遅くても、10本上がること!と思っていたが、

3本目終了と同時に、ダラダラ上がってもしょうがない!に変更

そして緑の文化園に避難

ここで休憩しながら園内マップを見てると

もう少し先へ行くと、阪奈道路、信貴・生駒スカイラインと交差することがわかり、行ってみた。

ふむふむ、ここがゴール地点か?

よーわからんぞ

そして、この下ってるのが阪奈道路だね。

高速道路と思っていたのだが、違うかんじやね、自動車専用道路か?

生駒霊園の駐車案内のおじさんに

「ここは自転車の走っていい道路なんですか?」と聞くと

「みんな走ってるよ」と、よーわからん返答

アカンかも知れんが、よーわからんので下ってみた

勾配が緩ければ、レース当日このルートで行こうかと思いながら。

イヤイヤ、イヤイヤ、メチャクチャ長いやん

長い分、勾配が緩い(清滝比)とも思えん!

このルートはなしやね

空腹にヘロヘロになりながら、15時帰宅







09/22|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
308
Photo by まさやんさん


309
Photo by まさやんさん



09/18|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
307

運動の後のジョアは、ちとしんどいね・・・


今朝はスプリント練

出発前から体が重かったのだが、

全くまわせん

なさけないね


MAX50km/h~60km/hとか出せる人って、

機材が良い?

体重がある?

無駄のないペダリング?

重心の位置が良い?

筋力がある?

根性がある?

何やろ?

そして、私に足りないのは・・・?





09/17|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
305
まさやんさんの奥様の後ろを走る私(Photo by バリさん)

306
エイキチさんの前を走る私(Photo by aiboさん)

どうですか?走りたくなるでしょ、この画像を見ると!


302
このエイキチさんの秘密兵器はGOODでした!!(Photo by エイキチさん)

冷蔵庫で冷やしてたのかと思うくらい、冷たくて気持ちいい!

冷え時間も、そこそこ持つので、首のウシロとかに入れて走ると、い~感じ!


304
いつもの芝生の公園にて(Photo by まさやんさん)


303
ゴール手前にて(Photo by まさやんさん)


今回の淡路島は天候もよく、西側は追い風に助けられ、秘密兵器に助けられ、

お初の5名のかたとも走れ、とっても満喫できました。

大勢で走るって、気持ちいーね!







09/16|イベントコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
淡路島前夜、スプロケ交換やチェーンの掃除をして、

気がつくと、1時!

4時起床の予定なので、睡眠時間3時間・・・

無事、4時に起床し(配偶者Aに起こされ)、5時に自宅を出るつもりが、

4時半の時点で準備OKとなり、出発!

名神 吹田SAをめざす。

吹田SAは自宅から15kmほどで、人が進入できる入り口も簡単にわかった

オニギリを食べながら、まさやんさん達ご一行を待つ

ピックアップしていただき、7人で淡路島へ

到着後、横浜からの自走2人組と合流し、9人での淡路島ライド

機材は考えた末、フロント52-38、リア12-25、ホイール キシリウム、タイヤ コロンビエール


301
さあ、出発です!


09/15|イベントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
300

途中の自販機で見つけ

思わず買ってしまった品

ミルクセーキの味はするが

ホットケーキの味は しないね・・・



09/14|イベントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
13日の月曜日

京都の美容師サイクリスト まさやんさんが淡路島へ走りに行くというので、

同行させてもらうことにしました。

久しぶりのロングライドです。

ガッツリ練習モードでスプロケ23のままでいくか?

基本モードの25?

まさかの27?

考えてるだけで、楽しいね~

天候がビミョーだが、そんなのへっちゃら!

う~ん、楽しみ、楽しみ!



09/11|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
