295

5時起床

山を速く走りたいなら、山を走らないといけないと思うのだが、

山へ行く元気はなく、大阪城を目指す

今1番欲しいものは、

重たいギアを踏める脚ではなく(やまめ乗りは、おとすから関係ないか?)

適度なギアを回し続けれる心肺機能

心肺能力を高めるなら、ランの方が効果的かと思ったが、

自転車乗ってるほうが楽しいので、ランは却下

外周5kmを軽く5周してみた

10分、9分30秒、9分、8分50秒、8分35秒で、45分55秒

毎日やれば、今よりは絶対速くなるね

わかっているのだがね・・・





08/31|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ヒルクライム大台ケ原の70日前にたてた目標

レースまで70時間練習する!を、

先日の清滝で達成しました。

4月27日から数えて119日目です。

仮にAve25km/hとして、1750km

計算すると、月間441kmの練習量

そら、速くならんわ

Ave20km/hだと、352kmぽっち


今度は!と言いたいところですが

永遠に、今度は!って言ってそうなので言いません。

営業中はもちろん練習できませんが←あたりまえやね

営業後も忙しい今日この頃・・・

いつ練習しよ?

仕事休んでまで遊びに行くんだから

精一杯遊べるよう がんばろう!



08/26|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
10月3日の信貴・生駒ヒルクライム、エントリー完了

ふつふつとやる気がみなぎる

レースまでの38日を、どう過ごそう?

業績とエントリーに軽く祝杯あげつつ考える

真っ赤な顔で、1日目の夜は更ける・・・アカンやん!


08/25|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
294

0歳児をお風呂に入れ←実は8ヶ月になるが初めてです

行っておいでよ、とありがたいお言葉をいただき 清滝を目指す

う~ん、20時すぎても暑いねぇ~

なんとか21時位に清滝到着

Beachな2人を待つが、現れたのは一人だけ

ほざんさんは体調不良だそうだ、残念

mkさんから、強制的にアウターしばりの刑をうけ

素直にまもってみる

これが、きつい・・・

九十九折で、全くまわせなかったので

2本目はインナー使用

軽快に登坂するも

3分の1くらいのとこで白いローディーにパスされた

速い!上りのスピードとは思えない!

なんとかくらいついていくも、ジワジワ差が開く

あ~、しんどい、もう、いっかなぁ~

弱い心がつぶやく

イヤイヤ、あきらめたらアカンよ

強い心がいう

ここで諦めたら、本当に負け

永遠にさっきの人には追いつけない

ちょっとがんばりながらゴール

すぐさま、その方に声をかけてみた、その為にがんばったようなものだ

清滝のベストは9分30秒、さっきのペースは10分30秒くらいだとか

10分台であのスピードってことは、9分台って・・・おそろしい

月1000kmくらい走られるようだ

やっぱり速い方は、しっかり走りこまれてますね

モチベーションの上がる話を聞き、お別れし

mkさんと下って、mkさんともお別れ

ちょっと遠回りしながら自宅に向かい

途中、自販機で中途半端なカルピス購入

不味くはないが、2度と買わないね









08/24|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
信貴・生駒ヒルクライム、今年初めての大会

かつ、今年で最後かもしれない大会

普段走ることのできない道路を走れるし、

自走で行ける

当然、エントリーしたい

問題は、仕事を休むことだ

立場上、誰に怒られることも無いのだが、

従業員に気を使ってしまう

休む理由が欲しい・・・

エントリー締切りが、8/20だったので

まだ空きがあり、予算達成していたらエントリーしようと決めていた

が、予算達成できず・・・

マイナス12000円

たった12000円だが、されど12000円だ

マイナスは、マイナス

いさぎよくエントリーを諦めた

と思ったら、募集期間延長ですって。

さぁ、もうひとがんばりしよう








08/21|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
293
息子のオシリのようにかわいいモモ、ポッケに入れて持ち帰ったよ


前夜、5時にスタートするか、6時にスタートするか悩んでいたが

目覚めると、なんと7時!

家族と普通に朝ゴハンを食べ、8時スタート

谷町筋を南下し、そのまま30号線を走り、63号線で和歌山へ向かうルートを選択、片道66km
(62号線より坂が少なそうだったからね)

暑いが、まだなんとかなる気温

35km地点で第一休憩、ポカリ500ml

このあたりから気温、体温とも上昇

15kmほど走って、道の駅 根来さくらの里で第二休憩、ポカリ350ml

疲れてるというより、暑い・・・

道の駅を出るとすぐトンネルに入り、抜けると気持ちの良い下り

宇田農園に到着し、頭から水をジャブジャブ浴び

桃をむさぼり食らう(いただくとか、食べるではありません)

しばらくおばちゃんとお話し、復路スタート

ここからが灼熱地獄本番

トンネルまでの15km、斜度は2~3%くらいできつくはないのだが

この暑さでヘロヘロ

たった15km走っただけだが、またもや道の駅で休憩、ポカリ350ml

当然ここからは下りなのだが、道がせまく曲がりくねってる

乗用車も多いが、トラックも多い

カーブのたびに止まってる感じ

軽快に下れない・・・

63号線から30号線にはいり、あとは真っ直ぐ進むのみ

とりあえず熱い

15kmほど走って、また休憩、ポカリに飽きたのでカルピス500ml

コンビニ前の日影で休憩するも、熱い

再スタートしても、5kmも走ると集中力が落ちる

危険なので10kmほど走り、休憩、お腹チャポチャポなので、ガリガリ君でクールダウン

クールダウンもつかの間

また10km走って休憩、ブルーコーラ500ml

これが激マズ、薬の味、おまけにあんまり冷えてない・・・

ふざけるなファミマ!!!

しかし、あと15km、もうひとがんばり

ミイラの様になって自宅到着

摂取飲料/2200ml+ガリガリ君+モモ×2
体重/50.6kg

2ℓ以上飲んでるのに この体重!カサカサやん!

そして往路Ave.24km/h、復路Ave.21km/h

弱点発見!

スタミナ無いのは、わかっていたが

暑さにも弱いね、わたし

普段、ず~っと、空調きいてるとこで仕事してるからか?

今年の大台ケ原、タイムあがったのは雨のせいね・・・













08/17|自転車コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
292

明日は久しぶりに自転車に乗る予定

目指すは、あら川の桃

もちろん、百合ピーチ 宇田農園だ

どのルートで行こうかな?


08/15|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
291

かわいーじゃん

WIGGLEで発見

これを付けたら速くなれるか!?


ベースは、ノーマルのキャットアイのサイコン

心拍計は無くてもよいが、ケイデンスは欲しいね

よって、not buy




08/13|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
290

ちまたで はやってる半熟カステラ

ちょっと気になってた

なんとファミマで発見

買ってみた

食べてみた

こりゃ失敗だ・・

余計にちゃんとした 半熟カステラ食べたくなった



自転車乗ってません

気持ちが自転車より仕事に向いてます

仕事のだんどりがつくまで、自転車はちょっとおあずけ


08/08|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日のお休みに、息子の通う保育園へ保育参観へ行ってみた。

この保育参観は、ただの参観とは違い

いち保育士として参観するのだ。

プレイルームでお父さん先生と紹介され、挨拶し 子供達と接した。

息子のいる うさぎ組は25名ほどのクラスなのだが、

私を含めた4人の先生に子供達がむらがる

単純計算すると、先生1人につき6名の子供と遊ぶわけだ

これが、想像以上に大変だった

今年3歳になる子たちのクラス、うさぎ組

やんちゃな子の自己主張と、おとなしい子の自己主張の波状攻撃

いつもと違う先生がいることで、皆 普段以上にハイテンション

食事中に注意すると、うれしがって みんなが同じ粗相をする

もぅ~、ヘトヘト

息子の普段の生活ぶりを見るというより

先生達の大変さが、よーくわかりました


大変でしたが、また行ってもいーかな、息子はよその子と遊ぶ私に嫉妬してましたがね。




08/03|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する