
--/--|スポンサー広告||TOP↑
289
昨年のスズカ、お父さんガンバレー!の息子


今年は、10月23、24日の2日間

23日の土曜日にお店休んで参戦し、日曜日営業は、ちとしんどい

かといって、日曜まで休むのは、違う意味でしんどい

なので参戦希望日は24日の日曜日!

サイトがアップされ見てみると、24日は8時間と4時間

スタッフから「8時間は無理です」と言われたので

4時間にエントリーしようかと思ったのですが、

せっかくスズカまで行って、1人1時間しか走れないのもなぁ~と思い

スタッフを説得し、8時間にエントリー!

こりゃ、おもしろいぞ~



07/30|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
タイトルぱくりました


私のところにもブツが届きました。

こりゃ、かっこいい!!!

かっこよすぎて使えないのが、たまにキズ

Beachのイメージカラーと言えば、赤×白と思ってましたが

青×白もい~ね~

おまけに、ケイデンス100!良すぎる~


BIG☆LAKEさん、ありがとうございます。←はい、☆も、ぱくりですね

何もお礼ができないので

来年の大台ケ原で発射台にでもなりましょうかね?(私がアシストできたらの話ですが)




07/30|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
288
栗ドーナツと、ゴマドーナツ


朝からドーナツ作ってみました

たま~に、作ってます

だんだんと上手になってきていて

家族にも好評です

見栄えは悪いが、美味しいよ(笑)

打倒、クリスピードーナツ!!!





07/28|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
286

昨日は、ウチの店の沖縄娘ジャイコが朝から自転車練習すると言ってたので

朝5時すぎに、起きてるか?とメール送信

今から大阪城へ行くというので

本庄のライフ前で待ち合わせをし、舞洲へ連れていった

淀川沿いを走り、北港ヨットハーバーで休憩

舞洲を2周し、帰るつもりだったが

予定変更、船で天保山に渡り、なみはや大橋へ

以前、G-Panaさんに連れて行ってもらったコースですね

けっこう、このコース好きなんです、私


なんやかんやで、3時間ほど走って本日の練習終了

59.0/70





07/27|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
287

仲良し兄弟です
07/25|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
285

ウエムラパーツ梅田店が、8月6日にオープンする

オープニングセールとか やっちゃうのかな?

Wiggleで明日、ホイールが安くなるようだ・・

危険な情報ですね


特にFFWDのホイールが欲しいわけではありませんが

エアロ効果のあるホイールには興味ありです

練習に勝るものはないと わかっています

わかっているんですが・・・






07/24|自転車コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
284

息子R02です、もうすぐ5ヶ月

そろそろ歯がはえてきそうです、このかわいらしい口元ともお別れですね



昨夜は清滝に行く気だったが、仕事が遅くなり断念


先日のブログで脚がまわらない的記事を書きましたが

原因が判明

スプロケ23いれてた・・

アウター、ローで何でこんなにケイデンス低いんやろ?って思ってましたが

23なら、しょうがない事に決定

練習不足のせいには、しません!






07/23|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
283
息子の好きそうなミスドのキャラの前にて


今朝は5時すぎに起床

久しぶりに、大阪城を走ってみた

周回ではなく、森之宮交差点からスプリント練習

今まで、あんまりMAXスピードなんかに興味なかったのですが、なんとな~くね

何度やっても50km/h超えれません・・・

10月にスズカ行くし、ちょっとスプリントの練習でもしてみよう!

こんなんしてると、エアロホイールとか買っちゃうんやろか、恐い、恐い



大台ケ原前に 70時間練習するつもりだったのですが、17時間不足していました

努力目標ではなく、最低目標って言うか、義務と思ってましたが

達成できず・・・

この70時間を終了しないことには、

私の第9回ヒルクライム大台ケ原は終了していないと 自分勝手に決めたので

もうひとがんばりしよう!

先日の淀川2時間+本日の大阪城1時間

56.0/70

はぁ、夏休み入ったのに学校行かないといけない子みたい・・・





07/22|自転車コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
282

大台ケ原ぶりに自転車乗りました

月曜日の早朝、2時間ほど淀川沿いを

久しぶりなせいか?ホイールをzeroからキシリウムにかえたせいか?

全く軽快に進まん・・


その後、家族で西宮ガーデンズへ行き 月曜日は終了

火曜日は朝から広島の両親が遊びにきていたので

あれやこれやと大忙し

夕方から息子と2人で長居までママチャリでオールスターを買いにいく

楽しいママチャリサイクリングのつもりが

息子、出発して30秒後には夢の中へ・・・

07/21|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
19日の琵琶湖サイクリングは家の用事で不参加

が、当店のスタッフは走りたかったようだ・・・

と、いうことでスタッフで琵琶湖を走ることにした。

どう走るか、いつ走るかは未定だが、こんな感じかな

1・大阪から自走ビワイチ(320km)
2・ビワイチ(200km)
3・ビワイチ北湖(150km)
4・琵琶湖往復(120km)

上記の4パターンから選択することになるのだが、

ロードバイク初心者のトーマが同行するので、1、2番は無理やね


とりあえず、食いしん坊なわたし達は、お昼ゴハンを探してみた

すごいの発見!!!

281

京阪膳所本町駅前にある、美富士食堂

大盛りな店みたい

うまいか、まずいかは別として、行ってみたい!!!


問題は、こんなの食べた後に、走れるのか?ってことですねぇ~





07/15|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
