
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨夜は仕事終わってから、清滝へ行った

普段、夜走ることのない 私が。

ほざんさんとmkさんが集うということで!!!


仕事終了後すぐ、ヴィアサイクルビレッジに寄り、コグのテールランプ購入
(暗くなって走ることがなかった為、持ってなかったのです)

帰宅して、空気圧チェックし、戦闘服に着替え 出発!

な~んか、BBあたりから異音が・・・なんだかなぁ~

がんばりつつ、足を温存しつつ 中野ランプ北の信号に到着

誰もいない

持ってる工具でBBあたりのボルトの増し締めをしてみる

変化なし・・・

ん、前方にピカピカ光る物体が!

ほざんさん!?mkさん!?

追走してみる

追いついてみたものの、暗くてさっぱりわからん

ど~やろか?と思いながらついていくと

清滝橋の信号でほざんさん発見!!
(どこぞのローディーの方、ベッタリついてすいませんでした)

mkさんを、じっと待っていてもしょうがないので とりあえず2人で登坂

フロントライトがないので真っ暗、とりあえず ほざんさんのあとにつく

ほざんさん5本目というのに ペース速い!

それも たんたんと 上る、きれいな後ろ姿だ

なんとか ほざんさんについて 清滝1本上る

横断歩道のあたりでお話してると

後方から、原付か?と思うスピードで光が接近

なんとmkさん

めちゃくちゃ速い!!!

3人で下って、もう1本

雨も降ってきたので、2本で終了


短時間ではありましたが、非常に楽しかった~!

今は色々な問題があり「Beach」とか「チーム」とかいう言葉は使いたくないのですが、

これが、チームやし、Beachだと感じましたね



おっさん3人が 真っ暗な峠道を ヒィヒィいいながら上る

傍から見れば 変な光景かもしれませんが

レースと同等に、いやそれ以上に 最高に楽しい時間でした


もっとこの輪が広がれば・・・プププ

楽しいね~!!!


53.0/70




06/30|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
272

またもや第1グループ

いっぱい抜かされるからイヤだなぁ・・・

抜かれるたびに、ココロがポキポキと折れていく・・・


昨年は知ってる人だーれもいなかったなぁ

自分との戦いとはいえ、ちょっとつまんなかったね

途中、うぃんぐさんに声をかけていただき うれしかったね

ついていこうと思うも、あっというまに視界から消えちゃいましたがね


今年は知り合いが数人出るようなので、楽しみです!

あと5日

やり残したことは ないやろか?

とりあえず、体調管理をしっかりしよう!





06/29|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
日曜の夜、チェーンリングを52/38から50/34にかえてみた

んで、月曜日 どこ走ろう?

50/34を試すなら、清滝か十三峠やし

大台ケ原を想定して長い坂道走るなら、六甲やし

う~ん、やっぱり十三峠かな!


早朝にふくらはぎが攣り、違和感を感じながらのライド

9:30に出発

京橋~大東市を走り、外環へ

暑い、とにかく暑い・・・

車が異様なまでの熱を放出している


大竹7丁目から、ふくらはぎに気を使いながらのんびりクライム

やっぱり34でもしんどいや・・・

結果22分30秒


その後ウロチョロ走って5時間ほど

51.0/70


06/28|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
271
こんなん 買っちゃいました

6角レンチに見えますが、ちがうんですね~

270

星のような形をしています

トルクスレンチって言うんだって

チェーンリングを交換するのに使用します

今夜、やってみようかな!?




06/27|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
尾道旅行記も最終回です

最後は、海岸通りにあるアイスクリーム屋さん、からさわです

ここも、コモン同様 小さい頃は行ってましたが、中学、高校時代は行ってなかったなぁ

女子は行ってたみたいですがね

267
アイスクリーム嫌いなくせに、アピールしてくるR01


269
奥から時計回りに、クリームぜんざい、たまごアイス、アイスモナカ

う~ん、久しぶりに食べる からさわのアイス おいし~

懐かしいだけか?いや、これは絶対おいしいね

非常に素朴な味です、ほんわりしてます

昔は、たまごアイスのあっさりバージョン?のスナイスってのもあったのですが

なくなってたね


268
配偶者Aを盗撮してみた


ここもかわいらしいお店ですね

タイルが使ってあって、それも 水色ですよ!

ウチも店にも使おうかな~


そんなこんな尾道旅行記

今回の「コモン」「ロープーウェイ」「からさわ」は、

配偶者Aの熱烈な要望により 実行されました

大変満足されていたご様子で 良かった良かった









06/26|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
コモンの後は、ロープーウェイでしょ!?

だって目の前やし!

266
おっ、こんなトコロにもスポーツバイク用のスタンドが!

なかなか やるじゃないか、尾道観光協会


265
乗り場はこんな感じ

ロープーウェイ、赤のイメージやったけど違ったね・・緑だ


264
中はこんな感じ


263
頂上まで3分ほど、見えてるのが千光寺


262
逆サイド、尾道大橋が見えるね。あいかわらず かわいー、R02



ロープーウェイを降りてのんびり歩いてたが、

2歳9ヶ月のR01が、はしゃいで走り出し

いきおいあまって崖からおちる
261

あわてて止めにいって、難はまぬがれたが

配偶者Aは発狂気味に・・・こわい、こわい

おむすびころりん的R01は、泣くこともなく楽しげ

まぁ、男の子ですから多少のケガもしなくちゃねっ!





06/25|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
四十九日の法要の前にモーニング

多分、尾道で有名なワッフルのお店 コモンへ

映画「転校生」で有名になったのかな?(大林監督の尾道3部作ね)

千光寺へ行くロープーウェイ乗り場の前にあります

259

子供の頃、母に連れられよく通ってましたが、30年ぶりに行ってみました

高校生の頃は、観光客が行くお店という認識でしたが

女友達に聞いてみると、学生時代よく通ってたと・・・

あれ、そーなん?

男子は行ってなかったはずです、だってワッフルやし、お洒落すぎるし~

男子はもっぱら、おじいとおばあがやってる何でも屋に行ってたね、駄菓子とビンのコーラ買ってた!

260
手前がカスタードワッフル、奥がバターワッフル。焼き加減も選べます

パンケーキのようなワッフルに、メープルシロップをかけて いただきます

お店の雰囲気も、ワッフルも美味しく非常に満足でしたが

残念な事が2つ・・

トイレの換気扇にホコリたまり過ぎ!と、

店員の足を引きずる歩き方!!

とっても残念、もったいなさすぎる!!!

正規の料金を支払うのがイヤになるくらい不快でしたね(特に引きずる足音)

と同時に 私もお店をしているので、非常に気を付けないといけないなと感じました










06/24|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
自宅から新大阪までは通常通りタクシーで移動

急に降りだした雨のせいか道路メチャ混み・・・

新大阪着いたら、見たことのない料金になってた

運転手さん、気つかってくれて端数はいらないと。

お金より、その気持ちが うれしーね!

新大阪~福山は新幹線で1時間ほど、あっというまに着きますね


258
新幹線にはしゃぐ息子R01、ちょっと行儀悪い・・・


257
息子R02も、大量のよだれを垂らしながら喜んでる、何してもかわいーぞ


256

自由席だったのだが、ふと座席の番号を見ると 13

ん?13

十三?

十三峠!

早目に帰ってくるから 待ってろよ十三峠!

と、思いながら広島へ向かいました



実家は広島 尾道ですが、今夜は福山の妹夫婦の家に泊めてもらいます

姪や甥に泊まって欲しいとお願いされたので。

妹の家に到着後、晩御飯もほどほどに

妹夫婦の家族全員、5人をカット!!!!!

ムシムシするバスルームで!!!!!

まぁ、こんな私でも少しでもお役にたてるのであればと思いますが、

受付時間がないのは、しんどいぞ


頼まれてるうちが花ですかねっ!?


















06/23|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
天気予報では、雨が降るはずだった

が、またもやハズレ

お昼ゴハン前に軽く60分ほど乗り

お昼ゴハン後、十三峠へ行くつもりが

ついついドラマの再放送を見入ってしまい

午後からはノーライド

なんだかなぁ~


46.0/70h


06/22|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
土曜から、祖父の四十九日のため 実家広島へ帰省しておりました

雨降れば あきらめもつくと思っていたが

なぜか 天気が良い・・・


本日16:30に 自宅に戻ってきて

17時からの2時間をいただいた

レッツ清滝!

速くは走れないが、久しぶりに乗るロードバイクは楽しいね~

そんな こんなで120分

45.0/70h

明日も休みだ、どこ走ろう!?



06/21|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
