
--/--|スポンサー広告||TOP↑
244
NEWシューズ 調子良いです、GOOD FITTING & GOOD LOOKING !



5時すぎ起床

半袖?長袖?考える

おっと 危ない 昨日の二の舞になるとこだった

どっちでもいーや、とりあえず着替えよう

本日も大阪城 府庁前

1本目 36km/h
2本目 32km/h
3本目 29km/h

あかんやん

足に力入らないように
重心意識して
頭下がらないように
腰をいれ
リラックスして を心がける 

4本目 32km/h

15回くらい走ったかな?

30km/hは 下回らないが

大台ケ原では これが 8kmか・・・


60分ほど走って

24.5/70








05/30|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
243

ウチの店では、アクセサリーも販売しているのですが

そのアクセサリー職人から、ハトのチャームをいただきました

かわいーです



今朝は、4時半起床

昨日 半袖ジャージでは寒かったため

長袖着ようか考えてると、夢の中へ・・・

再び 5時半に目覚めるが 息子起床

延々と一緒に遊ぶ・・・



現在 使用中のドロップハンドル FSA K-FORCE コンパクト。

C-C 400mm なのですが、

ブラケット部、下ハン部は380mmな事が判明

同じハンドルバーで、420mmか440mmで悩んでいましたが

440mmに決まりやね

ダンシング上手にできるようになるかな?!








05/29|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
242

昨日は 配偶者Aの30回目のお誕生日

私の帰宅も遅く、子供達がバタバタしていた為 0時前のお誕生日会となった

ギリギリセーフ!

歌をうたって お祝いした

なにやら、これから毎日ローラーやるそうな?!

私が 彼女と出会ったのは9年前 秋桜が咲く季節・・・

って、そんなの どーでもいーですね



今朝も60分ほど 大阪城行ってきました

今日は、周回ではなく 府庁前のゆるーい坂道を いったりきたり

斜度でいうと 1.5~2.0%くらい

はい、大台ケ原スタートから激坂区間までの 仮想トレーニングです

距離は全然短いんですがね

正確にいうと 今日はトレーニングではなく

現在の自分の力を確認しただけですね

あの8kmを Ave30km/hで 16分、Ave35km/hで 14分

5km/hも速くて、2分差・・・

Ave25km/hだと 19分少々

よし、Ave30km/hを目標に がんばろう!


23.5/70



05/28|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
241

大阪城にチッポリーニが!!!

と思ったら、配偶者Aのジャージを着た わたしですね・・・



我が家のテレビでは、ツールもジロも観れませんので

プロのロード選手の走りを、見たことないんです。

DVDでも買おうかなぁ・・・


今朝は5時起床で、大阪城周回を90分

3代目のシューズは良い感じ~


本日はトレーニングではなく おつかいです

大阪城をクルクルした後、スーパーでキャベツとたまねぎをおつかい

朝のサラダで食べました


22.5/70






05/27|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
240

乗ってみたいね、こんなバイク

いやいや、買いませんけど

必要ないですからね、今のわたしには



お客さんとトライアスロンの話をした

ちょっと気になって 調べてみたら

ハーフどころか、めちゃくちゃ短いのもある

う~ん、短い距離なら完走できそうだが

どうせ出るなら、もっと長い方がいいね

が、しんどい・・・

男心と梅雨の空だ・・・



05/26|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日は雨だったので 扇町プールへ行きました

のんびりと 90分ほどスイミング



普通のジムは、イレズミの方お断りなので 入会できませんが

扇町プールは市営なので、イレズミの人でも泳げます

しかし、アクセサリーは 外さないといけません、あたりまえですね

私は 体にピアスがあるので

専用の器具が必要です、こいつですね
239
普通のペンチは 握るとしまりますが、これは 握ると ひらきます

これが ないと ピアスがはずせません



もぅ、体のピアスなくしちゃってもい~んですがねぇ~

まだ、なんとな~く つけてる次第であります


21/70





05/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
238

ロードバイク歴 1年半だが

シューズは3足目


初代はサイズ41.5だった

冬場で分厚いソックスをはいていたせいだろう

自転車用のソックスをはいて乗ると、大きかった

ペダリング中に、シューズの中で足が前後する



二代目はサイズ40.0

自転車用のソックスをはいてフィッティング

ジャストだと思った、その一瞬は。

2時間超すと、つま先が痛くなってきた

BG-FITを受け、インソールを入れると さらにタイトに



そして、三代目 サイズ41.0

スペシャのインソールを入れてフィッティング

完璧だ

そうであってもらいたい


SIDI5.5→SIDI6.6→ERGO2とかわってきた

今回はスペシャのシューズも考えてみたのだが

なんとな~く、SIDIにしちゃいました



05/23|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
祖父が他界した

97歳

自営業で、仕事ばっかりしてた祖父

とても充実した97年間を送ったに違いない

沖縄に行っていたため、葬儀には出席できなかったので、

6月にある四十九日に お別れを言いにいこう


「元気でね、おじいちゃん!!!」





05/19|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
237

昨年 涙した TOJ奈良ステージ行ってきました

東大寺に到着すると、すでに出発後

寂しく1人で布目ダムを目指します

重心を意識しながら上る

12km/hはきらないスピードが維持できた、よしよし!

何度かルートがわからなくなりましたが

GPSのおかげで、なんとかゴール地点に到着

4周回目くらいだったのですが、けっこう遅れてる選手がいます

またまた目頭が熱くなる・・・

先頭集団は、この上り坂を ありえないスピードで通りすぎる

遅れてる選手は めちゃくちゃしんどそう、思わず応援してしまう

今回からルールが変更され

棄権すると、次のステージは出走できないんだとか

う~ん、辛いやろうねぇ


そうこうしてると「ロムさん」と声をかけられました

誰かと思ったら、奈良の美容師サイクリストnakatsuさんでした

自転車の事や仕事の話をしながら観戦


レース終了後、nakatsuさんとお別れし 自宅を目指します

昨年同様 東大寺でソフトクリームを食べます

私はソフトクリームといえば、チョコなんですが

けっこう ないんですね 奈良は

抹茶とか、きな粉とかいらんし!

なんとかチョコソフトを発見し、休憩
236


東大寺からの帰り道、往路で通った163はトラックが多いので、木津川~淀川ルートで帰ることに

少しでも長く自転車に乗りたかったのと、信号無い道で延々とペダルをまわしたかったから。



まぁ、いつものことですが この川沿いの道は 向かい風ですね

またまた迷子になりながら走ってると、今度はクロスケさんに遭遇

軽くしゃべって、お別れ

やっと御幸橋に到着し、淀川沿いを走る

さらに風が・・・

枚方の医大で休憩し、その後はヘロヘロで25km/hがやっとこさ

235
【大川沿いにて】自転車くん 今日も1日ありがとう!


7時間走って 19.5/70



05/18|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
234

ローラーのみ30分



フロントチェーンリングをコンパクトからノーマルに戻した

どうやろかね?

明日の布目ダムで試してみよう


05/16|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
