
--/--|スポンサー広告||TOP↑
196

イキモノガカリ

ずーと変な名前って思ってました

神がかり的なネーミングかと・・・

さきほど気づきました

生き物係なんですね

ふーん

良く回る脚と柔らかい頭が欲しいです






03/31|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
195
山女違いやね



やまめの学校へ行ってもよいと許可をいただいた

感謝、感激である

思う存分楽しんでこよう!

覚醒できるかな?!






03/31|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
194

こんなん走ってるみたい

息子をつれて見にいこう!





03/28|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
193

帝国ホテルから見た大川
このホテルの対岸に平成23年の夏にプールができるんだってさ!
橋渡るより泳いで渡ったほうが近いね



自転車には乗れる

乗れるが、自転車の乗り方を教えてくれる学校へ行きたい

そう、やまめ工房

4月19,20日(月,火)に京都の美容師まさやんさん達が行かれる

ついていきたい・・・


自転車に乗る事に否定的でない配偶者A

いや、応援してくれているといっても過言ではない(と、思ってる)

しかし、2日も家をあけることには難色をしめす

まぁ、生後1ヶ月と2歳の息子の2人の面倒をみるのは大変だろうと思うし、

今行かなくてもいーんじゃないかと思う気持ちもわかるし、

妊娠、出産で自分だけどこにも出かけてない、出かけられないストレスもわかる


いつでも行けるといえば、行けるのだが

どうせなら7月の大台ケ原までには行っておきたい

さらに、トレーニングする事を考えると早めがよい

今夜お願いしてみよう




私が、これほどまでやまめに入門したいのは

あきらかにG-Panaさんの影響ですね~

最終手段でG-Panaさんに説得してもらおうか!?












03/27|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
192

アワイチを一緒に走ったメンバーです



今回のアワイチ企画者、まさやんさんの4月の企画

第2月曜、ビワイチ
第3月・火曜、やまめ

第2はお宮参りがあるので参加できないが

第3は予定無し

やまめに参加したい旨メールしてみた

どーやろか?


03/26|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
191

今回のアワイチサイクリングは総勢22名(内女性2名)

大所帯だ

22台が連なると危険やね、迷惑やし



初めて走る淡路島、一緒に走るメンバーも半分以上初めてお目にかかる方々でワクワクドキドキ

ロング久しぶりやし、膝が痛くなったら困るので

10kmはのんびり走ることにした

10kmすぎてから少しだけがんばって走ってみる

非常にいいペース、楽しいぞ

その横を、猛スピードの列車が通りすぎていく

ぱぱにいさんのチームだ

速い、めちゃくちゃ速い、ありえない位速い

あまりの速さにぱぱにいさん確認できず・・・


途中、私の後輩が脚攣ってペースあげれなくなってしったので、

のんびりと一緒に走る

上りのたびに脚が攣ってる、かわいそう

辛いとは思うが、みんな待ってくれてるし

走らないと帰れないから、がんばってまわすしかないよね


お昼ごはんを食べてから異変が。

はりきってまわすと、攣りそう・・・

だましだまし後半75kmを走ってた

よくあるね、この昼休憩のあとの異変。

コンビニ休憩くらいなら大丈夫だが、

長い時間休憩すると疲れてる。



今回はTeam MASSAの方とも走れたし、

電動デュラも見れたし、

運動不足もわかったし

おもしろかったね


淡路島もサイコーやね、また走りたいな





03/24|イベントコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
ワットメーターあればいいなと思うが、ちょっと高いですね~

出力見ながらトレーニングするほど強くもないですし、

それ以前にトレーニングしてませんしね・・・


しかし気には、なります、ワット数

参考程度に、 「巡航出力計算」で調べてみました


どれ位正確なんやろね?


せっかくなのでヒルクライムのページで十三峠のデータを入力してみた

コース全長/4.020km
標高差/381m
(関西ヒルクライムTTより)
目標タイム/20分

計算結果、215w

これは、よーわからん、

昨日300wという数字をブログで見たとこなので、良くはないはず。

右側のグラフは、非常に良いと良いの間

これは、うれしーね

良いと結果が出て、うれしくないはずがない!

良いと言われる、20分を早くクリアーしなくっちゃ!








03/19|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
190

5月の沖縄旅行

古宇利島へ自転車で行こうという話が浮上してる

確かに気持ちよさそうだ

気持ちいいに決まってる


しかし、今回の旅行は家族も一緒だ

4人分の荷物を持ち、2歳の息子を抱っこし、時にはベビーカーまで持ち

その上自転車持って行くなんて・・・

いい事を思いついた!

ホテルに送っておけば問題解決!


もう一つの問題は、

たった3泊4日の旅行で、家族をほっておいていいのだろうか・・?







03/18|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
189

ボトルゲージ購入しました。

パタオ74のカラーリングに惹かれていたのですが、

あるお方のマネしてカスタムレースにしてみました。

ツヤツヤなフレームにあわせて、ブラックのグロッシィーをチョイス。



以前使ってたTNIのカーボン、パキッと割れたからねぇ~

事故や落車ならしょうがないと思いますが、

ボトル入れようとして「バキッ」ってなったからね

ナイロン樹脂サイコーだと思います




さりげなーく見た、Iクリック カーボン/レッドは欠品中でした

良かったような、悪かったような・・・








03/18|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
188
うぃんぐさんから画像拝借/撮影 G-Panaさん


5時40分起床

顔を洗って、着替えるだけで準備OK!

6時すぎに出発

会場に到着するが、全くBeachジャージが見当たらないね

よーちんさんとぴゅう太さんに声をかけていただくが、

よーちんさんスクアドラジャージやし、

ぴゅう太さん当選してないが、来てくれていただけやし、

しばらく受付で待つが、誰も見つからないので1人でスタート地点へ移動

移動中、G-Panaさんに声をかけていただき一緒に移動した


エントリーAとかBとかあったが、関係なく一定の人数でのスタート

道はきれいやし、信号ないし、走りやすいね

枚方までいき、折り返し

MAOさんとしま姉さん発見、一緒に走る


ゴールし、受付会場でやっとBeach集合

初めて会う、hiro&kateさん

大台ケ原ぶりの、うぃんぐさん 

病み上がりの、由起さん

みんなでBeachトレインしたかったなぁ~

まっ、それは次回のお楽しみということで!


夢からさめた私は、お仕事、お仕事・・・





03/14|イベントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
