155

1年前、買ってすぐの写真ですね、この頃はこの状態で非常に満足してました。

この1年をふりかえってみました。

12月/息子がカゼの為、ノーライド
1月/シルベスト初詣ランで多田神社、Beach新年会で嵐山
2月/南紀串本メトリットセンチュリーラン
3月/滋賀山岳コース、初十三峠
4月/初勝尾寺
5月/嵐山、布目ダム、加太
6月/自走ビワイチ、初六甲
7月/ヒルクライム大台ケ原参戦
8月/大阪城をクルクル
9月/スズカエンデューロ参戦、加太
10月/大台ケ原
11月/小豆島、信楽

んー、乗れてないねぇ~

最低月に1回くらいはロングいっときたいね、いや2回は・・・

淡路島、日本海、葛木山、葡萄坂に牛滝・・・

走ったことないとこまだまだいっぱいある

さぁ~、寒さに負けず走りにいっちゃうよ!


どなたか誘って下さい!(超他力本願!)




11/29|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
154
本日のローラー練終了、昨日よりは真面目に行ったので疲れた~

ちなみに、下にひいているのはヨガマット



本を見ても、ネットを見ても、冬にトレーニングをすることで速く(強く)なるとある。

良くも悪くも素直な私は、そう信じがんばる!

大台ケ原を100分以内にゴールするために。

鈴鹿で高速列車に乗るのではなく、少しでもひけるように。



仕事もこれくらいがんばったら、もう少し余裕ができるのになぁ・・・



11/26|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
152

無事結婚式が終わりました。やれやれです。

7歳年下の兄と15歳年下の姉ができましたね!

なんか変な感じ~

結婚式でたらふく食べ、そして飲み

それからお誕生日会
153
プリンタルトケーキを食べながら、めでたく40歳になりました。

配偶者Aに「お誕生日プレゼント何が欲しい?どこに買いに行く?」と聞かれ

シルベスト→却下
ウエパー→却下
ヴィア→却下

なんでも自転車関係のものをプレゼントするのはイヤなんだそうです・・・

ふーむ、困ったね

ちらりとエディフィス行ってみたが、これといって欲しいものはない・・・

ん!いいものがある!

来年3月に第二子が産まれる予定だ

私も色々サポートせねばならぬだろう
(サポートったって、たいした事はできないんですがね)

4月の伊吹山は断念するとしても、7月の大台ケ原は出場させてもらいたい

もちろん、その為のトレーニングもね!

どやろ・・・?




11/25|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
151
全く自転車に乗っていないのでブログも書けない日々が続いてます

おまけに今日のタイトルはパクリです・・

しかし私は「脱」なんです!

久しぶりにローラー台乗りました

何分かは書けないほど短時間でしたが、千里の道も一歩からです

続けます、そのつもりです・・、がんばる気はあるんです・・・


ローラー台といえば、ミノウラから発売される、ワットマスター発見!

おもしろそう!

が、私のローラー代には使えないようだ、残念。

しかしつまんないねぇ、ローラーは・・・



11/24|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
150

明後日は義兄の結婚式に仕事を休んで出席する

大阪天満宮での挙式なので、自宅から近く便利だが、近すぎてつまらん。


この結婚式とやら、皆さまは何を着て出席されているのでしょうか?

モーニング?タキシード?やっぱり略礼服が多いのかなぁ

その略礼服、私は明後日で40歳になるというのに、持っていませんでした。



いつものBEAMSで黒いスーツをつくろうかなぁと思ってたのですが、

友人知人に激しく非難され、しぶしぶ略礼服の購入を決意。

職場近くの洋服の青山で買ったのですが、色んな事にビックリ!

BEAMSではサイジングにこだわりのあるスタッフが多く

こちらが嫌になるくらい計られる、おかげで気に入ったラインのスーツを提供してもらえるんですがね。

が、青山は違う!

なーんにも計りゃしない!

身長163cm、体重53kg、胸囲85cm、胴囲67cmのあきらか変な私の体を前にして。


「礼服はこんなもんですよ~」というプロと信じたスタッフにだまされ(結果的に)購入。

自宅に帰って再度試着してみると、ゆったりめというか大きいだけやん、絶対!

と言う事で3度ほど直してもらって、ようやく落ち着いた。


3度目のお直しが完成し、フィッティング

ん、こんなもんかな、やれば出来るじゃないか、

その時店員が一言「ピッタリになりましたねぇ」

だから初めから大きいって言ってるやん!

なんなんだ、ここの店員は・・・

ノット プロフェッショナル!

「コレ下さい」、「はい、どうぞ」ではダメだろう

「2cm切って」「はい、チョキチョキ」ではダメですもん

プロっていうか、ただの作業員じゃん・・・

こんなんでスーツ売上、業界No,1なのか!?

お・か・し・い・・・

いや、違う

そんなもんなのかも・・

私の1cm詰めた袖丈や、1.5cm詰めた着丈、2cm詰めた肩幅、4cm詰めた身幅etc

それに気づいてくれる人がどれだけいるのだろ?

5mmや1cmにこだわってスーツを着てる人がどれだけ・・・?


デフレ警報発令中の昨今、1000円、2000円にこだわるのであろう

人には、人それぞれの価値観があるので、そんなもんかもしれないですね



私の知る限り、ロードバイクに乗ってる方々は、1円より1mm、1gにこだわる方が多いような・・

そんなわたしもBD-FITとシルベストのプロスタッフの力をかりて

1mmにこだわろうと思います、楽しみだ、うっしっし




11/20|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日BG-FIT予約しました。

12/14(月)11:00

一ヶ月も先です・・・

予約一杯でしたね

さぁ、これで少しは速く走れるかな?





11/13|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
梅吉にもらった小豆島での写真4枚

148    皆の熱い要望でどこまで坂が続くか見に行く私

146    まだ元気なマスターXライトさん、コボは疲れてる? 

147      後ろから見るとAMANDAけっこう主張してるね・・・お尻がでかいせいかな?

149    大阪屋の店内、ゴハンにありつけるので元気なコボ



11/07|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
142


本日のコース御幸橋→木津川大橋→宇治→天ヶ瀬ダム→宇治田原→信楽→和束→大正池→玉水橋

なーんて、走ってる時は、どこがどこやら、さっぱりわかりませんでしたがね。


集合時間9:30ギリギリに御幸橋到着

小豆島で使ったスプロケ12-23を12-27にかえたかったが、時間がない、まっいいや!

御幸橋にはBeachな、お久しぶりな由起さん、勝っちゃんさんや、ついに会えたほざんさん以外にも、

レゴンやスクアドラや八木サイクルな方々が集結。

スタートして少し走って、木津川大橋で合流する方を待つ

なんと、そこに現れたのは

Beachカバニョーロを卒業されたtanuさんではなくtanu選手だ!

小豆島も楽しかったが、今回の走行会も楽しいね

とりあえずみんな速いや・・・ついて行くのが精一杯

本日も敵は寒さだ、あー寒い寒い
143

tanu選手にポジションのチェックをしていただきサドル高変更

後ろから見たら、お尻がフニャフニャ動いてたみたい


初めての裏大正池、しんどい

途中視界がひろがって、頂上と思いきや、まだ続く坂・・・

ありゃ詐欺だね




144    ほざんさんの「いただきます」の声での解散前のワンショット、写真左から由起さん、よーちんさん、
ぴゅう太さん、勝っちゃんさん、tanu選手、マッケンジーさん、オギチェラーラさん、私


今回はほざんさんとよーちんさんのBLOGから写真拝借しました


11/06|イベントコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
疲れているのはコボだけではなかった

考えてみると今回のメンバーすごいぞ

淡路島も琵琶湖も坂道は歩いて上った、マスターXライト
7月にロードデビュー、F氏
坂道経験は鈴鹿のホームストレートのみ、梅吉
和歌山、大川トンネル前の坂道で死にそうになる、コボ
そして、ヒルクライマー見習いの私

何故このメンバーで日帰り小豆島?


坂がどこまで続くか見てきて!というリクエストに答え

坂道があるたび、.先に上り、最後尾まで下る繰り返し。

「あと~m」、「そのカーブ曲がったら頂上」などと伝えながら下る。

見習いの身分で生意気なことをさせてもらった、ありがたい

小豆島2周した気分だ←これは大袈裟(笑)

141    けっこう軽快に走るF氏


ふるさと村からは、さらに風がきつくなる

全く進まない・・

140    全く進んでないコボ、いやすこしづつは進んでる・・・


土庄町でのショートカットはしたくなかったのだが

この状況、しょうがない、ショートカットすることにした。

土庄~大部は山が無いという認識だったのだが

皆の疲れた身体には、少しののぼりもこたえる・・・

おまけに強風波浪警報

そして、寒い

土庄でのコンビ二休憩後は、コンビ二はない

休憩してても、寒すぎてつらい、まるで拷問だ

やっとの思いで到着した、大坂城残石記念公園

暖まれる!と思ったら、閉まってた・・

17時までだってさ、ふんっ、つまらん!

このアクシデントで皆さらに寒く、つらくなったがゴールまで残り5km

がんばるしかない


そんなこんなで17:40大部港到着

17:10のフェリーには間に合わなかったものの

ケガもアクシデントもなく小豆島一周(ちょっとショートカット)終了、良かった、良かった

19:40のフェリーに乗り、自宅に着いたら23:30

皆様お疲れさまでした。

大変疲れたそうですが、楽しかったみたい。

もちろん私も楽しかったです!



秋の小豆島は道路に敷き詰められたどんぐりがねぇ・・滑りそうでこわかったかな


オマケ
一番ビックリなのは、泣きながら走っていたコボが、暖かくなったらリベンジしたいそうな・・
くやしいんだってさっ!

私の大台ケ原みたいなもんやね!















11/05|イベントコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
日生7:30発のフェリーに乗るのだが、梅吉とコボが夜中に起きれないという事で、

日曜日の22:30に大阪を出発

1時には日生港に到着、軽くコンビニに行って仮眠するつもりが

4:00まで車内で宴会してしまう・・・

6時にマスターXライト氏ご一行が到着し起こされ、

5人で予定通り7:30のフェリーに乗り込む。

大部港でみんなドリンクを購入し、小豆島1周スタート。

第一休憩ポイントは福田港、ひと山越えたがみんな元気
138
脚が攣る前の梅吉

139
ボロボロになる前のコボ


軽快に?橘峠を越え、大角鼻灯台を通過し坂手の大阪屋へ。

もちろん「カメノテ」を注文

感想は、「ふーん」って感じ、塩味の貝やね・・・
136

とりあえず満足し、次はしょうゆソフト

寒くてソフトクリームを食べたい気は全くなかったのだが、せっかくなのでいただきました。
137

このあたりから、コボの様子がかわってきた

思ってたよりもハードな山と強風波浪警報発令の風によって・・・

地蔵埼灯台に着くころには、もぅボロボロ

このペースでは予定している17:10大部発のフェリーに乗れない

フェリーは19時の便があるのでいいのだが

ただでさえフラフラなコボに風が吹きつけさらにフラフラに

危なくってしょうがない

ただただ事故が起こらないのを願うばかり・・・

                    -つづく-
11/04|イベントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する