135
カメノテです、グロいね

小豆島でのお昼ごはんは、大阪屋に決定

福田港からでは近すぎるので、大部港からスタートする。

楽しみが自転車に乗ることより、食べる事に移行してる・・・

しょうゆソフトにオリーブサイダー、そしてカメノテ


ただ残念なのは福田港のあなご丼

しかしまだ、あきらめてはいない。



10/29|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
香川県の週間天気予報をみると降水確率40%


うーーーーん、ビミョー


どーなる!?小豆島一周サイクリング




10/29|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
残念ながら、10月26日の小豆島サイクリングは雨のため中止になった。

自転車が濡れるのはかまわないが、事故がおこる可能性があるのでやめといた。


と、言う事で11月2日(月)に再び小豆島にチャレンジします。

わたし的には、最高においしくソフトクリームが食べれるであろう夏に行く事も考えたのですが、

コボと梅吉が「今行きたい!」「すぐ行きたい!」と・・・



11/2 小豆島100km
11/3 日吉ダム100km

連ちゃんだ





10/28|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
10月26日の香川県の降水確率が50%から20%に下がった。

やれやれ

待ってろよ、マルキンしょうゆソフト
133

こんなんもあります
134
オリーブソフトにすももソフト

135
もろみソフトにラベンダーソフト

136
黒ゴマソフトに佃煮ソフト

そんなにソフトクリームばかり食べるとお腹壊しそうだ

お昼は何食べよ?

素麺かな?!


10/24|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
7月のレースでは最初の7kmでクタクタになっていたので

今回は最初の7kmをのんびり走る作戦

ここで力を残しておくと辻堂までがスイスイ

の、つもりが、やはりヘロヘロに・・・

力を残しても、コンパクトいれてもヘロヘロマンでした。

おまけにムサシ飲んでたのに脚攣るし・・・

仲間を待ちながら、休憩しながらのクライムだったので何分で上れたかわかりにくいが、

100分は切れないね、今の私には

せいぜい2時間切れるかな?くらいですね

山頂で栄養補給をし、下山

最高に天候は良かったが、たまらんくらい寒いね、春秋長袖ジャージは

スピード出す気にならん・・・

132


月曜日の小豆島、何着よう・・・







10/22|イベントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
御幸橋(ごこうばし)ピックアップが5時15分

自宅からの距離30km

夜道をのんびり走るので3時45分に自宅を出発


3時05分に起床、準備はすませてるので着替えてタイヤに空気を入れて出発!

と、思ったら空気入れのホースがわれてる・・・

しょうがないので空気圧低いままのスタート


前回のまさやんさんとのサイクリングでは枚方~京都のバイパスを通ったのだが

えげつなく暗い

今回は御幸橋集合なので淀川沿いの道をセレクト

安心してたが、ここも真っ暗!

ちょうど5時に到着し、まさやんさんを待つ

バスのような車に7台?の自転車をのせ大台ケ原に向けて出発だ。

途中コンビニ休憩をとったのだが、寒い

インナーTシャツに春秋用長袖ジャージの組み合わせは失敗か?!

山頂と下りが思いやられる・・


9時位に上北山村の道の駅到着

まさやんさんたちはいつもはドライブウェイでのヒルクライムをされているそうだが

この日はドライブウェイ封鎖の為、ヒルクライム大台ケ原のコースで上ることに。

7月に走っているので、色々アドバイスをしたかったのだが

あまりのしんどさに何も覚えていない、残念。

はっきりいえるのは、「しんどいよ」って事くらい(笑)

そんなこんなで10名のサイクリストで山頂を目指す


今回の私の目標は100分切り

さぁ、どうなることやら

131
まさやんさんとこから写真拝借







10/21|イベントコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
130
明日のピックアップポイント、御幸橋


先日まさやんさんから留守電がはいっていた、大台ケ原の件だ。

「ごこう橋に5時から5時半に・・・」

聞いたことない橋だ

早速ネットで探す

手がかりは①ごこうばしって名前②まさやんさん宅から車で15分ほどの距離③その場所ならロムさん30分ゆっくりできるでしょ、と言われたので10km位か?

とりあえず川にかかってる橋を見てみるが、どこにもない

橋ってついても、橋がかかってるとは限らない!

地名か!?

むむむむ、ないぞ

出発前から迷子だ


突然、一緒に探してくれていたスタッフが「ちょっと戻ってください!」(ネットの画面ね)

そこにあるのは見慣れた御幸橋

ん?

ここちゃうん?!さも自分が発見したかのように言ってしまった。

やった、やりました、ごこうばし発見、これで明日は大丈夫



なんでわからなかったか?

だって、ずっとミユキバシって思ってたから!

そりゃ何回も地図見ててもゴコウバシは見つからないはずだわ

この思い込み

この頭の固さ


いやになっちゃうね!


10/18|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
129

ジャジャーン、全く自転車に乗ってない男の部屋である

我ながらきたない・・

2台あるMTBはロードバイクを買ってから全く乗ってない

処分してもいいのだろうが、思い入れもありなかなか出来ない・・


そんな汚い男に、部屋をキレイにする理由が出来た。

山が私を呼んでいるんだ、大台ケ原が!

なーんてね

まさやんさん達が大台ケ原に行くのを聞きつけ、連れて行ってとお願いしたところ

OKいただいたのだ、やったー!

7月のリベンジだ!(全く練習してないけどね)

コンパクトの効果は?(道具よりハートの方が重要?)


とりあえず自転車をキレイにしてスプロケを27にかえよう

ついでにすこーしお片づけ



うーん、ウェア悩むね、この時期、おまけに山・・・





10/16|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
128

久しぶりのブログ更新

スズカ以降全く乗ってないので更新しようがなかったんです




モモレンジャーコボが「どこか走りに行きましょ~」ってねだってきた。

「坂が無いとこで!」って

んじゃ、嵐山でもいっとこかということになってたのですが

一緒に行く事になっていたマスターXライトに「小豆島どう?」と提案された。

そりゃもう、喜んで!!!

コボも小豆島なら坂あっても良いらしい(多分醤油ソフトを狙ってるから)



5人でいくのだがボルボにつめるのか?

ルーフキャリアに1台、リアキャリアに3台で4台は楽勝

残った1台をなんとか車内に乗せることができたら良いのだが、

無理なら私が自走か新幹線で姫路までいくつもりだ。

レンタカーでもいいかな・・・



多くのサイクリストに絶賛されてる小豆島

楽しみだ~



10/15|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
127


うさぎに負けてる・・・



10/03|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する