80
コボの買ったタイヤ、非常にかわいらしい


のぞみヶ丘保育園卒園時に園長先生からプレゼントをいただきました。

「げん木」「ゆう木」「こん木」という3本の木です。


当店の女性スタッフ、コボちゃんは「やる木」を持ってます。

最近私が、こそこそやってる朝練「大阪城周回コース

声をかけてみたところ、二つ返事で「行きます!」と。


満幸商店の、うにトーストが食べたいが為に「加太まで行きましょう!」と。


発進と停止が苦手で、ギアチェンジもおぼつかないロードバイク初心者が

朝の5時に起きて走り、150kmを走ろうとしている。

もしかして「狂木」も持ってるのかしら?


こりゃ、うかうかしてるとおいてかれちゃうね、がんばらなくっちゃ!
07/31|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
79
3人姉妹の泥棒の話ではございません。

サイクルコンピューター(略してサイコン)の事であります。

ロードバイク購入時はサイコンをステムに装着してました。

他人のロードバイクを盗み見するとステムにサイコン率がけっこう高く、

かつ、ちょうど中心でシンメトリーな感じが気に入ってました。

しかし、その位置だとサイコンを見るたびに結構目線を落とさないと見れません。

と言う事で、ハンドルに装着。

うーん、少しは見やすくなったかな・・?気持ちだけ?!

サイコンやライトを装着するハンドルに取り付ける飛び出た器具を買おうかな?

そこまで必要でもないよーな、あったら楽そーな、安全そうな、どうかな?

装着率はそれほど高くない気がしますが、

みんなはちょうど良い位置でサイコンが見えるのかなぁ?



07/30|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
78
月曜日に開催されるレースを発見した。

岡山の天満屋ハピータウンカップ2009 サイクル耐久レース

何が良いって、そりゃ月曜日開催が私にピッタリです。


なのですが、熊野のヒルクライムに出たいなぁ~

仕事休みたくないしなぁ~

難しい問題だ・・・






07/29|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
77
って言っても、チェーンだけです・・。


クランク交換にともない、チェーンも交換しました。

掃除のやりやすそうな、KMCミッシングリンクの購入も考えたのですが、

ショップの方が否定的だったので通常のチェーンをつける事にしました。


購入時についていたチェーンはアルテグラ。

今回もアルテグラで良かったのですが、

デュラエースにしたところで+500円程でしたので、デュラエースをチョイス。

フルアルテグラだったのですが(クランクまわりはFSAですが)

デュラエースを参入させてしまいました(プチセレブ気取りで)


見た感じは、アルテより白っぽいですね。

走った感じ?

最近全く乗ってないのでわかりませーん!

多分乗ってもわからないんですがね・・!




07/26|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
76
元ミッシェルガンエレファントのギター、アベ フトシさんが、

7月22日未明、急性硬膜外血腫により急逝。

これでミッシェルの再結成は完全に無くなった・・。


私の行ったことのあるライブの中で最高に熱いステージを魅せてくれるバンドでした。

今夜はミッシェル聞きながら自転車でも磨こうか・・




07/25|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
75
今日と明日は天神祭り。

私の自宅は帝国ホテルの近所。

花火をあげるのも帝国ホテルの近所。

あぁ~、人がうじゃうじゃヤダなぁ・・。




07/24|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
74
お店のスタッフでチームを組み、9月の鈴鹿エンデューロに参戦する。

男女混合5時間耐久にエントリー済みだ。

スタッフの女の子はスポーツバイクを持ってないので

私のキャノンデールF400で走るつもりだったのだが、

どうせ走るのなら自分の自転車で走りたいと言い出し

あれやこれやと悩んだ末「ビアンキ イモラ」に決定。

火曜日、雨の中自転車屋をグルグルまわってワイズロードでジャストサイズ発見!

フラットペダルはピンク、サイコンもピンク、ヘルメットもピンクを購入。

そのうち、バーテープ、サドル、タイヤとピンクにする予定だとか。

ふーん、女の子やねぇ~って思いました。


ロードバイク界の先輩として(って言っても6ヶ月くらいやけど)

彼女にもロードバイクの楽しみをわかってもらえるといーなー。







07/23|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
73

私の唯一所属する自転車チーム「Beachカバニョーロ10%」から新しくビブパンツが出た。

旧バージョンと何が違うのかよくわからないのだが

お尻が「AMANDA」から「Hell Climb」になっている!

欲しい、欲しい、欲しい・・・

が、すでにサイズがない。


チーム員用であるならば、製作前に「要りますか?サイズは?」などのメールがあってもよかろう。

大所帯だからしょうがないのか?

関西だからか?

大台ケ原ヒルクライムが遅かったせいか?

考えてもしょうがない、だって無いんだもん、作る予定もないんですって。

はぁ、ヤダヤダ。売る気ないんならHPに載せなきゃいーのに、欲しくなるだけじゃん!

やな感じ








07/22|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
72

よく「来年行ったらいーやん」とか「何でそんな先なん!?」と言われます。

それには理由があるのです。

10年後センチュリーライドに参加できると言う事は、

家族や親、兄弟、従業員などまわりにいる人が元気で仲良く、

会社の経営状態が良好だということです。

お金と時間さえあれば行けるというものではありません。

そんな色々な意味を込めての10年後なんです。



けど、あまりにも会社の業績良ければ社員旅行で行っちゃうかも!?






07/18|自転車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
DSCN0197.jpg

フロント53-39から50-34に換えました。

今まであれやこれやと色々なパーツの交換をしました。

交換する理由は、大前提として「速く走るため」でしたが、見た目の部分も大きかったんです。

だが、今回は違います。

正真正銘「速く走るため」

いや「速く上るため」です。(楽に上るためかも・・)


私が乗るスーパーシックスはBBが特殊です、BB30という規格です。

選択肢が非常に少ないです。

シートポスト、ハンドル、ステムとFSAを使ってるので

あっさりとクランクもFSAをチョイス。

K-ForceLight MegaExoなら只今特別価格で購入できるのだが、

K-ForceLight BB30はキャンペーン外、残念。


さてと、こうなったら本気でがんばるぞ!
(できる範囲でね)

ブログタイトル、デザインも変更しよう!
(のんびりハワイを走ってる場合ではないですから)



学生時代、テストのたびに「次回はがんばろう!」って言ってたのは私です・・









07/17|自転車機材コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する