17


ブログで見たのですが、

zipp202で十三峠15分09秒ですって!

バイク重量6.02kgですって!


ふーーーーーん・・・

軽いから速いのか?

それだけじゃない!

速い人は何使っても速いんだろうなぁ・・

弘法筆を選ばずだ。
04/30|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
16


月光町に住んでないが、ちっちゃいものクラブに加入している。


ロードバイクのほとんどの完成車についてるクランク長は170mmだろう。

当然、私のスーパーシックスにも170mmのクランクがついている。

ちっちゃいものクラブの私には少々長いクランクだ。

一般的に、トルク型は長めクランク、回転型は短めクランクといわれる。

わたしはトルク型でもなく回転型でもなく貧脚型なのだが

上支点でのせまくるしさを感じ165mmのクランク購入を考えた。


しかしこのスーパーシックスはBBの規格が特殊だ。

BB30ってやつで他の規格よりでかいのだ。

キャノンデール心斎橋で話を聞いてみると

アジャスターをかますと既存規格のBBは、はいるらしいが、

そのアジャスター、一度つけるととれないらしい。

FSAなどからBB30規格のクランクは出ているのだが170mmからしかないのだ。

なんやねん、それ!

もっと、ちっちゃいものクラブの事を考えてくれ!

まぁ、よかろう無駄遣いがおさえられた・・。

04/29|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
15

坂道を上るのが大変辛く、タイムが上がらないため

スプロケ12-27の購入を考えた。

シルベストで相談してみると

「ツーリングなどで楽しく走る為ならよいが、速く走る為ならいらないんじゃないか」

「27使うと27の足になっちゃいますよ」

と言われ、即却下!

うーん単純!


十三峠を20分切れるのはいつになることやら・・





04/28|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
14

またまた行ってきました十三峠単独TT。

なーんて、かっこつけてみましたが自転車乗るの久しぶりでした。

本日のタイムは23分15秒。

もー少しで22分台だったのに残念。


いつもは上ってきた道をそのまま下るのですが、

今日は探検です。

奈良側にレッツ・ゴー!

全然知らない道をひたすら下る、

間違ってたらエライ事になる不安を抱きながらグングン下る。

たまに標識があるのだが、書いてある地名がわからない・・。

わかるのは、のどか村だけだ。←地名ちゃうし!

まぁ、なんとかのどか村到着し、今度は柏原を目指す。

延々と下って大和川沿いに出るがここはどこ?状態。

駅があっても全く聞いた事もない駅名だ。

しばらく大和川沿いを走り、ウエパに寄って帰宅。

今日はがんばったのでお酒を許そう!
  飲んでも1、2杯くらいのもんですが、アハハ


本日の走行距離 72.7km

04/27|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
13

今朝の体脂肪は6.4%でした。

5/4に向けプチダイエットしております。

毎晩飲んでいたお酒をやめ、

毎晩食べていたお菓子をやめがんばっております。


私は軽量級なのに速く上れません。

もちろん練習不足もありますが

心肺機能が弱いようです。

いつもスタートしてすぐに心拍180位になりますからね。

明日はウエパに強い心臓でも買いにいこうかな!?


そうそうおもしろいの発見!

20分きれるようがんばるまん!




04/26|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
12

このところ全くロードバイクに乗ってません。


27日の月曜日は5/4琵琶湖サイクリング前の最終の休みなので

トレーニングもしておきたいし、ロングライドGOODSも買いに行っておきたい。
3月の滋賀山岳コースでサドルバッグ、携帯空気入れ壊れちゃいましたから)

天気も息子Rの具合もよさそうだ。

しめしめ、と思ってるところに先日加入した生命保険会社から電話があった。

月曜日に検査する為、一緒に病院に行って欲しいと・・・

なんでやねーん!!!
(理由は、わかっているのですがね)

何のわな?

どうにか時間の都合をつけて少しでも自転車に乗ろう。

そうそう、久しぶりの輪行なので輪行の練習もしておこう!









04/25|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11

ビーチカバニョーロのウインドジャケットが届いた。

チーム員限定の赤いロゴだ。

これで年末に買ったパールイズミの黒いウインドジャケットはお役ごめんだ。

白が欲しかったのだが、Sサイズには白がなかったのでしょうがなく黒を買ったのだった。

私はチームジャージ達を1人でこそこそ走るときも着用してるのだが

それぞれのチームジャージを持っておられるみなさんはどうしてるんだろうか?

レースに出るときやチームランの時はチームジャージの威力が発揮されると思うのだが、

1人で走るときはチームジャージを着用する意味がないのではなかろうか?

練習なので練習用ジャージで走る方が良いのではなかろうか?

そうする事でレース、チームランで着用する時のうれしさは倍増するはずだ。

まぁ、練習用ジャージなんか持ってないから無理なんですがね。




04/24|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
10

日曜日仕事中に配偶者Aから電話がありました。

「Rが!Rがぁ~!」って・・

どうやら熱を出してひきつけを起こした模様。

というわけで、月、火の連休は子守でした。


子守中にコンビニに行ってみると、なにやら見慣れぬ商品が!

せんとくんをあしらったパンです。

せんとくん派の私はとりあえず買っておきました。

打倒まんとくんです!



連休は全くのノーライド、ちょこっとだけ水泳行って1500m。

MTBを掃除できたので良しとしよう。
04/22|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
8

10年ほど前のお誕生日に体重計をいただきました。

アナログからデジタルになり体重と体脂肪を計れるすぐれものでした。

この体重計壊れてはないのですが、NEW体重計を出しました。

NEW体重計は友人の結婚式の二次会で当たったものです。

こいつってば、良い仕事をしてくれます。

体脂肪6.8%です、アスリートです。

ちょっとうれしいじゃん!

残念ながら体脂肪とスピードは関係してないのですが・・



なーーーーんて、嘘です、この数値はお風呂あがりです。

普段は8~9%かな?
04/17|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
7

絶好の自転車日和であった月曜日。

午後からは息子Rがこの春からお世話になってる保育園の面談がある。

午前中だけでも!と思ったが、仕事でホームセンターにも行かねばならず

DNS!

面談終了後、息子Rと近所を散歩、ぶらりブラブラしているところ

配偶者Aから電話、合流して帝国ホテル裏の大川沿いでお花見。

んーーーー、のんびりしてる・・。



本日の走行距離

子供乗せシティサイクルに子供を乗せて15㎞

なんだかなぁ~

04/16|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する