
--/--|スポンサー広告||TOP↑
3

伊吹山ヒルクライムに向け(エントリーしてません、気持ちだけ)、軽量化です。

髪の毛切ったので、5g軽くなりました。


どちらかと言うと髪の毛は長くてパーマスタイルが多かったのですが、

近頃めっきり伸ばせません。

長い時は、パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウに似てると

お客様などに何度か言われましたが(ここ、つっこみ不要)

今のショートスタイルはすっかりサルです。

サルと言えば、山でしょ。

山と言えば、ヒルクライム!

ほーら、つながったでしょ。

山にあがる為にサルになりましたとさ。


03/29|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2

パンダーニのウェブショップが再開した。

Beachカバニョーロ10%の半袖ジャージを持ってなかったので早速注文。

届くのを楽しみにしておこう!


買ったジャージの画像だが、見ておわかりのように後ろの画像だ。

ナゼ表ではなくて裏なのかといいますと、

後ろが好きだからです!

このジャージだけではありません。

髪の毛切るときも、後ろ頭ガンバリマス。

服や靴を買うときも、後ろをメチャクチャ見てしまいます。

自分自身の体も、後ろが好きですし、気になります。

普段、自分で見えないから気になるんでしょうかね?


自転車仲間の方々の後姿はしっかり見せてもらってますが、

自分の走ってる後ろ姿は見たことありません。

一度、自分の走ってる後ろ姿を見てみたいもんです。




03/28|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1

本日は外回りの業務がないのでロードバイク出勤。

たった1.5kmの道のりを有効に使う為、片足ペダリングにTRY。

ハリランの茶色のパンツに左足はVANS、右足はSIDI、奇妙ないでたちだ。


53×13で筋肉に負荷がかかるところを意識しながらのペダリング。

やはり、少々カクカクなる。

ペダルを前に押し出す、引き上げるを意識するも、

上支点あたりが、上ハンならまだなんとかなるが、ブラケットを持つと、難しい、窮屈だ。

骨盤が寝ちゃうせいか、サドルが低いせいかと思われる。

帰りは39×21くらいでクルクル帰ろう!


03/27|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
タオル

4月から息子Rが託児所から保育園にかわる。

紫色の帽子のリス組だ。

そのおかげで、来週、再来週の休みは自転車に乗れない。

しょうがないので1.5kmの通勤で片足ペダルしよっかなぁー。



保育園というのはたくさんの決まりごとがあり大変だ。

配偶者Aはせっせと手拭タオルや食事用前掛けをつくっている。

わかりやすいようにマークまではいっている。

赤いリンゴのマークだ、こいつも赤だ!

そのうち赤いホイールの自転車に憧れたりするのだろうか?

真っ赤な三輪車はあるが、まだ足がとどかないのであーる。


03/26|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
スラムレッド

またまた赤いのん発見!スラム レッド リアスプロケ¥31500也

レーシングzeroはハブがレッドなので、レッド×レッドになっちゃう。

ハブの黒いキシリ エリートには合うかも。

まぁ、買わないけどね!


男前ギア踏みたいがために12-25でがんばってるが、

やっぱり12-27いるかなぁ~・・・

リアディレーラーをロングにかえるの面倒だと思ってましたが、

アルテグラのディレーラーのトータル・キャパシティーが29T、

フロント53-39、リア12-27だから、ギリいける!

27T入れたら大台ケ原ものぼれるか!?


もっとトレーニングしろよって事はおいといて・・・


03/25|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
扇町公園

そんなん無いよね、作らないし、買わないね。
真っ赤なホイールが精神的にアシストしてくれます。


電動アシスト自転車は、24kmまではアシストしてくれるが、

そこから先は自分でがんばらないといけない。

アシストもしてくれなければ、応援もしてくれない、笛も太鼓も鳴らないのだ。

24kmを超えると、20㎏~25㎏もある伝動アシスト自転車は、ただの重たい自転車になりさがるが、

一般的にママチャリでのスピードが15km~20kmだとすると、こと足りる機能だ。


ロードバイクに乗る私にとっては不必要なアシストだが、

ヒルクライムではどうなんだろ?私は十三峠を24kmでは走れない。

24kmで走ると10分であがれる計算だ、スゲェ!


十三峠でアシスト自転車には絶対負けたくない!


03/24|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1人ブルベ

十三峠は中止です、理由は下りが寒いからです。

けっして、逃げてるのではありません・・・

と、言う事で今日の目的地は、姫路に決定。

知り合いが姫路でカフェをオープンしたのが1年前、お祝いはしたものの

一回も顔を出してなかったので、姫路名物?アーモンドトーストを食べにLet's Go!

地図を見たところ片道100km位、往復200km!こりゃブルベじゃん!

あまり考えなしに7時30分に自宅を出発。ひたすら2号線を西に向かう。

なーんか足がまわらない、1人で走ってるせいか?!重たい・・

赤の魔力はどこへやら?!

三宮あたり(30km地点)で気がつきました、モーニングには間に合わねぇ、ランチになっちゃう!

明石あたり(50km地点)のコンビニでトイレ休憩、もちろん体も休憩。

タイミング良く携帯が鳴る、出ると設計士さんからだ。

今日からお店のプチ改装なんだが、電気が使えないから来て欲しいと・・・・・・・・。

今、明石なんで店行くの12時位になりますよって言ったら、軽快に「待ってますよ、自転車でしょ!」と。

そんなわけで、1人ブルベ終了ー!

「オイオイ、マジか?」と思う反面、「ラッキー!」と思いました、正直な気持ちです。

復路が相当大変だったろう事は容易に想像がつきますもん!

また、チャレンジするけどねっ!


せっかくのフルクラムzeroなんですが、全くラチェット音しません。無音です。

絶対グリス塗りすぎやわ、ちょっと寂しい。

03/23|自転車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
いっちょあがり~

なーんて、簡単に出来上がったみたいに書いてるが・・・


Wiggleからの荷物が届いた、もちろんフロントホイールだ。

おそるおそる開けるとロックリングがない!

なんでやねん、Wiggle!と思いながら色々試してみる。

シマノのロックリングつかないかな?とか・・

英文の説明書を見ると、シマノ10Sはスペーサーかますと書いてある。

かましてみると、ピッタリ!シマノロックリングでいけました!

がぜん、テンションはあがります、ウキウキです。

リアホイール装着後、フロントホイール装着。

タイヤがマキシス コロンビエールのままなので中途半端な出来上がりだが

満足、満足!

明日は、十三峠か姫路に行こうと思います。
03/22|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第一回十三峠

第一回十三峠タイム短縮会議を開いた。

議長:ロム
出席者:武藤ベアー

とりあえず現在の状況を確認しよう。

ベストタイム・・・24分21秒
大竹7丁目~頂上駐車場・・・約4000m
タイヤが一回転で進む距離・・・700×23Cで2.096m

という事は、1分間に進む距離は、164.5m
39-25のギア比1.56で走って、平均ケイデンスは約50だ。

39-25、ケイデンス60で走ると20分22秒くらい。

うーん、20分はきれないかぁ・・

39-23、ギア比1.696ではどうだろう?

計算してみるとケイデンス57で20分きれる。


こう考えると20分きる事も簡単そうなのだが

実際走るとそうはいかない。

何度も途中でやめたくなる。

が、何度も挑戦するのでアール。




03/21|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はよ寝な!

予告どおり、チェーンとスプロケ洗浄しました。

調子のってタイヤもキシリウム エリートにつけてたマキシスを移植。

zeroの性能を思う存分感じたい為、まずは、タイヤ、チューブ、スプロケなど全て同条件で乗ってみるつもり。



あぁ、もうこんな時間だ、早く寝よう。

寝ないと何か食べたくなるから・・・1kgで1分ですからね!


03/20|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
