V3
ハートレイトはポラールの腕時計タイプをヨドバシのポイントで買うつもりでしたが

走りながら腕時計するのか?見るのか?というクエスチョンが出てきたので

ハートレイト機能付のサイコンを購入する事にしました。

ポラールのCS200cadとキャットアイのCC-TR300TWで悩みましたが

ポラールは電池交換出来ないとの事でキャットアイに決定。

キャットアイはポラールに比べて字が小さいので見にくいのかなという不安はかかえつつ・・

一応、明日で営業は終了ですが、お正月休みの6連休仕事せずに過ごせるのであろうか?
12/29|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ビーチ長袖ジャージ
Beachカバニョーロ10%は全国にクラブ員のいるチームです、そのBeachの長袖ジャージ買いました。

活動はやはり関東方面が多いようですが・・。

今までMTBがキャノンデールでしたのでジャージはVOLVO CANNONDALEとSAECO CANNONDALEの2枚持ってましたが、どちらも半袖。長袖ジャージを探すも、今のキャノンデールのジャージには購買意欲がわかない・・

ロードに乗られている方はみなさん好きな選手がいらっしゃるようで、好きな選手がいたらそのレプリカジャージ欲しくなると思いますが、私はツールもジロも見たことない・・したがって好きな選手もいないのです。

そこで出てきたのがBeachジャージです、ちょっと山にいくには気の引ける赤の水玉ですが
買っちゃいました。

とりあえず清滝でもいっとこか!?と思いましたが、清滝はオバケが怖いんです・・

12/26|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ミルクレープ
仕事が終わり家に電話すると、嫁も息子もカゼでダウン。

全く食欲がないとの事だが、ケーキは買ってきてと・・

職場の近くにある梅田ホワイティのハーブスでいいやと買いに行ったところ

大行列です、銀行のATMでもあんなに並んでない!(ちょっと大袈裟)

数えてみると35番目、すごいねクリスマスの経済効果。

基本のんびり屋なのでこんなことくらいではイライラしません。

むしろテキパキ働くスタッフ達を見て感心してました。

チームワークよくテキパキ動くスタッフのいるお店は心地良いものです、支持されると思います。

うちの店もがんばらなくっちゃ!

朝目覚めると息子には絵本「ブレーメンの音楽隊」、嫁には「ランコム ジューシーチューブ」、「チェブラーシカのシール」が届いてました。
日夜がんばって働いてる私には何も届いてませんでしたが自転車買ってもらったからいーや!
12/25|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スーパーバイク
普段のザックはグレゴリーの33ℓ

山行くときはミレーの55ℓ

軽いお出かけはオーバーランドの6ℓ。

自転車乗るためにドイターの14ℓ買いました。

12ℓのRace EXP Airと悩みましたが、

仕事でも使うのでA4は入らないといけないのでこいつにしました。

しかし、ザックしょってトレーニングしてるブログの画像見た事ないです・・

またもや無駄遣いか!?
12/24|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ウインドブレークジャケット
PCで色々調べてみると、大阪でウインドブレークジャケットは不必要。

やっぱりウインドブレーカーが使い勝手が良いみたい。

だが、しかし、そんなに走りこんだりしてない私は寒いのである。

あの薄っぺらいものでは、この代謝の悪い体をまもってくれないのである(予想)

ということで、パールイズミのウインドブレークジャケットを買いにいくことに。

スチーム/ブラック(白っぽいやつ)が欲しかったのですが

Sサイズは作ってないようだ・・残念

ジャストフィットをあきらめMサイズにしようかなぁと思いながらショップに行き、試着してみたところ

こりゃ断然、Sでしょ!Mはないね、タウンウエアになりさがっちゃう。

ちぎり、ちぎられをしていない私としてもレーサーを気取りたく、Sサイズのブラックを買って帰りました。

いやいや、レーサーならウインドブレークジャケット着ないでしょ!って事はおいといて・・


12/23|自転車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
マトリックス
ヘルメットも買いました。

MTBでこけて、前歯を折ったり、肋骨折ったりしてますし

MTBよりもスピードが出るであろう(予定)ロードバイクに乗るんですから、

しっかり頭をまもっておかなくちゃ!

今はいちおう一家の大黒柱でもありますしね!

その一家の大黒柱、今日は2008年最後のお休み、走りにいくつもりが

一家のプリンス、息子様がカゼでダウン・・

嫁を仕事に送り出し、二人でまったりお留守番。

やっぱりローラー台買おうかなぁ・・


12/22|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ぜろrh+

ずっとブリコのサングラスで自転車乗ってましたが

レンズの色がやや暗めでいかつすぎると嫁に言われ

正々堂々とNEWメガネを購入。

とりあえずレンズの色が明るく、リーズナブルなものを買うつもりで何件かまわったのですが

結局、かけてみて一番しっくりきたものにしました。

zero rh+ Metheo の白フレームです。

かっこいーです、自転車乗りたい気分になります、気分だけ・・
12/21|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イーストン ハンドル
息子がカゼの為、まったくロードバイクに乗ってないのですが、ハンドルを交換しました。

420のサイズがど~も大きく感じていて、400にかえました。

色んなモノがあるため、何にしようか悩みまくった末

結局、完成車についていたものと同じ、イーストンEC70。

ハンドルの上部がオーバル形状になっていて、かっこいい!

値段もEC90に比べるとお手ごろですし・・。

これで少しは速くはしれるかな?!
12/17|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
届いてました、新しいサイコン。

以前は、ワイヤレスタイプを使ってましたが今回は有線タイプです。

どうもワイヤレスタイプは誤作動もちょくちょくおこったりするようで、

そんなんイヤですし、知り合いが有線タイプを使ってるので、見せてもらうと

思ってたほどゴチャゴチャ感もなく、おまけに有線タイプはリーズナブル!

こりゃ有線タイプしかないでしょ!?

今回は心拍、斜度はあきらめました。

それはもっと速くなってから・・
12/05|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CAT EYE CC-CL200というサイコンを10年ばかし使ってました。

特に不都合な事はなく、壊れもせず、あっという間に月日はながれ10年生です。

SS号(SuperSixを略しました)に付けようとしたところ、ん?

ギャー、このスポークにはつかないーーーって事が判明いたしました。

普通のまーるいスポークにしかつかないみたいです、なんせ10年前のモデルですから。

明日ネットで注文したサイコンが届きます。

楽しみです。

12/04|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する