スコフィールド
ここんとこ朝のサイクリングが日課です。

早朝1~2時間走ってます。

夏同様、Tシャツに短パンで出かけるのですが

すがすがしいを通り越して、肌寒いです。

夏に自転車乗ってて汗をかくのは嫌ですが

うっすらと汗をかき、体内は熱いが、体の表面が寒いのは、もっと嫌です。

にもかかわらず、髪の毛をバッサリ切ってしまいました。

ベリーショートです、正確には坊主ですね。

耳周り、首周りがスースーします、風邪ひきそうです。

プリズン・ブレイクのスコフィールド(ウェントワース・ミラー)そっくり!

と、言いたいトコだが、ちょっと違うんだなーこれが・・、残念。

今朝出勤する時、家で言われたのは「ヤクザみたい」でした・・

もひとつおまけに「太ったらTKOのきのした」って・・

なんだかなぁ~

09/26|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CAAD9-5
キャノンデール心斎橋に行ってきました。

2009年モデルが展示してあるという事で。

残念ながらCAAD9はまだ展示されてませんでしたが

色々お話は聞けました。

店員さんいわく、赤フレーム、白ロゴが一押しだそうですが、

やはり私は白フレーム、赤ロゴに魅かれます。

店員さん、ごめん、こればっかりは好みですから・・。

早ければ今月末には入荷するようです。

とりあえず現物を見るまでは優柔不断な私は決めれませんので、

現物を見てからオーダーします。

楽しみ、楽しみ!

ホノルルセンチュリーライドの夢が近づいてきてます。

09/17|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キャド9
9月10日にキャノンデールの2009年モデル発表会があったようです。

すでに予約もできるようです。

わたくしが狙ってるCAAD9-5の画像を見つけ出しました。

どうもこれはアメリカ仕様みたいで、日本モデルはフロントフォークがフレームと同色になるようです。

クランクやディレーラーなど「黒」がいいのか「シルバー」がいいのか

買いもしないのに自転車屋にいっては悩んでいるのですが、

この写真ではリアディレーラー、コントロールレバーは黒、

フロントディレーラー、クランク、ブレーキはシルバー・・・。

そんなんおかしいやん!ちぐはぐやん!!バラバラやん!!!

誰もそんなん見てないし!気付かんし!って

俺がみてるわー!気付くわー!だっちゃ。

こんなん乗ったら絶対ちぐはぐでバラバラな走りになるわー。

アカン、まだ予約出来ひん、実車を見ないと!

早く自転車屋さんに並ばないかなぁ~


09/13|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
東大寺
奈良行ってきました。

自転車で生駒の山を越えてと言いたいところですが、電車です。

大阪天満宮駅から1時間でいけるんです。

電車から見える風景良かったですぅ~

生駒山と大和川、その間に広がる田んぼ、のどかで癒されます。

実は、東大寺行った事なかったんです、初体験です。

大きな大仏があるんでしょ?くらいな感じでしたが

いやいや、こりゃいいよ。

大仏殿(金堂)気に入った!かっこいい!

もちろんあんなに大きな大仏がいる建物だから大きいのはわかっていたが

そのまわりがいいね!

きれいに芝生がはえてて、大仏殿のバックは空のみ!

ビルや電柱や山がはいってくることなく、青空のみでした。

寺マニアではないので、たくさんのお寺を知ってるわけではないのですが、

こんなの見たことない!

家の近所にある大阪天満宮もビルにかこまれてるしねー。

残念ながら息子はずっと寝たままでしたが

もう少し大きくなったら再び連れていこう。

次は自転車で!

09/11|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
コルナゴ
フルカーボンバイクのコルナゴCLXです!

ついに買ったのかって?

ブー!

お客様のバイクです・・。

1ヶ月程前に納車されたようですが、そりゃーもう毎日楽しいようです。

忙しい仕事の中、少し時間をつくっては走りに行き、

走りに行けないときは、バイクを眺めながらお酒を!

これがまたおいしいらしい!

うんうん、わかる、わかるよ~

あまりに楽しそうなので、こちらまで楽しい気分になりました。

以前乗っていたクロモリのクロスバイクとは比べ物にならない程速いみたいで

その新しい世界を職場の人にもすすめてるんですって。

はいはい、それもわかるなぁ~、わかりますとも!

とりあえず、来年の春に私とジュッと3人でサイクリングする事になりました。

琵琶湖1周するのか小豆島走るのか暗峠か・・

何にも決まってませんが走る気持ちは盛りだくさんです。

2018年センチュリーライドの参加受付もしておりますが、

2009年春のサイクリング参加希望者は連絡くださいませ!

09/04|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うちのリンえもんの誕生日のため

家ですき焼きすることになりました。

せっせと家を片付けて買い物に近所の阪急ファミリーストアへ。

さっさと買い物してお店をでたところポツリポツリと雨が・・。

まぁ、さっさと帰ればいーやーと思ってたら

メチャクチャ激しくなってきました。

しばらく雨やどりしていたものの、このままでは準備が出来ない!

意を決して飛び出しました。

数メートルもいかないうちに、案の定ずぶ濡れです。

久しぶりのずぶ濡れです。

幸いビーチサンダルで出かけていたので

水たまりもザブザブいっちゃいました。

濡れるまでは、濡れるのがとってもイヤですが

いったん濡れてしまうとへっちゃらです、無敵です。

ザブザブしながら思い出しましたね、小学生の頃を。

よくしてました、雨の日の校庭で野球を。

合言葉は「雨の中の甲子園」でした。

なんでやろ・・?
09/02|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する