鈴鹿
今日、明日と鈴鹿ロードレースです。

私は参加しません。

今日も明日も予約入ってるしー!

練習してないしー!!

ロードバイクないしー!!!

参加しないが天候は気になります。

せっかくなのでカラッと晴れてる方が楽しいよねー。

ウェットだと事故も多くなりそうですしね。

鈴鹿には参加出来ませんでしたが、私には10年後のハワイがありますから!

待ってろよ、センチュリーライドめ!

どしどし参加者お待ちしております。



08/30|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
自転車vs冷蔵庫
実は我が家の冷蔵庫は私が一人暮らししていた時の物を使ってます。

3人暮らしにはやや小さめです。

コストコなどでアメリカ人のように大量の食品を購入することは出来ないのです。

特にでっかいブロック肉が欲しいわけでもなく、

そんなに不便さを感じていたわけでもないのですが

ヒマな休日にふらりと冷蔵庫を見に電気屋へいきました。

たくさん展示してありますが、違いがわからない・・

どれもこれも一緒やなぁと思っていたところ

店員さんが案内してくれた機種があります。

その冷蔵庫は冷凍庫で「過冷却」の状態をつくりだすとのこと。

なんのこっちゃ?!って話しですが

店員さん、おもむろに冷凍庫をあけ、中から水の入ったペットボトルを取り出しました。

これがね、と言いながらペットボトルをコツンとたたくと

ピキピキピキッて一瞬で凍っちゃいました!

手品です!イリュージョンです!

普通、物は0度で凍りはじめるそうですが、この冷凍庫は0度以下になっても凍らせないそうです。

大きな冷蔵庫が特別必要なわけではなかったのですが、ちょっと欲しくなっちゃいました。

レッツ我が家でイリュージョンです。

ハワイで時速50kmオーバーのイリュージョンもすてがたいのよね~

まだまだセンチュリーライドの参加者募集してます。
08/23|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
広島上陸
父の還暦のお祝いをするため広島に行きました。

新大阪から福山まで新幹線で行ったのですが

びっくりしました、あっというまに到着するんです。

1時間ですよ、奥さん!

妹の家に泊めてもらい、久しぶりに姪や甥と遊んできました。

翌日は朝5時に起床、6時からお墓参りへレッツゴー!

張り切ってはいるが、実家から歩いて20分くらいの近距離。

行きは商店街を、帰りは海沿いを歩きました。

息子に尾道の海を見せようと思ったのにこのとおり・・。

また今度でいーや。

そうそう、尾道、福山でもローディーをちょくちょく見ました。

みんなセンチュリーライド目指してるのかな?

まだ参加希望者「0」なんですが・・

08/21|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CAAD9-6
またまた2009年モデルの画像です。

CAAD9-6です、前回の9-5と違うのは

コンポが「105」でなく「ティアグラ」なんです。

私のようなへなちょこサイクリストにコンポの違いなんて関係ないと思いますが、

「アルテグラ」や「デュラエース」にアップグレードする時に

「105」の方がスムーズなんですって!

2009年モデルの「105」はブラックもあるみたいですしね!

やはり2009年CAAD9-5は買いですね!

買ってどうするかって!?

決定しました、発表しまーす!

「ホノルル・センチュリーライド」だ!!!

10年後を目標にせっせとトレーニングして、ちょっとだけ貯金しよう。

もう暗峠なんかには負けないぞ!がんばれ自分!

只今参加者募集中でーす!

08/17|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2009CAAD9
2009年モデルのCAAD9。

いーじゃん、やればできるじゃん!

105はブラックも発売されるようだが、それも選択可能なのか?

いやいやシルバーの方がかっこいいか?

走りとはまったくもって別のところで夢ふくらむ。。。




08/10|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する