
--/--|スポンサー広告||TOP↑
行ってきました、住之江に。

ウエパー、シルベスト、ラビットストリート、ムーンバイクスと

4軒ほどいくつもりが

ウエパーは次回にもちこしです・・。

そのかわり

心斎橋のキャノンデールへいきました。

やはりスーパーシックス(レッド)かっこいいー

お店の方に、まだ悩んでるんですか?と言われ

モジモジして帰ってきました。

欲しいのは、あのカラーリング!

フレームはアルミが欲しいのよ!

どーにかしてよキャノンデールさん!

どーしようかしら、本当・・・。
05/23|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
職場の前を自転車が行き来します。

季節がいーからでしょう、ロードもりだくさん!

先日などキャノンデール、リクイガスが!

私が持ってるジャージは

ボルボ キャノンデール
    &
サエコ キャノンデール

うーん、ふっるーい!

って今でも好きなんですがねっ!
05/19|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もちろんきょうもMTB通勤。

明日くらいからまた天気くずれるようなので

MTB通勤は今日が走りおさめかも・・。

もともと重たいギアでガシガシまわすのが楽しかったのですが

最近は(ってここ2、3日ですが)軽めでクルクルをこころがけてます。

インナーロー万歳!

ギア比0.6です。

ママチャリにちぎられます。

05/18|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ポラールが欲しいが

前から持ってるキャットアイでがんばってます。

自宅から職場まで何キロあるか調べました。

なんと1.7キロです。

往復でも3.4キロです。

こんな短い距離で自転車に乗ってるって言ってもいいのでしょうか?

今朝は少しだけ早く起きたので

ちょっと遠回りして出勤。

片道2.2キロでした。


05/17|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日も今日も、連日MTB通勤です。

一回部屋から出すと片付けるのが面倒なので

雨がふるまでMTB通です。

昨日帰りの自転車でなーんか妙な感じが・・

違和感を感じながらこいでました。

ギアをかえた瞬間

グリン!

なんとハンドルがまわってしまいました。

あーぶーなーいー。

ガガリン危機一髪!
05/16|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝は出勤10分前だというのに

空気の抜けたF400のタイヤに

エアー注入!

久しぶりのMTBライドです。

ライドっても5分くらいなんですが・・

それでも楽しい!


05/15|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は中崎の自転車屋さんにレッツゴー!

このお店は月曜日が定休日なんです。

職場からめちゃくちゃ近いんですが

なかなか行けません。

しかし外から見てるとあるんです、

“スーパーシックス”が!

こりゃ行くしかないでしょ!?

ぺらぺらとおしゃべりしましたが

ここでも言われちゃいました

「最初はアルミの方がえーでー」

何故どこの自転車屋さんもわたしに

フルカーボンフレームを売ってくれないのだ!

プンプン!
05/13|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
西梅田の自転車屋さんに歩いていきました。

それもベビーカーもいっしょに!

行った時間が悪かった。

せまい店内は人だらけ。

ベビーカーはいる余裕なしです。

あまりのザワザワ具合にサラッとだけ見て出ました。

なんか本気の人だらけで

わたしなんかおよびでない雰囲気でした・・。


05/12|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シャカリキ
今読んでみたい漫画である。

連載中にチラッとくらいは読んだことあるのだが

しっかりじっくり読んでみたい。

ブックオフで探すのでアール。
05/10|自転車||TOP↑
去年のことだったかな

ちょうどこのくらいの時期

なぜか早朝5時に起床。

あまりにも爽快に目覚めたので

自転車に乗ることにしました。

いつも目的なく自転車に乗るときは

海が見えるのが心地いいからでしょか、

西へ、西へと行ってました。

明石でUターンというコースです。

今朝の気分は違いました。

海ではなく山がわたしを呼んでいる。

地図をひろげて山を探す。

とりあえず163を走ると山はありそうだぞ。

中環をこえ、四條畷をすぎたころに

やってきました、坂道が。

キコキコのんびり登ってふりかえります

んーーーー最高!大阪平野万歳!

なんて思ってると目の前に薄暗いトンネルが!

こわごわと進みました、

何故だかふりかえってはいけない気がしたので

ただただ光さす出口を見て。

坂道はいーんだけど、トンネルがねぇ・・・。

でそうじゃん!

いや、実際でるんじゃないの!?

恐るべし清滝峠、いや清滝トンネル。




05/08|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
