御幸橋でリアパンク、アンスリー前でチューブ交換

色々調べたが原因わからず しかたなくNEWチューブ装着し帰宅

帰宅後空気を入れ直したら3分後に大きな破裂音とともに再びパンク

チューブかんでた。。。

1405

ずっと使ってるR-air 48mm、バルブ飛び出しすぎじゃない?と今更ながら思ってみる

ヒラメをかましてみると10mmほど余裕有り、38mmあれば使える

早速ウエパに行ってみると なんとR-air 34mm!!!

4mmに少し悩みながらまわりに目をやると あるじゃありませんか40mm

左となりにIRC、右となりにミシュランと。

IRCはバルブコアが外せるタイプで、そこからのエア漏れを懸念しミシュランを購入

1406

箱から出すと大きさに違和感、R-airより一回り大きい、バルブも汚い

計測すると97g、R-airカタログ値66gより31g重量増

1.5倍パンクしにくかったら良いな~



スポンサーサイト
11/09|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1404

復路、大阪空港の橋でリアパンク




10/18|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1395
電池抜差ししても反応しないので電池交換
09/03|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1398
予備タイヤを持たず走るのは不安なのでウエパに駆込む

違うタイヤも気になったが考えてる時間もなく前と同じビットリア コルサ CX

バルブの種類が前モデルと異なり根元から外せず 一般的なバルブコア外れる仕様になっている

面倒くさいな、ビットリアめ!

時間ないのに延長バルブを物色するが よくわからん

若いスタッフに聞いてみたら非常にわかりやすいアドバイスをしてくれた

やるやん、ウエパ



09/02|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前回は昨年の5月なので16ヶ月目に交換

1384
軽量165gコンプ リミテッドや白が選べるパワー エンデュランス220gも候補にあったが

レース前に少しでも乗り味が変わるのはイヤだという事で同じPRO4 購入

GP4000などの硬い感じは問題外だそうだ


1385
カタログ値200gなので2.5%分の厚みがある、長持ちしそうなお得感



1386
おつかれちゃーんのPRO4、4.6%を地球にばらまいた

1387
Before
1388
After

女子力大幅ダウン

少々重くても白が選べるパワー エンデュランスにするべきだったか。。。




08/30|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1383

清滝からの復路、デローザリアタイヤパンク

レース前だがタイヤを交換した方がよさそうだ

いやレース前だからこそなのか???


ちなみにデローザ、2月,4月,6月,8月×2 と今年5回目のパンクです






08/28|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1390
清滝手前で異変に気づく

キャノンデール リアパンク

中野ランプで配偶者Aを見送りパンク修理

前回昨年9月なので良しとしよう




08/26|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1379

またもやデローザ リアタイヤ

3時間くらいしかもたないのでチューブ交換

タイヤも交換


08/04|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1376

1時間くらい走ると落ちるので電池交換

前回の交換が昨年7月なので1年もちました


07/29|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1377

デローザのリアタイヤ、Rair使ってるのだが、

ラッテックス?!っていうくらいエアーの抜けがはやいのでチューブ交換

良く見るとタイヤに異物がささって貫通してる。。。

とりあえず内側からビニールテープ貼って応急処置


06/21|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する