1359

37:33.118 男子F(45~49歳) 28位/419人 上位7%

2年前から1分25秒の短縮、11%から初の上位10%以内に入れた

念願のフェミニン1位より速く走れることができた

1km3分30秒(37:27)から3分20秒(35:40)に修正したが、結果3分30秒ほどだった

3本ローラーとパワーメーターのおかげか、以前より上体がおきて腰が楽になった

1358

こちらもレース感皆無な画像、黄レンジャーのせいやろか。。。

04/19|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1361

50:29.906 フェミニン 38位/121人 上位31%

2年前から44秒の短縮、37%から6%アップ

タイムはともかく大変楽しめたそうな

1360

一生懸命感がねぇ。。。


04/18|レースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
5日前未遂に終わった背割提へ行く

配偶者Aから25分後にスタート、背割提まで30kmなので追いつけるか微妙な時間差

野球、サッカーキッズに気を付けながら追走、ほぼ同時に背割提到着

1357
葉桜混ざる感じでしたが十分キレイでした、もちろん人はたくさん

適度に桜を堪能しランチへ向かう、目指すはカフェ モーニンググローリー

背割提から桂川沿いを10分ほど走って到着

サイクルラックにあらかじめワイヤー錠が置いてあり便利、心づかいに感謝

BLTとハム&チーズのサンドセットをオーダー

コーヒーは5種類の中から選べたので1番濃いシアトルをお願いする

どちらも美味しくいただきお店の前で写真を撮ってもらって帰宅

1356
ロード初心者と言ったが、7年& 5年はベテランらしい。。。走りはまだまだ初心者レベル






04/16|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
配偶者Aが背割提の桜を見てみたいというので淀川を走る

鳥飼大橋をこえたあたりでパンク。。。

1354
空気がなければ ただの荷物

レース中でなくて良かった

予備タイヤなかったので桜は諦めて帰る

1355
初めて使うCO2ボンベ、無茶苦茶ラクチン~

12kmほど入れたり、乗ったり、歩いたり

脚パンパンです~~~~~


04/10|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
興奮しているのか?なかなか寝つけず1時就寝

目覚ましは4:30にセットしていたが3:30起床

予定通り5時出発、ややのんびり運転したせいか関ヶ原役場7時スギ着

1350
小学校パーキングはすでにいっぱいで、いつものメナードへ駐車

1352
今年はしっかり目標もって走ります

受付するため配偶者Aのデローザを拝借し小雨ふるなか役場まで走る


1351
で、復路でパンク、2kmほど歩いて脚パンパン。。。

まぁレース中でなくて良かった


1346
配偶者A、今年はポジションどりに張り切っていたが、チューブ交換などで断念


1345
前方に移動かと思っていたがレーススタートでした、いってらっしゃ~い

私のFクラスはフェミニンから1時間後にスタート

ヨッシーさんんを見つけたので一緒にスタート時刻を待つ

今年はトップチューブに張り付けた目標タイムを目安に走る

1km 3分20秒、10.7kmで35分40秒、あわよくば35分切り!

試走はできないが、コースはYOU TUBEで学習済み!

1km地点で3:15、心拍も160台、軽い感じで上っていく

ギリギリまで悩んだスプロケ、11-25から12-28 に交換したのが吉とでたか!?

2km、3km、4kmと目標タイムを少しづつオーバーしていくが諦めず上る

この時点で左脚攣りそう、イヤな感じ。確実にパンクで歩いたせいだ

7kmあたりで2人にパスされ、そのまま3人パックで走る

脚攣りそうでツキイチが精一杯だが、ヒルクライムレースで初めてのレース感!!!

た~の~し~い~~~~

ラスト1km地点で先頭の方が2番手の方に 「あと1kmです、行って下さい」 と。

ん、なんのこっちゃ?と思いながらも発射された方に離されないようペダルをまわす

3分の強烈なスプリントを覚悟していたが、ペースはさほど上がらずなんとかついて行ける

ガーミンとコースとブルージャージの方を意識しながら

1347
最後の9%ほどの左カーブをぬけラストスパート!

ブルージャージの方をパスし300m先のゴールを目指すが左車線人だらけ

1348
抜けないので少しだけ反対車線を走らせてもらってると配偶者Aの声が!

「左!左!」って。わかってますよ

1349
キッチリ緑色ゴムマットのゴールラインを通過して無事ゴール 37:33

ブルージャージの方に挨拶したかったが人あふれかえっていて見失ってしまった

この場を借りて、ありがとうございました。楽しいレースができました。

目標には遠く及ばず残念な結果ではあったが、とても楽しめたヒルクライムレースでした


04/09|レースコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1353

伊吹山ジャージを試す為sako7で走る

かなり黄レンジャー


04/05|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


子供たちが春休みで時間がつくれるので十三峠むかう

調子をみるなら清滝がわかりやすいが、伊吹山前に苦しんでおこうということで決定

昨年も2回走っているが、配偶者Aに伴走したため計測するのは4年ぶり

ちなみに4年前のタイムは20分03秒、ホイールはRS30

配偶者Aを見送り4分後にスタート

がんばりながら、力み過ぎぬよう第一ヘアピン通過

前ほどしんどくない

想定外に早めに配偶者Aをパスしゴールを目指す

駐車場 18:04 でゴール2分ほどタイム短縮

配偶者Aも自己ベスト更新

伊吹山に向け非常に気持ち良い十三峠TTとなりました


04/04|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実走 240.2km ロラ 22h03min


03/31|まとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1343

ついに膝にまとわりつく防風素材のタイツを脱ぎ捨てビブショーツ解禁!!!

むちゃくちゃ気持ち良い~

先週から脚が重いので枚方まで軽く走るつもりが、

あまりの気持ち良さに枚方~168~清滝奈良側~阪奈の下りで帰宅

脚は思いがココロは軽いぞ




03/30|自転車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1342

まさかのクリートぽろり


03/29|自転車機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ロム

Author:ロム
・1969年生まれの自転車好きです。
   80年生まれの配偶者A、
   07年生まれの息子R01、
   10年生まれの息子R02と大阪市北区で
                のんびり4人暮らし

・CANNONDALE F-400
             RAVEN-800
             Super Six-3 所有

・Beachカバニョーロ10%所属
        等級:ヒルクライマー見習い

・毎日大阪天満宮から
   中崎町の職場までジテ通5分
               

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する